いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ちーこ)

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
お返事の方ですが、もう少々お待ちください。



img2477さて、「ちーこ」が今日、成長しました。

『ししゅんき』 ⇒ 『ひとりだち』

『ししゅんき』ではちょっとがっかりの姿だった「ちーこ」
なので『ひとりだち』はあまり期待しないで
見守る事に決めたのですが・・・。
ちょっとショックで・・・。
前々から書いていますが「ちーこ」は女の子の設定です。
代々の「ちーこ」は女の子らしく、かわいく成長していました。

がっ、今回の【ペト】
これはモヒカンなのか、角なのか・・・
ガッカリです(´・ω・`)ガッカリ・・・

img2481img2482img2483
↑メロウィンドウにて。
クリスマスイベント中。なので雪景色。

img2478img2479img2480
↑歴代の「ちーこ」と。



昨夜は3年ぶりくらいに、夜居酒屋に行きました。
そうです、中学のときのクラス会があったんです。
20時開始。
到底イツキはこんなに早く寝ないので、遅れて参加する予定だったんですが
最近20時半には寝るイツキ。
ところが昨夜は全然寝てくれず・・・。
寝そうだったのに、電話がなったり。
眠そうにしているのですが、なかなか寝てくれませんでした。
そして20時45分。
寝かすのを諦め母にバトンタッチ。
寝るまで行かないつもりでしたが、遅く行くとその分帰りも遅くなる為
母にお願いする事に。
眠そうにしていたので、私がイツキの横で出掛ける支度をしていても
イツキは布団の中で大人しくしていました。

ここからは今日母に聞いた話なのですが、
車のエンジンがかかる音がすると…
布団の中で大人しくしていたイツキ。
「置いていかれる!!」と大騒ぎで泣きじゃくったそうですヽ(`Д´)ノウワァァァン。
そして30分くらいして、やっと寝たそうな。。。
まさか、そんなことになっているとは知れず。。。
お母さん、お疲れ様でした。イツキ、置いていってゴメンネ。

そして私。
実は夜の運転は教習所以来、7年ぶり。
四国にいるときはペーパードライバーでしたし、
こっちに帰ってきて車に乗るようになっても
できるだけイツキの生活時間に合わせて行動しているもので
夜出掛ける事なんてなかったからです。
その後なんとか居酒屋に到着。
ここでも問題が!!
駐車場がいっぱい。唯一空いていた所は縦列駐車でないと停められない所。
縦列駐車だって教習所以来。
何度も切り返し、なんとか線の中に入れました。
が、これでいいものか。。。
同級生のヒカリモンさんに電話し、駐車場まで来てもらいました。
よくよく考えてみると・・・停めたはいいが出られないことに気付き・・・。
帰りは道路の手前まで、ヒカリモンさんに車を出してもらう事に。。。
ヒカリモンさん、本当にありがとう。助かりました。
(私がいつまでも初心者マークを手放せない理由がわかったでしょうか。)

クラス会、20人ほどの集まりでした。
かしこまったものでなく、連絡がついて都合がいい人の参加だったので
かなり集まった方ではないでしょうか。
懐かしい面々にも会えて、私は1時間ちょっとしか居られませんでしたが
よかったです。
卒業から12年経ち、みんなオジサン、オバサンになりつつありますが
話していると中学生に戻ったかのようで・・・。
みんな変なことを覚えていて・・・。面白かったです。
あだ名で呼ばれるのも久々でした。

やはり聞かれるのは
「今何してんの??」
この質問、やはり定番ですよね。
【未婚出産】していること、知っているのはヒカリモンさんくらいで
あとの人たちは知りません。
がっ、噂なのか見かけたのかわかりませんが
私に子供がいる情報がどこからか流れているらしく
「結婚したの?」
と何人かの人に聞かれました。
もちろん結婚はしていないので、正直に
「していないよ!!」
と応えましたが。

別に子供がいることを隠すつもりはないし
同級生も口は悪い人ばかりだけど、基本的にはいい人たちばかりなので
カミングアウト?するつもりで行ったのですが、
その中に、昔から苦手なMちゃんという女が居まして・・・。
いわゆる【男にはそこまで嫌われないけど、女には嫌われるタイプ】。
ひとつひとつの言動がいじが悪いというか、トゲがあるというか・・・。
たぶん同性(女)にはかなり嫌われてたと思います。
そのMちゃんに言うと・・・
何倍も大袈裟にして変な噂を流されそうで・・・。
【未婚出産】したことは、この会を仕切ってくれた子一人には報告しましたが
(理由をきちんと話し、遅れて参加したことを謝りました)
他の同級生には黙っていました。
「就職活動中」ということにして。

