いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家もクリスマスに向けて・・・

img2467
↑7日、お昼寝から起きるとツリーが!!!
それほど大げさに喜んではいませんでしたが
ツリーの横を通ると「ツリーがある!」とツリーにタッチ。
少し触れるとベルが鳴るので、やたら触りまくっていました(汗)。

img2468img2469img2470
↑最後のリースは母が昔毛糸で編んでくれたもの。
飾りはボンドでとめてあるらしく、ポロポロとれちゃいます。
リースがあると、クリスマスムード上昇です。
飾る場所を考え中で、とりあえず吊るってあります。

img2471img2472
↑ツリーの大きさは、イツキの身長と同じくらいです。


我が家もメロパ―に負けじと、ツリーを出してみましたヽ(●´ε`●)ノ
このツリー、私が小さい頃からあるものなので
買ってから20年以上経ちます
飾りがボロボロになってきたので、今年は飾りだけ買いました
【天辺の星】【プレゼント】【ベル】【星などなど・・・
全体的に赤で統一
私と母とイツキで飾りを見にお店へ行ったのですが、
イツキはおもちゃ売り場へ・・・。
そこから動こうとせず、飾りは母セレクトです

そして飾りつけ・・・
なんと・・・ライトがないΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
そういえば去年、飾っている途中で電球が切れてしまったんだっけ・・・
ライトも20年以上使っていたもの。
よく20年も壊れなかったな~と感心
と言う事で、日曜日にでもライトを買いに行ってきます


img2473
↑今日はコレを出してみました。
2年前に母方の祖母がわざわざバスに乗って、家まで届けてくれたもの。
スイッチを押すと、雪だるまとペンギンが揺れて
英語で「♪ウィ~ウィッシュアメリークリスマス」と歌います。
去年あたりから、恐がるようになったイツキ。
特に歌が流れると恐いみたいです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
ぬいぐるみに触れるのがやっと・・・。


img2475img2476
img2474
↑飾りを買いに行った時、来年のトミカのカレンダーも購入。
定価は1300円くらいだったと思います。
安くなるのを狙っていたのですが・・・
930円くらいで購入。
見本として置いてあったものなので、少し汚いですが
カレンダーとしての機能は果たすし十分です。

  1. 2007/12/09(日) 01:07:05|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メロの成長(ちーこ) | ホーム | メロの成長(ぺーろん)>>

コメント

うちも親戚の叔母からお古を貰いました
かなりミニサイズでーす
息子は何もかも引きちぎりそうな感じなので
上に上げて届かないようにしているので
ツリーの意味が感じられません^^;;;
  1. 2007/12/11(火) 00:10:56 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★junko52さんへ
>うちも親戚の叔母からお古を貰いました
>かなりミニサイズでーす
>息子は何もかも引きちぎりそうな感じなので
>上に上げて届かないようにしているので
>ツリーの意味が感じられません^^;;;

お古で充分ですよねっv-255
飾りが古くなれば、飾りだけ買えば良いですしe-271
家はまだわからないであろう0歳の頃から毎年飾っています。
ツリーも何年も飾ってもらえなかったので
喜んでいるかな~なんてe-319
クリスマスの雰囲気を楽しむにも、ツリーは欠かせませんよ。

そういえば・・・
イツキはツリーを倒そうとしたりとかって
しなかったような・・・。
今年は買った飾りの中にベルがあり
揺らすとリンリン鳴るので、たまにいじるくらいでしょうか。
夜ライトを付けてあげると、指をさし「ライトが付いている」と。。。
嬉しそうにしていますe-291
  1. 2007/12/11(火) 23:08:07 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/646-5c02259d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
