いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ロンロコ)

こんばんは。
今日は小春日和というか・・・暑いくらいでした。

午前中は伯母の家に行ったり、スーパーに行ったりでバタバタ。
午後はイツキが寝たあと父の会社の見積もりをエクセルで作成。
犬の散歩に夕飯の支度。
あっという間の1日でした。
そして、イツキの風邪。
昨夜お風呂に入れたのが悪かったのか、ぶりっ返したようで。゚(゚´Д`゚)゚。。
青っ鼻から鼻水に逆戻りです。
ふと顔を覗き込むと、鼻水が垂れていますガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!。
そして久々にパンツトレーニング。
今日はやけに水分を摂りたがり、20分おきくらいにトイレに連れて行きましたが
パンツ2枚、ズボン1枚をビショビショにしてしまいました。
まぁ、仕方がない!!
今日はお風呂を中止し、19時前に布団に入り絵本を何冊か読みましたが
なかなか寝てくれず。
21時過ぎにやっと寝、洗濯です。

明日は県のお遊び教室の日。
前回こっぴどくいじめられた(?)イツキ。
嫌がらなければ教室まで連れて行きますが、嫌がるようなら電車を見て
帰って来ようと思います。
前回のように1時間もスネているんじゃイツキも嫌だろうし
私の方も大変なので・・・。
自由参加のお遊び教室ですし(保健師さん等の紹介がないと行けませんが)
無理に連れていくのもね。。。
そんな感じで、関西での出来事。
時間があるときにUPします。
コメントのお返事の方も、もう少しお待ちください。
(コメントは拝見しています。)



img2402昨夜のこと。
毎日メロンは欠かさずあげているので
メロンだけでも・・・と思いログインすると
【ロンロコ】が成長していました( ゚Д゚)ヒョエー
最近メロ度のチェックもしていませんでしたし
本当に驚きました。

『ししゅんき』 ⇒ 『ひとりだち』

そういえば最近アイテムをよく拾います。
メロダチ巡りなどしていないのに、
初回ログインの豆に入っていたり。
レアアイテムだと思っていたものも拾えるので
蚤の市での売値がどんどん低くなってしまっています~。

img2409img2410
理想は【マッシュルーム頭】または【おさる】だったんですが・・・
【チューリップ頭】もかわいいじゃありませんかっ!!
【チューリップ頭】なら赤がかわいいと思っていました。
ネクタイにも赤が入っているので、色合い的にいい感じです。
この姿にならなくてホッとしています。
なんだかんだで大満足な『ひとりだち』でした。

img2403img2404img2405
img2406img2407img2408
↑メロウィンドウでの【ロンロコ】。
img2412img2413img2414
↑マイホームでの【ロンロコ】。
先代のロンロコたちと記念撮影。


img2415メロシーノートへの書き込み、ありがとうございます。
文字化けの為、読むことはできませんが
10日に1度くらいVAIOでチェックしています。
VAIOはたまにキーボードの調子が悪く、反応しなくなる事があるので
お返事は書けませんが、メッセージは拝見しています。
メロダチ承認の方も、メッセージを確認してから承認しているので
承認が遅くなってしまっています。
申し訳ありません。

  1. 2007/11/26(月) 00:06:09|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<11/23 出発~いざ神戸 | ホーム | 無事に帰ってこられました!>>

コメント

こんばんわ。

○んちくんにならずに成長・・・おめでとうございます。
特に子育てブログって、○んち君に対する、危険ワーズ満載だモンで、地雷ふみはしないかとどきどきしますよね・・・。あたしの場合は、○み平さんでしたが・・・・。

うちのメロン、後もう少しで目標メロンになりそうですが・・・・。

末期になっちゃったんで、もう成長することがないというのは、本当でしょうか。。。?
  1. 2007/11/26(月) 11:10:01 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

つけくわえ・・・

メロン貯金中で、もうちょっとで目標額になるという意味です。
  1. 2007/11/26(月) 11:36:18 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

良かったねmaaさん

いっちゃん元気になって・・・
今二年になった孫君
親戚の結婚式に出席・・・
なんとお嫁さんに声をかけられた瞬間 大泣き

今でも何で泣いたのか みんなの話題になってます。
Mの自慢! その時パパでもママでもなく
Mにすがりついて来た事です。
子供は正直だからな~ とMが話すと
二人とも どう言う意味?と 詰め寄ります。
  1. 2007/11/26(月) 13:28:10 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

あ。。。そっか!メロが成長したよってメッセージ残したけど文字化けで見れないんだよね
第一発見者は私ですよ~^^
レアなアイテムって何を拾ったんですか?
私はピンクの床と雪だるまの植木を拾いました
なんかいいもの落ちてないかな?
  1. 2007/11/26(月) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
>○んちくんにならずに成長・・・おめでとうございます。

ありがとうございますe-343
この姿、好きな方もおられるとは思いますが
私は嫌だったんで・・・。

>特に子育てブログって、○んち君に対する、危険ワーズ満載だモンで、
>地雷ふみはしないかとどきどきしますよね・・・。
>あたしの場合は、○み平さんでしたが・・・・。

確かにそうですね!!
子育てブログ、必ずと言っていいほど「ウンe-283」出てきますもんね。
ロンロコ・・・ありがとうe-266

>うちのメロン、後もう少しで目標メロンになりそうですが・・・・。

確か3000メロンでしたっけ!?
すごいっ!!
最近色々アイテムを拾いますが、売ってメロンを儲けているんでしょうか。
でも・・・売値どんどん下がってきちゃってますよねe-290
今は豆が結構な確率で落ちているので、メロダチ巡りをしたい所ですが
時間がなくてなかなかできません(´Д⊂グスン。

>末期になっちゃったんで、もう成長することがないというのは、本当でしょうか。。。?

