いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新機能リリース

【11/20 9:00~10:00予定】で新機能をリリースしたメロパ―さん(詳しくはこちら)。
新機能の詳細は以下の通り(運営事務局ブログを抜粋)。

①メロダチのブログ更新、メロシーノート更新情報などの
最新情報が見やすく、わかりやすくなります。
これでメロダチの情報がソッコーチェックできちゃいます

②皆さんのご要望にお答えしてついに登場!メロカメラ
自分のメロを写真に撮ってプロフィール画像にできます

③メロシーノートがより楽しくパワーアップします。
毎日メロ日記をつけてみてもいいかもですね
たまにメロもお返事してくれるかも
 

何と言ってもメインはこちら。
img2391
メロカメラではないでしょうか。
img2398
↑マイホーム右上にカメラのボタンが。
img2399
img2394テレビにソックリなメロカメラ。
撮れる範囲が狭いのと、
狙ったショットがなかなか撮れませんが・・・。
シャッターを押してから撮るまでに
時間がかかるからかもしれません。

img2396
そして残念なことに、保存できる画像は1枚だけです。
色々かわいい仕草をしてくれるのに残念ですよね。
img2395その保存した画像がそのまま
プロフィール画像としてアイコンになります。

マイルーム右の新しいウインドウにプロフィール画像として載るので
個性的な画像を撮る方もいらっしゃるようですね。
『皆さんのご要望にお答えして・・・』
と運営事務局のブログには書いてありましたが・・・
こういったものを要望した方がいらっしゃるんでしょうか。疑問。

img2392img2393
↑そしてこれが①の部分。
メロダチのブログ更新、メロシーノート更新情報などの
最新情報が見やすく、わかりやすくなります。
とのことですが・・・。
ブログ更新はともかく、メロシーノート更新情報まではいらないかと・・・。
そしてブログ更新も以前のようにトップページを作りそこに表示した方が
マイホームが重くならないような気がします。
メロダチがまったくいないメロは・・・。
右のように表示されます。


img2397
↑お次はメロシーノート。
日付単位でページを区切るようになりました。
毎日たくさんの書き込みがある方にはいいかも。日記をつける方にも。
私のように書き込みが少ないユーザーにとっては・・・
(このPCでは文字化けして読めないのでお返事ができません。)
以前の方がいいような気がします。
育てているメロからの書き込みは楽しみでもあります。
(どうせ意味不明な文なんだろうけど)


img2400昨夜更新したブログですが、
どのメロも言葉は覚えているのでRSSは取得しているものの
ブログ更新によるメロ度とメロンが増えていません。

隠れメロのモフモフのみ増えているのも疑問なんですが・・・。
新機能リリースによるバグでしょうか。
新機能リリースもいいですが、既存のシステムでバグがでるのは
(´・ω・`)ガッカリ・・・です。
折角ブログ書いたのに。。。


  1. 2007/11/21(水) 22:56:46|
  2. .メロメロパーク 新機能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は… | ホーム | なんてこった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/634-89fdea6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
