いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/25 孫に甘いじぃじ

こんばんは。
今日の記事は短めで・・・。
先ほどコメントのお返事を、すべて書かせていただきました。
遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。
お時間があるときに、読んでもらえると嬉しいです。

さてさて我が家もくしんさんに便乗し、テレビを極力観ないようにしています。
前までは朝の教育テレビのみを、観ないようにしていたのですが
今日から夕方も頑張って観ないようにしました。
夕食後のアンパンマ●は観せましたが・・・。
観なきゃ観ないでイツキも楽しく遊んでいるんです。

がっ!!!

私の体力がもたない。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん。
母と居るときはお絵描きやピアノを弾いたりと
大人しく遊んでいるイツキ。
私が相手だと、おんぶして踊ったり、走ったり・相撲ゴッコなどなど
なぜか肉体的な遊びばかりΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
一般的に【お父さん】がしてくれる遊び。
シングル家庭、こればかりは仕方がない。
私がやるっきゃないってことです!!!!

「テレビ観せとく方が楽でいいじゃ~ん」

と思う反面、イツキの為!明日も頑張ります。



img2437img2438
↑父がホームセンターに買いたいものがあるとのこと。
イツキも一緒に連れてってくれるというので、お願いしました。
イツキに甘~い父。
何か買ってくるだろうと予想していましたが
まさかこんなに沢山のお菓子を買ってくるとは( ゚Д゚)ヒョエー。

これらのお菓子、まだイツキには早く食べさせられません。
そう言うと
「お母さん(←私のこと)に買ってきたんだよ~」
と父。
絶対嘘だ。
多分イツキは中身が何かわからず、この大量のお菓子を欲しがったんでしょう。
そして会計をし、店を出る時・・・
出入り口のところで焼き芋を売っていたそうで・・・
芋好きのイツキ。
手に持っていた大量のお菓子を放し、石焼芋に一目散だったそうです。
家に帰ってきたイツキ。
手に大きなお芋を持ち、おいしそうに口に頬張っていました(゚Д゚ )ウマー。
本当、イツキに甘いんだから!

スポンサーサイト
  1. 2007/12/03(月) 23:26:35|
  2. .イツキ 2歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お箸デビュー | ホーム | ★祝☆2歳⑦ヶ月★>>

コメント

テレビ

こんばんわ。

テレビっ子のDJは、見れなくって苦しいようです。
あたしはもう、見ないでずいぶんたつので毒も抜けてしまってるようです。

教授は言葉はどうであれ、歌を歌うようになりました。それもテレビをやめて、直ぐでした。

いっちゃん、お菓子よりもサンタさんの絵が良かったのでは?赤色って、子供心をそそるようです。

教授は、デイケアでもらったチョコを食べたので、それ以来チョコレートが大好き。

ポッキーが売ってあったので、お高いポッキーを独り占めして、半分も食べてしまいました。

高かったのに・・・・・。

ホームセンター・・・危険地帯ですね・・・・・。目隠ししてヘッドホンつけて連れて行くのなら、行ってよし・・・て?感じですか



  1. 2007/12/04(火) 16:02:36 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

タイトルを入力して下さい。

やっぱね~
じぃじは孫に甘いもんらしいよ( ̄□ ̄;)
このおかし…maaさんいつまで食べれば
いいんだろ(*´ェ`*)
しかも買ってあげたのに
またおねだりされちゃったのね…
芋食べたいって言われれば
買わざるをえないよね(^ω^)
たぶん、いっちゃんにおねだりされたら
あたしも買っちゃうと思うよ…(〃´・ω・`)ゞ
  1. 2007/12/04(火) 19:51:52 |
  2. URL |
  3. ヒカリモン #-
  4. [ 編集 ]

申し訳ありません

何を言われても・・・
ついつい
全国の爺を代表して
Mが・・・ペコリ
勘弁してくれ~
  1. 2007/12/05(水) 06:23:49 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
こんばんはe-490