まぁ、時期がくればというか、そのMちゃんさえいなければ
話せていたと思います。

その後、2次会には参加せず。
ヒカリモンさんと2人でファミレスでお茶しました。
(私はお酒を飲んでいないので運転できます。
酒を飲んで帰る母親なんて・・・私は絶対嫌なので
これから先、仕事での付き合い以外、夜お酒は飲まないと思います。
それほどお酒、好きじゃないですし。。。)
ファミレスでヒカリモンさんに言われた一言。

「いっちゃん一緒じゃないのはじめてだよね」
確かにイツキが生まれてから、出歩くのもずっと一緒で
友達と遊ぶのも絶対イツキが一緒でした。
こんな風に友達と2人でお茶をするのは、何年ぶりでしょうか。
ゆっくりお茶できたのはいいですが、静か過ぎるというか
いつもだったら、イツキがそこら辺にあるものをいじったりするので
落ち着いてお茶なんて飲めません。
【イツキがいなきゃいないで、落ち着かないもんだな~】
と思ったりなんかして。。。
結局イツキに振り回されて大変な思いはしていますが、
それが今の私の生きがいだったり。。。
イツキがいないと調子狂うな。。。

2時間ほどファミレスでお茶をし、家に帰りました。
寝るまで愚図って大変だったみたいですが、寝てからは起きる事もなく
熟睡していたようで・・・よかった。。。

今日、寝かしつける時昨夜のことをイツキに聞いてみました。
「昨日、お母さんブッブ-って行っちゃったの?」
「そのあとアーパン(母の事です)と一緒にネンネしたの?」
などとイツキに聞いていると、突然泣きそうになるイツキ。
今日も私がどっかへ行ってしまうと思ったのでしょうか。
「大丈夫だよ。今日はずっと一緒。一緒に寝ようね。」
と言うと
「うん。」
と言い、ピトっと私にくっついてきました。

か わ い い ・ ∪´∀`)モキュ。

男の子なので、こうやって母親に甘えてくるのも小さいうちだけ。
今くらいはベッタリ親子でいても、いいですよね。

スポンサーサイト
  1. 2007/12/09(日) 23:59:47|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12/9 日曜日は3人で | ホーム | 我が家もクリスマスに向けて・・・>>

コメント

おはようございます。

ちーこちゃんが!と驚いてます。これはかなり、あたしにとっては、うらやましいキャラでしょう!

学ランにモヒカン・・・・・憧れです。


さて・・・・・・。クラス会。
あたしも友達から、色んなうわさを聞いたことがあります。XXちゃんは不倫の末出産したとか、○○ちゃんは家族が『夜逃げ』したので行方医不明だとか・・・・・。あの子の実家に不幸があったとか・・・・仰天事実ばかりで・・・・。クラス会どころの騒ぎじゃあないです。

あたしの実家は北陸のど田舎。山の直ぐ近くの小さな村出身。外国はハワイしか知らない人ばっかり。

あたしは実家に里帰りえお、5年位してないので分からないんですが、田舎の実家に教授を連れて帰る勇気があるか・・・。きっと好奇の目で見られるかもしれません。

外国人=かっこいいという図式も出来てるんで、シュレック顔のDJを見ると、村人みんな逃げちゃうかも、がはははは。




たまに息抜き。でもやっぱり気になるのが、子供のことで・・・・やっぱり「いま、何してるかな・・・」って考えちゃいますよね。


いっちゃんのこと。クラスのみんなに、そのうち言える日が来ますよ。
あたしの友達は3回結婚して、2回別れて2人の男の子は違うお父さんを持っていて、3人目は女の子。5人家族で暮らしています。

彼女は、2回シングルを経験して、まわりに「凄いママだ!」と尊敬されて生きています。
2回ともシングルで出産。その後に結婚してますが別れたと・・・・。

あたしの妹は、子供を産むことが何かのトラブルで、うまくいかないような体です。欲しくても産めない人もいるということで・・・・。

あたしの場合も、妊娠期間がそれはそれはひどくって・・・もうダメ・・・。

産めるありがたさが、身にしみて思うこのごろ。もう一人目は養子を検討中。これも楽しみの一つ。


Mちゃんが『考え方の古いコ』なら、知られても別にいいのでは?
あたしの周りにも、Mちゃんのような同級生がたくさんいます。『海外婚=即離婚』

バカバカしい・・・・。



  1. 2007/12/10(月) 01:33:25 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

タイトルを入力して下さい。

同窓会お疲れ様(^ω^)
送ってくれてありがとうね!
確かにMちゃんがいると話しづらい。
しかも、向こうはなぜか場に
馴染んでたしね~。
また別の機会でもあればいいんだけど…