ブログを書いてもメロ度は増えませんか??
一度例のモフモフを「まっき」にしたことがあるんですが
そのときメロンを与えてもメロ度はまったく増えませんでした。
「まっき」の次の段階は「おつかれ」でしたっけ?
「まっき」の状態からメロンを食べさせ「おつかれ」にして
そのとき初めてメロ度が“1”増えます。
つまり「まっき」の状態でメロンをあげてもメロ度はまったく増えません。
「まっき」の状態を脱すると、メロ度が増えます。
なのでメロを成長させるなら、
まずメロンを食べさせ「まっき」の状態を脱する事かもしれません


★M先生さんへ
>いっちゃん元気になって・・・

イツキですが、相変わらず鼻水ヤローですe-263
あとは少し下痢気味でしょうかe-283
でも元気と食欲はいつも以上にあるんですよねe-271
やはり子どもは元気が一番ですよね。

>今二年になった孫君
>親戚の結婚式に出席・・・
>なんとお嫁さんに声をかけられた瞬間 大泣き
>今でも何で泣いたのか みんなの話題になってます。

どうしてでしょうね。
お孫さんに直接聞いてみたら・・・
どんなことを言うのか、面白いかもしれません。

>Mの自慢! その時パパでもママでもなく
>Mにすがりついて来た事です。
>子供は正直だからな~ とMが話すと
>二人とも どう言う意味?と 詰め寄ります。

ふふふっ。
ちょうどM先生が隣に居たから・・・
というのは冗談ですが、お孫さんかなりのおじいちゃん子かな~
と前から思っていました。
おじいちゃんと男の子の孫。
男同士だからか、2人にしかない固い絆があるように思います。
(家の場合も。父とイツキですが。)


★junko52さんへ
>あ。。。そっか!メロが成長したよってメッセージ残したけど文字化けで見れないんだよね
>第一発見者は私ですよ~^^

そうなんですよ~。
すぐ横にあったVAIOも父が仕事に使うので
今はありません。
なのでメロシーノート、滅多に見られなくなってしまいました(´Д⊂グスン。
第一発見者、junko52さんだったとは!!!

>レアなアイテムって何を拾ったんですか?
>私はピンクの床と雪だるまの植木を拾いました
>なんかいいもの落ちてないかな?

私の中でのレアなんですが・・・
イチゴののれん?や水玉の壁紙、などなどですかね。
でもイメージ違いというか・・・
水玉の壁紙を拾ったのは「いちゅ」なんですが
「いちゅ」のイメージは赤やピンク。
どちらかといえばイチゴシリーズを拾って欲しい所。
すぐに売っちゃいましたe-290
なかなか欲しいメロのところで拾わないんでしょねe-330
  1. 2007/11/27(火) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

めろん

こんばんわ。
靴下を売ったり、壁紙を売ったりと・・・・。
めろんをあげなかったら結構貯まりました。

何せ800メロンを切ったんで、1週間分のめろんがないということで、放置覚悟の末期状態候補のかけでした。

おかげですっからかん・・・・。

末期にめろんをあげるのって、なかなかゲージが上がらず「やはりダメか」と思いましたが、持ち直しました。
1時間後様子を見に変えるとまた減っていましたが・・・。どうにか生き返りました。
  1. 2007/11/30(金) 14:23:04 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
>こんばんわ。
>靴下を売ったり、壁紙を売ったりと・・・・。
>めろんをあげなかったら結構貯まりました。

>何せ800メロンを切ったんで、1週間分のめろんがないということで、放置覚悟の末期状態候補のかけでした。

800メロンから3000メロン貯めたんですかっe-330
すごい!!!
貯まるもんなんですね~e-267
今の時期やはりクリスマスにむけて靴下が売れるんでしょうねe-287
やはりクリスマスの日にはプレゼントが・・・!?
壁紙も限定もんだと本当に高く売れますよね。

>末期にめろんをあげるのって、なかなかゲージが上がらず「やはりダメか」と思いましたが、持ち直しました。
>1時間後様子を見に変えるとまた減っていましたが・・・。どうにか生き返りました。

そうですか!
生き返りましたか。よかったです。
まっきの状態だと、メロンをあげても成長しない・・・
嫌な仕様になったもんですねe-282
  1. 2007/11/30(金) 16:57:38 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/637-f5bdbc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