>テレビっ子のDJは、見れなくって苦しいようです。
>あたしはもう、見ないでずいぶんたつので毒も抜けてしまってるようです。

旦那様の苦しみ・・・少しわかるような気もしますe-330
家の場合は極力観ないように・・・
ということで朝夕のニュースや天気予報などは観ています。
子ども番組はほどんど観なくなりました。
(アンパンマンは30分ほどみせていますが・・・)
私はテレビを観ない生活にはだいぶ慣れましたが、
イツキの相手をするのが大変で・・・e-330
今までどれだけテレビに助けられていたか
ということが思い知らされましたe-282
くしんさんは教授とどんな風に過ごされていますか?
家はおんぶや抱っこ、相撲ごっこなど体を動かしたり
お絵描きなどイスに座って過ごしたり・・・
それでもイツキは飽きてしまいようで。。。

>教授は言葉はどうであれ、歌を歌うようになりました。
>それもテレビをやめて、直ぐでした。

やはりテレビ観ない効果でしょうか!?
だとしたら・・・すごいですよねe-420
イツキは歌とまでは行きませんが、
歌にあわせて声を出したり「とわぁー」とか、
たまに語尾を歌う?程度です。

>いっちゃん、お菓子よりもサンタさんの絵が良かったのでは?
>赤色って、子供心をそそるようです。

サンタさん、イツキは理解しているのやら??
このようなお菓子はあげていないので
もしかしたらパッケージに引かれたのかもしれませんe-317

>教授は、デイケアでもらったチョコを食べたので、それ以来チョコレートが大好き。
>ポッキーが売ってあったので、お高いポッキーを独り占めして、半分も食べてしまいました。
>高かったのに・・・・・。

デイケア、おやつでチョコを配ったのでしょうか??
2歳児にチョコを食べさせるとは。。。
イツキは相変わらずの歯磨き嫌いでe-268
甘いものは控えています。
チョコといえば・・・
関西行きの新幹線の中で、中学生に「きのこの山」(チョコのお菓子です)を貰って食べたイツキ。
チョコ初体験だったのですが、よほどおいしかったのでしょうね。
今日、スーパーでこれをみつけ、手に持っていましたe-263

>ホームセンター・・・危険地帯ですね・・・・・。
>目隠ししてヘッドホンつけて連れて行くのなら、行ってよし・・・て?感じですか

ホームセンタ-、なにげに子どもの興味をそそるものが
沢山売られていたりしますよねe-267


★ヒカリモンさんへ
>やっぱね~
>じぃじは孫に甘いもんらしいよ( ̄□ ̄;)
>このおかし…maaさんいつまで食べればいいんだろ(*´ェ`*)

弟も家を出てしまったし、唯一の男同士だから余計なんだろうねェ。
この大量のお菓子・・・
「誕生日プレゼントに買ったんだよ」
なんて言われてしまったよ。
しかも昨日。
明らかにイツキにネダられ買ってしまい、
理由つけて私へのプレゼント・・・だなんてねe-282
1000円もしたらしいよe-263
だったら1000円欲しかった・・・なんてね。
家の女性陣は結構厳しいので、父くらいはイツキに甘くないとねe-266

>しかも買ってあげたのに
>またおねだりされちゃったのね…
>芋食べたいって言われれば
>買わざるをえないよね(^ω^)

芋大好きだからね~e-328
お菓子なんか放り出して、芋に一直線だったらしいよe-330
セキチュ●の焼いもはすごいおいしいから、是非食べてみて!
って食べた事あるかな?


★M先生さんへ
>『申し訳ありません』
>何を言われても・・・
>ついつい
>全国の爺を代表して
>Mが・・・ペコリ
>勘弁してくれ~

M先生が謝らなくても!!!
極端に甘やかすのはどうかと思いますが、
臨床心理士さん曰く、
【叱る人は一人で充分】
とのことです。
と言う事は母親がきちんと叱ることができれば
周りは多少甘やかしてもいいということ。
やっぱりおじいちゃんは孫に甘くなくっちゃ!!
叱る場面できちんと叱ってくれれば、
(他人を傷つけたときや食べ物を粗末にしたときなどなど)
普段は甘くてもOKですよe-461
  1. 2007/12/05(水) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/642-42dd952c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
