いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/15 の写真

こんばんは。
昨夜、ブログの記事を書いている途中で起き出したイツキ。
夜中の1時過ぎだったでしょうか。
寝ぼけているのか
「PCでショベルカー観る!!」
と手で掘る動きをしてみせます。
たぶん寝る前と勘違いしていたんでしょう。
「もう夜だから寝ようね~、じゃ絵本読もうか?」
と優しく言ってみるもダメ。
PCの前にあるイスにヨロヨロしながら座りに行き、
『PCの電源を入れろ!』と大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン。
今朝の最低気温は3℃。
このときも、ものすごく寒かったんです。
私はお風呂上り。
ブログをUPして寝ようと思っていた矢先、イツキが起きてしまったんです。
イツキを毛布でグルグル巻きにして、赤ちゃんのように横抱っこでPCの電源を入れました。
VAIO、起動にすごい時間がかかるんです。
(最近はキーボードの調子も悪くて、「o」「i」が時々きかなくなるので
メロシーノートも記入できません。
このラヴィはOSがMeなのでメロシーノートは文字化けで読めないし・・・)
起動中にイツキは夢の中・・・。
『よし!』と思い、熟睡するまでそのままの体勢でいました。
なんだか最近は厚着になったからか、イツキがとても重く感じます。
左腕でイツキの頭を支えていたのですが、あまりの重さに腕がプルプル。
『ちょっと早いけど布団に寝かせてしまおう』
と思い布団へ移した所、またしても目が開いて
『ショベルカー観る!』が始まりましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。

そんなこんなで【寝る】【目を覚ます】【泣く】を繰り返すこと3回。
イツキが熟睡したのは夜中の3時でした。
たまにこんな感じの(寝る前と勘違いしている)夜泣きをするイツキ。
赤ちゃんの頃のように、ミルクをあげたりオムツを交換したりで
また寝るわけではないので、イツキをなだめるのが大変だったりします。
布団に移すと決まって目を覚ましてしまうので、
私はPCの前で2時間ほどイツキを抱っこし続けました。
とても寒くエアコンのリモコンも手元になかったのでひたすら我慢。
『風邪引くかも・・・』
と思っていたら・・・やっぱり朝になって微熱と鼻づまりヽ(´Д`;)ノアゥア...。

23日にはイツキと2人で関西方面に新幹線で向かわなければなりません。
イツキが風邪引かないようにと、気を付けていたのですが
まさか私が風邪を引くとは・・・。
抱っこ星人のイツキ、体力勝負なのに。
風邪薬を飲んで、数日で自力で風邪を治さねば!!

そんな感じで、今日は早く寝ます。
皆さんも急に寒くなってきたので風邪には注意してくださいね。



img2382img2383
img2384img2385
↑この日は最高気温が22~3℃で、11月とは思えないほど
温かい日でした。
ぬいぐるみを大事そうに抱きかかえていました。

スポンサーサイト
  1. 2007/11/17(土) 22:13:53|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なんてこった | ホーム | メロの成長(ちーこ・ぺーろん)>>

コメント

お大事に

あららら(´;ω;`)
昼は暖かくても夜すっごい寒いもんねΣ(゚口゚;
パソコンの中に何かショベルカーの
楽しい映像が入っているってこと
いっちゃん知っているんだね

風邪ひいて関西までの長旅
しかもいっちゃん抱っこしては
無謀だわぁ( ̄□ ̄;)
しかも泊まりでしょ??

私の場合は薬はパブロ○が一番効く
気がするなぁ
タイプにもよるんだけど
  1. 2007/11/18(日) 14:50:33 |
  2. URL |
  3. ヒカリモン #-
  4. [ 編集 ]

おおお・・・・・うちもです。

急になんだか物凄い抱っこをせがむようになり・・・。デスクトップの前でコアラのようにしがみついています。

そして寝たかと思い、そ~っと移動すると起きちゃいます。
再度、寝入る時間も夜中の2~3時。
どうすればいいのやら・・・・・。

寝かせることに成功して、そ~っとその場を移動すると、直ぐに泣きながら追っかけてきます。
ハイになって寝れないようなんで、寝る前はくら~くして、好きな音楽をかけながら、カウチで横になったりさせて努力中・・・。

それでも12時くらいにしっかり起きてきて、ぐずぐず・・・・怒ったり泣いたり。

相変わらず何にも喋りません。10語前後喋るいっちゃん。うらやましい。


関西までの旅行・・・付き添いなしとは。

ショベルカーはぜひとも必要なアイテム。

あと、なにかシールのようなものも持参が良いかと。隙間テープ。これもどこかのブログで、読んだんですが、効くそうです。うちのヒットは、何かのビデオの宣伝広告が、びっしりと印刷されたものが効いてます。

お気をつけて・・・・・。
  1. 2007/11/18(日) 15:23:18 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

