いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/23-24 式のあと~帰宅

こんばんは
今日の記事で「関西への旅」の記事は終わりになります
メインはもちろん前回の記事
今回の記事は“おまけ”なので、興味のある人だけ読んでくれると嬉しいです

あっ、今日は市の「お遊び教室」でした
週1の5日コース
11月1日から行き始め、今日で最後でした
先週は熱があったのでお休みしましたが、最後出席できてよかった。。。
また後で記事にしますが・・・今までで一番楽しそうにしていました
今日は臨床心理士の先生が来てくださり、個別の相談もすることができました。
個別相談をしたい方は、先週予約のようなものをしなければいけなかったのですが、
保健師さんが色々配慮してくださり、明日の午前中特別に個別相談を
していただけることになりました。
まだ若そうな可愛らしい女の先生です
(最初、新しい保健師さんかなんかだと思ってて・・・びっくりしました。)
個別相談についても後日UPする予定です



結婚パーティーが終わり、コインロッカーに預けた荷物を取りに
駅へ徒歩で向かいました。
新神戸駅の周辺はとても坂が多く・・・下り坂で助かったが
行き、タクシーを使っていなければ、
とんでもない上り坂をイツキと一緒に歩くハメになっていました。
ふぅぅ・・・タクシー使ってよかった。
それにしても一方通行の道が多く、車の運転が荒いように思えます。
引き出物があったのでイツキとうまく手を繋げず・・・。
ヒヤヒヤしながら駅に到着しました。


img2427
↑一緒に障害者専用のトイレに入った所(小さい子がいるなら入ってOKみたいです)
私が用をたしている間に、洗面台で水遊び・・・(センサーで水が出るタイプ)
手を高くしないと蛇口に届かなかったようで、水が袖の中を通って服がビショビショ。
なので中に着ている長袖Tシャツを着替えています。
ふぅぅ、ハプニングだらけ。。。


24日の朝は神戸を出発し
昼に東京駅で友人Hと待ち合わせし、
昼食を一緒にとるという計画を立てていた私。
友人Hは一緒に結婚式に出席した友人Iと共通の友達です。
友人Iは翌日四国に帰る予定。
バスのチケットももう持っていました。
24日のことを友人Iに話すと・・・
『一緒に行こうかな・・・』
と。

「思い立ったが吉日!!!行っちゃえ、行っちゃえ」

私も後押しし、友人Iが急遽一緒に東京に行く事に。
私は北関東、友人Iは四国、友人Hは南関東とバラバラな私たち。
よほどの事がない限り、3人揃って会うというのは難しいのです。
(と言っても、今年のGWに3人で会いましたが)
そしてみどりの窓口で明日の新幹線の切符を購入。
それほど混んでいないかもしれませんが、もう立つのはまっぴら。
イツキも可哀相ですし、奮発して指定席をとりました。

友人I、明日乗る予定だったバスをキャンセルしなければなりません。
さっそくバス会社に電話すると・・・
【三宮にあるバスセンターのような所まで行って、
キャンセルしなければならない】

とのこと。
ここは迷わずタクシーで。
そのあと宿泊予定のホテルで降ろしてもらいました。
がっ!!!
同じ系列の違うホテルに降ろされ・・・
結局そこから10分ほど歩いて宿泊するホテルに着きました。
相変わらず口の悪いタクシーの運転手さんで、
強気の割りにホテル間違えられるし!!!
神戸ではあまり良い人に巡りあえなかった様な。。。


img2428
↑私の夕飯。
友人Iは2次会に出席する為に、暫くしてホテルを去りました。
私も行きたかったですが、イツキの風邪がまだよくならないのと
疲れてそうだったので断念。
これ、駅の売店で買ったものです。
本当は390円の普通のお弁当にしようと思ったのですが、折角の神戸!!
奮発して駅弁買っちゃいました。
イツキは・・・食わず嫌い王で本当食べるものに困ります。
同じく売店で「お赤飯おむすび」「一口サイズのクリームパン」「野菜ジュース」を購入。
すべてたいらげてしまいましたよ( ゚Д゚)ヒョエー。

