いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ちーこ、ロンロコ、ぺーろん)

こんばんは。
ここの所イツキに手がかかり、なかなかPCを開く時間がありません。
昨日は市のお遊び教室2回目でした。
最近『抱っこ星人』のイツキ。
とあることで機嫌を悪くし、ほとんど抱っこで過ごしました。
また詳しくは別に記事にする予定ですが・・・
私の腰や腕が悲鳴をあげています。

そして新たな問題が・・・。
歩き食べをするようになってしまったんです。
自分のイスに座らず、テーブルによじ登り私の膝の上にくるイツキ。
最近は私がいなくても「(私の)イスに座る!!」とダダをこね、
ちゃっかり私のところで食べています。
がっ、普通のイスなんですぐにウロウロ。
レンジやトースターをいじろうとしたり、ストローを持って来てバラバラにしたり
手伝うつもりらしいのですが、食器を洗っている最中何かやっていたり
ヤカンをいじったり。。。
目が離せません。
それらの発展として歩き食べが始まったんでしょう。
それとモッタイなぶっているというか・・・。
例えばスーパーでの試食。
30分くらいかけてちょこちょこ食べます。
そんな感じでレーズンパンを食後1時間くらい持ち続けます。
これじゃ、歯が磨けませんし、部屋中パンのカスが落ちてしまいます。。。

『抱っこ星人』も相変わらず。
昨日辺りから、「抱っこして踊れ」と言うんです(泣)
階段も抱っこ。
出来るだけ歩かせているのですが・・・だから機嫌が悪いんでしょうか。
昨夜はグズグズで寝たのが22時半過ぎていました。
朝は寝たり無いのかやっぱりグズグズ。
そんな数日を過ごしています(´Д⊂グスン。

そうそう、祖母の転院が月曜に決まりました。
今日の夕方両親が転院先のソーシャルワーカーさんと話し合いにいきました。
それで月曜に決定!!!
急ですよね。
以前にも書いたとおり、イツキのかかりつけの病院で
私とイツキが生まれた病院です。
どうやらリフォームした病棟らしく綺麗だとか。。。
そして部屋も広々だそうで。。。よかったです。

これをUPしたらお風呂に入って寝ます。
コメントのお返事、もうしばらくお待ちください。
なんと3日ぶりのお風呂です(汚い・・・)
でもイツキに手が掛かって・・・
夜は疲れて動けなくなるか、一緒に寝てしまって。
それでは、おやすみなさい。



さて、随分前の話になるのですがメロたちがそれぞれ成長しました。
まずは【ちーこ】
img2290img2291img2292
↑ハロウィンの夜に成長しました。
img2289
『おさなご』 ⇒ 『やんちゃざかり』

に成長しました。
やっと【ペト】らしい姿になりました。
『おさなご』の姿は宇宙人みたいで
あまり好きではないのです。

img2296img2297img2298
img2299img2300img2301
img2302img2303
↑マイホームでの【ちーこ】。
いやぁ、かわいい仕草を沢山してくれます。
見てて飽きませんね。

img2293img2294img2295
↑寝ている姿もかわいい。
寝方も何種類かあるようですね~。
次は『ししゅんき』。
楽しみなような、恐いような。。。
どうかどうか、かわいく育ってくれぇ。


お次は【ロンロコ】
img2310img2311img2313
img2312img2318img2317
img2314img2315img2316
↑メロウィンドウでの【ロンロコ】。
ペトに負けじとかわいらしい仕草の連発です。
下段のキャプチャはお気に入り。
左はちょうちょうが【ロンロコ】の大事な部分に張り付いています(笑)
真ん中はなんともかわいい姿!!


img2309
『やんちゃざかり』 ⇒ 『ししゅんき』

11月3日に成長しました。
どうでしょうこのネクタイ。
オレンジの花柄なんてまったく想像していなかったので
ビックリしました。
男の子の設定なんだけどな(私の中で)。
靴下や下着はあまりこだわりはありませんが、
靴下履いているほうがかわいかったかもと思います。
【ロンロコ】はパンツ一丁になったわけです。

img2323img2324img2325img2326
↑私としてはこんな感じのネクタイになって欲しかった~。
【ロンロコ】の成長を見て、またいつか《ポロリ》を育てる事を
心の中で誓いました。

img2319img2321img2320
↑これからも【ロンロコ】を宜しくお願いします。
さて左のキャプチャですが・・・
そうなんです【いちゅ】も成長して『ひとりだち』になりました。
お花がついたこんな姿になることを想像していたんですが・・・。
3代目【ちーこ】と同じ”いちごのヘタ”が付きました。
ちょっと物足りなさを感じます。