いつき君のベストの色違い(紺)を今年買いました まさか同じだったとは^^奇遇ですね~
2時間も抱っこお疲れでしたね
うちもすぐふえ~~~~って起きるんですけど
お白湯の哺乳瓶をくわえさせるとすぐ眠ります
哺乳瓶使わなくなる日はいつになることやら><
風邪早く治さないと大変ですね
お大事に・・・
  1. 2007/11/18(日) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ヒカリモンさんへ
久しぶりっe-420

>あららら(´;ω;`)
>昼は暖かくても夜すっごい寒いもんねΣ(゚口゚;
>パソコンの中に何かショベルカーの
>楽しい映像が入っているってこと
>いっちゃん知っているんだね

ホント寒くなって本格的な冬到来だよねe-330
VAIOですが・・・
今は父が仕事でパソコンを使ってるんで
(なんでも母校の中学の新校舎の仕事らしいよ。
私らの時から「移動する」という噂があったけど
やっとこ工事にかかるみたいね)
寝る前に「ショベルカー観るー!!!」とは言わなくなりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ。
パソコンがないので、あった場所を指差して「あーあ・・・」と言っていますe-263
今飲んでる風邪薬の中に、眠気を伴うものがあるので
昼も夜も早く寝てくれるので、助かってるよ~e-319

>風邪ひいて関西までの長旅
>しかもいっちゃん抱っこしては
>無謀だわぁ( ̄□ ̄;)
>しかも泊まりでしょ??

私の風邪は治りかけてるからいいけど
問題はイツキ!!!
昨日から熱は出てないから、行く方向で準備してるけど
お昼寝後とか明日の朝とか熱があったら
無理はせず、欠席する予定です(´Д⊂グスン。
そうそう、泊まり。
次の日は朝関西を出発してお昼頃東京に。
そこで友達一人と昼食の予定。
こっちに戻ってくるのは、午後3時前後になりそうです。

>私の場合は薬はパブロ○が一番効く
>気がするなぁ
>タイプにもよるんだけど

タイプ別の方が(熱、咳、鼻とか)効くっていうよねe-284
家にあるパブロ○は咳用だったので飲みませんでした。
家はみんなル○かな。
効いてるような、効いてないような・・・。
風邪の引き始めだったらよく効くと思うけど、
ひどくなるとまったく効かないね・・・。


★くしんさんへ
>急になんだか物凄い抱っこをせがむようになり・・・。
>デスクトップの前でコアラのようにしがみついています。

まさしくこの記事と一緒ですよ!!!
くしんんさんは部屋を温かくして、風邪を引かないようにしてくださいねe-271
イツキもなぜこんな抱っこ星人になってしまったのか。。。
いつも私の前に立ち、両手を伸ばし「抱っこして」の仕草をするので
「ちゃんとお口で言わないと、やらないよ~」
と言うと、
「こっ、こっ」
と抱っこのことを言うようになりましたe-263
『だ』の発音はまだ難しいようです。

>そして寝たかと思い、そ~っと移動すると起きちゃいます。
>再度、寝入る時間も夜中の2~3時。
>どうすればいいのやら・・・・・。
>寝かせることに成功して、そ~っとその場を移>動すると、直ぐに泣きながら追っかけてきます。

お気持ちわかります。
イツキも目が覚めると「ショベルカー」の騒ぎで・・・。
布団に寝ようとしないので、結局抱っこ。。。

>ハイになって寝れないようなんで、寝る前はくら~くして、
>好きな音楽をかけながら、カウチで横になったりさせて努力中・・・。

音楽!!そういえば小さい頃はモーツァルトとかかけて寝かせていましたが
いつの頃からか、全然かけなくなっちゃいました。

>関西までの旅行・・・付き添いなしとは。
>ショベルカーはぜひとも必要なアイテム。

友達の結婚式なので、付き添いは・・・。
そうですね。ショベルカーも持っていこうe-271
いちおトミカの本(小さめ)を持参しようと思っています。
うまいこと新幹線の中で寝てくれればいいですが・・・
どうなることやら。。。


★junko52さんへ
>いつき君のベストの色違い(紺)を今年買いました
>まさか同じだったとは^^奇遇ですね~

このカエルベストとオソロイですか??
ココのお店、いちおはブランドですが(たぶん)
それほど高くないので気に入っています。
ただ・・・近所に無いので(車で30~40分かな)滅多に行けませんがe-286
確か今年の春先に買ったのかな?

>2時間も抱っこお疲れでしたね
>うちもすぐふえ~~~~って起きるんですけど
>お白湯の哺乳瓶をくわえさせるとすぐ眠ります
>哺乳瓶使わなくなる日はいつになることやら><

哺乳瓶!懐かしい・・・
イツキはいつまで使っていたんでしょう。
思い出せない・・・e-263
たぶん1歳半ごろまでだったと思います。
それほど哺乳瓶に執着がなく、ミルクをマグに入れて渡したところ
飲みました。
そういえば、おっぱいも楽に卒業できたっけ。
あまり食べ物・飲み物には執着がないのかもしれません。

>風邪早く治さないと大変ですね
>お大事に・・・

ありがとうございますe-420
私の風邪はだいぶ良くなりましたe-319
  1. 2007/11/22(木) 14:51:36 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/632-f9bcd015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