イツキはお風呂には入れず、
ホテルに着いてすぐにスウェットに着替えさせました。
ご飯の後、薬を飲ませベッドへ。
友人Iとツインの部屋です。
そして15分ほどで夢の中。。。確か19時半くらいだったような。
よく寝ているので私はそのすきにお風呂へ。。。


翌日は8時55分発の「のぞみ」に乗る予定。
7時に起きれば充分間に合うだろうと考えていましたが、甘かった。
7時に起き、30分ほど着替えたりなどしてレストランへ。
朝食はバイキング形式。
まずは友人Iに自分の朝食をとってきてもらい、今度はバトンタッチで
友人Iにイツキを見てもらい、私がイツキの朝食をとる。
そしてイツキに朝食を与え(友人Iにみてもらいながら)
今度は自分の朝食を取る。
そしてイツキの食わず嫌い王がここでも発揮され(!?)
なんてったってイツキの食べられそうなものがない。
とりあえず、小さめのパン3つと
オレンジや巨峰、グレープフルーツなどの果物。
そして海苔。。。
たくさんの料理が並ぶ中、イツキが食べてくれそうなものはこれらしかなかった。
しかし・・・パンの味が気に入らないのか全然食べてくれない(´Д⊂グスン
結局食べたのはフルーツとオレンジジュースと海苔。。。
そんな感じで8時過ぎまで朝食を取っていた私たち。
よく考えてみると、家でも朝食は1時間以上かかる。
もっと余裕もって起きればよかったな~と反省。
そして8時半にはホテルを出発することに。
もちろん駅まではタクシー。
引き出物等の荷物は宅配便で送ることにしました。

8時半までに荷物の整理。
こんなときにイツキがウン●が出ると言い出しました。
昨日から色々食べたり飲んだりしているわりに出ないな~
と思っていたのですが。。。
7月からウン●はトイレでしているイツキ。
どうやら紙パンツに出来なくなってしまったようでした。
昨夜、試しにホテルの便器に座らせてみたところ
補助便座がないのでお尻が不安定で恐かったらしく断念。
そして朝、とうとうウン●が出ました~!!!
外出先でウン●をしたのは初めてだったと思います。
感動・・・。
ということで、バタバタした朝でした。


img2429img2430
↑新神戸駅にて。タクシーを使って余裕で到着。
色々な新幹線を見ることが出来、嬉しそうなイツキでした。
朝食を全然食べてくれなかったイツキ。
売店で「お赤飯おにぎり」と「野菜ジュース」を購入。
(なんかいつもこれ食べさせてるような・・・)
新幹線の中でムシャムシャ食べました。
そしてホテルで風邪薬を飲ませ忘れたことに気付き。。。
粉のまま口に入れちゃいました。
この風邪薬、よほどおいしいみたいですね。
「口あけて!」と言うと舌が出てしまって、少しこぼしてしまいましたが
上手に飲めました。
この薬、眠くなる成分が入っているんですが
そのせいか、東京に着くまでの2時間、イツキはスヤスヤ眠っていました。


12時前に東京駅に到着。
大きい駅はやはり迷いますね。。。
なんとか友人Iと合流でき、新装開店の「大丸」へ入りました。
3連休だったからか、大きな荷物を持った人もちらほらいて
ものすごい人だかり!!!
とりあえずトイレへ行き、オムツを交換。
13階のレストラン街に行く為
エレベーターに2階から乗ろうとしたのですが、
3台あるエレベーターすべて満員。。。
地下までエスカレーターで降り、乗ろうとしたものの断念。
エスカレーターで13階まで行く事にしました。
エスカレーターもかなりの行列でした。
この辺のデパートじゃありえない光景です。
そうそう、エレベーターですがベビーカー持参で乗ろうとしている方を
ちらほら見かけました。
ベビーカーだとエレベーターでしか移動できませんよね。
エレベーターが満員で乗れず、すごく困っていたようでしたが。。。