最後に【ぺーろん】です。
img2305img2306img2307
img230411月6日に成長しました。

『よちよち歩き』 ⇒ 『おさなご』

あまり好きではない姿です(泣)
早く『やんちゃざかり』になっておくれぇ!!

img2308
↑さて、もともと【カエル部屋】だった【ぺーろん】の部屋ですが
現在【カエル部屋】になっております。
ミュージックショップのアイテムがかわいい『カエル』だったので。


そしてメロメロパーク運営事務局からこんなお知らせが(詳しくはこちら)。

現在期間限定で壁紙買取キャンペーンを行なっているとのことです。
(11月8日から11月22日17時まで)
img2329
アドアドパークのリサイクルショップに行くとこんな風に
壁紙を特別価格で買い取ってもらえます!

買取価格は以下の通りです。
img2330
そして蚤の市ですが、新しく「壁紙」で商品を探せるようになっていました。
img2328
こうやって色々分けてもらえると、お目当ての品を検索しやすくなりますね。

そして現在【第二回お部屋じまんコンテスト】開催中です。
(開催期間:11月8日~11月22日)
期間中に寄せられたお部屋の中で、特にステキなお部屋の里親さんを
「ベストインテリアコーディネーター」として表彰しちゃいます!
選ばれた里親さんには特別表彰アイテムをプレゼントしちゃいますので
皆さんふるってご応募くださいとのこと。

第一回は参加しましたが、第二回は見送る予定です。
特別表彰アイテムがトロフィーというのに(第一回の場合ですが)
あまり魅力を感じません。
もっとかわいらしいアイテムだったらやる気がでるんですが・・・。

  1. 2007/11/09(金) 22:56:18|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11/8 あそびの教室② | ホーム | 11/1 あそびの教室①>>

コメント

成長おめでとうございます^^

『ペト』のおさなご、とっても好きですよ!!
頭がプルプルしていて、かわいいですv-10
大きくなったほうが苦手ですが、実際育ててみると、大きいほうが愛着が湧くのかな?
でも寝ている姿や踊っているのを見ると表情豊かでいいですね。
特に寝ているとき、ゴマちゃんみたい…なんて思ってしまいました。

ロンロコちゃんの若葉を見つめている姿、かわいいですね――e-266
私もこまめにキャプチャしようとは思っているんですが、なかなか…。
いい瞬間、けっこうありますよね。
  1. 2007/11/10(土) 15:21:07 |
  2. URL |
  3. まなまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★まなままさんへ
>『ペト』のおさなご、とっても好きですよ!!
>頭がプルプルしていて、かわいいです

えーー!!!
そうなんですか( ゚Д゚)ヒョエー。
私はどうも【宇宙人】みたいで苦手ですe-263

>大きくなったほうが苦手ですが、実際育ててみると、大きいほうが愛着が湧くのかな?
>でも寝ている姿や踊っているのを見ると表情豊かでいいですね。
>特に寝ているとき、ゴマちゃんみたい…なんて思ってしまいました。

確かにゴマちゃんに似てますよね(笑)
懐かしい・・・e-267
私も【ひとりだち】したペトで苦手なものがいます。
クマ耳やウサギ耳、それから帽子なんか被ってくれたらな~
なんて思っていますが・・・
たぶん里親の気持ちを裏切って成長していくので
そうにはならないでしょうね(泣)

>ロンロコちゃんの若葉を見つめている姿、かわいいですね――
>私もこまめにキャプチャしようとは思っているんですが、なかなか…。
>いい瞬間、けっこうありますよね。

ポロリのこの若葉を見つめる姿e-267
私大好きなんですe-328
何度クリックしてもやってくれず・・・
やっとキャプチャしたんですよ~e-282
  1. 2007/11/11(日) 00:31:21 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/626-5d61dc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