13階のレストラン街。
お昼時とのこともあり、どのお店も行列。。。
こりゃ並んでも時間の無駄とのことで、
7階のカフェで簡単な食事をすることに。
レストランと違い、それほど混んでなく並ばずに入れました。
イツキはプレーンワッフル。
少し味見しましたがあまり甘くなく、おいしかったです。
私も食後に久々にウィンナーコーヒーを飲むことが出来大満足。
(コーヒー大好き人間なので・・・)

いつも大学時代一緒にいたメンバー。
みんな学部が違い、授業を一緒に受ける事はありませんでしたが
授業以外ではいつも一緒にいたような気がします。
みんなバラバラになって、それぞれの道で頑張っていますが
こうやって久々に会うと、タイムスリップしたように
まるで毎日会っていたかのように、お喋り出来てしまう。
なんだかすごいな~と思います。

東京からの新幹線は14時30分発。
自由席だったので20分前くらいにホームへ向かう事に。
そのかいあって、座ることが出来ました。
(と言っても50分くらいで着いてしまうんですが)
そして最寄り駅まで母に迎えに来てもらい、家に帰りました。

最寄り駅を出て少し歩ったところで、家の車を見つけたイツキ。
「あ~ぱ~ん!!!!」
と叫びながらモウダッシュ。
(※イツキは母のことを「あーぱん」と呼びます)
母に会いたかったみたいですね~。
私とイツキが関西へ行っている間、父と母は2人だけの生活でした。
父はイツキがいなくて寂しそうにしていたみたいです。
たまには夫婦2人きりっていうのも、よかったのかもしれませんね。

スポンサーサイト
  1. 2007/11/29(木) 23:59:25|
  2. .イツキ 2歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<★祝☆2歳⑦ヶ月★ | ホーム | 11/23 レストランウエディング>>

コメント

こんばんわ。

少しの間でもヘルパーがいてよかった・・・・。

あたしは日本のデパートのような、人ごみでごった返すような場所には、出れないので(目が回って吐きけがするんですよ・・・人酔いと言いますか・・・)

いっちゃんはエスカレーター、上手に暖簾下か?
教授は特訓をしたので、タイミングがうまくつかめそうなところまで来ています。

何事も今の年頃は、訓練を兼ねて、外に連れ出さないといけないようで、うちの寒い中お散歩したり、コンドミニアム内を探検したりと。大変です。

知らないことを体験すると、知識度がぐんと伸びると思います。知らない人に会って、一緒に居ると体験度も上がりますよね。

ご両親は、この機会にリフレッシュが出来たのか、さびしかったかどっちでしょうか?

ウインナーコーヒーってクリームがのってる奴ですよね・・・・・。大好きだった・・・・。
こっちには喫茶店(デザート専門のカフェ?)と言うものが無いので、ドーナツ屋のコーヒーで我慢してます。
  1. 2007/11/30(金) 14:36:20 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

初めまして♪
あゆみといいます(^ω^)
この前は、メロパーの
メロダチありがとうございました☆
これからヨロシクお願いしますね。
  1. 2007/12/01(土) 11:12:18 |
  2. URL |
  3. あゆみ #-
  4. [ 編集 ]

いろいろハプニングが起きて大変でしたね
いつき君の食べるものが限られているのも読んでてまるで自分の息子を連れて旅したら同じようなことになりそうでハラハラしました
駅についてあ~ぱんって言ったいつき君可愛いな~って思いました^^
  1. 2007/12/02(日) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったんだね~

記事を読みながら想像してました!
やはり友達は良いよね!!!!
記事が明るかったです。

いっき君はスターだったと思いますが・・・ね!
写真格好良かったもん!

父… そりゃそうさ だよ
Mもそうなんだけれど 不器用なんだから
Mはよ~く分ります。
不器用なMだから・・・ね!
  1. 2007/12/02(日) 15:35:36 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
こんばんはe-490

>少しの間でもヘルパーがいてよかった・・・・。

本当助かりました。
少しイツキをみていてもらったり、
気分的にも楽になりますよねe-343

>あたしは日本のデパートのような、人ごみでごった返すような場所には、出れないので
>(目が回って吐きけがするんですよ・・・人酔いと言いますか・・・)

体が無理なんですね。
私は気分的に好きではありませんe-263
でも基本的に買い物は好きなので(見ているだけでも)
東京の大きなデパート、いい経験になりましたe-420

>いっちゃんはエスカレーター、上手にのれましたか?
>教授は特訓をしたので、タイミングがうまくつかめそうなところまで来ています。

すごい教授e-267
イツキはタイミングをみるとかではなく・・・
普通にトコトコ歩って・・・気付くとエスカレーターの上というか、、、
地上を歩くのと変わらない感じです。
「1、2、3」など降りるとき声を掛けますが
自分のタイミングというか、適当に歩き始め
エスカレーターから降りているようですe-263

>何事も今の年頃は、訓練を兼ねて、外に連れ出さないといけないようで、
>うちの寒い中お散歩したり、コンドミニアム内を探検したりと。大変です。
>知らないことを体験すると、知識度がぐんと伸びると思います。
>知らない人に会って、一緒に居ると体験度も上がりますよね。

冬になると公園などで遊ぶ機会も少なくなりますよね。
自然にショッピングモールなどに足が向いてしまいますe-330
ましてはくしんさんの所はかなり寒いとのこと・・・。

イツキは特に人見知り場所見知りが激しく
長旅で大変でしたが、いい経験になったと思います。

>ご両親は、この機会にリフレッシュが出来たのか、さびしかったかどっちでしょうか?

どうでしょう。。。
母は主婦業をお休みして夕飯はお弁当でも買って・・・
なんて行く前は行っていたのですが
イツキの風邪が移ってしまったのか、お腹をこわしてしまったようでe-268
あまりもののご飯を少し食べたそうですe-263

>ウインナーコーヒーってクリームがのってる奴ですよね・・・・・。大好きだった・・・・。
>こっちには喫茶店(デザート専門のカフェ?)と言うものが無いので、ドーナツ屋のコーヒーで我慢してます。

そうです!!!
私も昔から大好きで・・・e-328
イツキがいるのでコーヒーショップなんてあまり行けませんし
ファミレスにはカプチーノやカフェラテはあっても
ウィンナーコーヒーはなかなかない!!
久々にリッチなウィンナーコーヒーが飲めて
幸せでしたe-420


★あゆみさんへ
はじめましてe-267
わざわざ、コメントありがとうございますe-328

メロメロパーク、メロシーノートは文字化けで読めませんし
メロダチ訪問をする時間もない・・・。
そんなわけで自分のメロにメロンをあげることくらいしか
していないのですが・・・e-282
宜しくお願いしますねe-319


★junko52さんへ
>いろいろハプニングが起きて大変でしたね

いや~、本当大変でしたが
久々に友達に会えたり、晴れ姿を見られたり・・・
イツキも大好きな新幹線に飽きるほど乗れて?
よかったのではないかと思います(苦笑)

>いつき君の食べるものが限られているのも読んでて
>まるで自分の息子を連れて旅したら同じようなことになりそうでハラハラしました

食べ物!!
本当困りましたe-275
でもいい時代でコンビニに行けばなんでもありますし
どうにかなるもんですねe-271

>駅についてあ~ぱんって言ったいつき君可愛いな~って思いました^^

かなりの大声で「あ~ぱん!!」って叫びますよe-330
通りがかりの人が「何事!?」って顔して振り返って見ていましたから・・・。


★M先生さんへ
>記事を読みながら想像してました!
>やはり友達は良いよね!!!!
>記事が明るかったです。

そうですか!
特に意識せず書いていたんですが・・・。
でもやっぱり友達はいいですねe-319
普段家族とばかり接しているせいもあるかと思います。
懐かしくて、とても楽しかったですe-343

>いっき君はスターだったと思いますが・・・ね!
>写真格好良かったもん!

フォーマルなイツキもかわいいですよねe-328
親バカですみませんe-263

>父… そりゃそうさ だよ
>Mもそうなんだけれど 不器用なんだから
>Mはよ~く分ります。
>不器用なMだから・・・ね!

えーーー!!!
M先生不器用なんですか??
そんなことないでしょう。
  1. 2007/12/03(月) 22:42:37 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/640-43f287f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。