帰りに二人でお茶するのも久々で
なんか違和感があったかも。
働くようになったら、しばらくは
いっちゃんがいなくて
落ち着かないかもね( ´∀`)
  1. 2007/12/10(月) 10:22:12 |
  2. URL |
  3. ヒカリモン #-
  4. [ 編集 ]

いつき君のぴとって可愛い~^^
もう~息子可愛いよね
同窓会に参加できてよかったですね
私も一人で買い物なんかにでかけると
何か寂しいんです
やっぱり息子と一緒がいいな~って思います
  1. 2007/12/11(火) 00:07:28 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
>ちーこちゃんが!と驚いてます。
>これはかなり、あたしにとっては、うらやましいキャラでしょう!
>学ランにモヒカン・・・・・憧れです。

えぇぇぇー!!!
くしんさん、こんな感じのペトがお好みなんですねe-329
早く世代交代させたいところですが、
ちーこはメロン不足e-268
あまりにショックだったので、色々アイテムを買ってしまいましたe-330

>あたしの実家は北陸のど田舎。山の直ぐ近くの小さな村出身。
>外国はハワイしか知らない人ばっかり。
>あたしは実家に里帰りえお、5年位してないので分からないんですが、
>田舎の実家に教授を連れて帰る勇気があるか・・・。
>きっと好奇の目で見られるかもしれません。
>外国人=かっこいいという図式も出来てるんで、シュレック顔のDJを見ると、村人みんな逃げちゃうかも、がはははは。

家も田舎なんで、噂が・・・。
何気にみんな地元に残っていますし、
同級生同士で結婚しているカップルも何組かいたりして・・・。
実は昨日もショッピングセンターで、同級生にバッタリe-329
やはり「私に子供がいるらしい」と噂で聞いたと言っていました。
どうやら「結婚して旦那と実家に住んでいる」と思っている人もいるらしく。。。
う~ん・・・それでクラス会のときに「結婚したんでしょ」といわれたのか
と納得。

ここら辺も「外国人」=「かっこいい」という方程式、出来上がっていますねe-263
ただ・・・中国系や南米系の方はちらほら見かけるので
「白い方」のみだと思います。
教授は・・・美男子なので、その辺が注目の的かもしれませんねe-420
だって本当に綺麗な顔してますもん!!
旦那様・・・拝見したいe-317
教授はくしんさん、旦那様、どちらに似ているんでしょう。
もし旦那様似なら・・・くしんさんが言うほど
シュレックではないような気もしますe-271

>たまに息抜き。でもやっぱり気になるのが、子供のことで・・・・
>やっぱり「いま、何してるかな・・・」って考えちゃいますよね。

そうですよねe-330
【イツキがいなければ、もっとゆっくり食事できるのに】
なんて普段は思っているくせに、居ないと何か物足りない感じがしたりしてe-263

>Mちゃんが『考え方の古いコ』なら、知られても別にいいのでは?
>あたしの周りにも、Mちゃんのような同級生がたくさんいます。『海外婚=即離婚』
>バカバカしい・・・・。

Mちゃん。考え方が古いと言う訳ではないのですが
(未婚出産=汚らわしい!とかは思っていないはず)
「人(女)をおとしめるのが好き」というか、
とにかく同性に対して、意地が悪い感じがするんですe-282
男性に対しては、いつもニコニコしていたりして。。。
う~ん、、、怖い。。。
たぶん私が未婚出産していると知ったら、
片っ端から誰でもかまわず言いふらすでしょう。
そんな奴ほっとけばいいんでしょうが・・・
私も妊娠~出産~現在まで、色々考え最善の道を選んできたつもりです。
あまり酷く噂を流されるのも・・・。
てな感じです。


★ヒカリモンさんへ
>同窓会お疲れ様(^ω^)
>送ってくれてありがとうね!

いえいえ、いつも私が送ってもらってるもんね。
それに比べたら・・・全然ですよe-284
それに私の運転は死と隣り合わせと言うか・・・。
ビビりながら運転してるもんで、、、
たぶん乗ってて恐かったと思いますe-282。ごめんね!

それから、クラス会誘ってくれてありがとう。
記事には書かなかったけど、Aと会えて本当によかった。
何年かぶりに顔を見られてホッとしたよ。
ヒカリモンさんのお陰で、変な誤解もとけたしe-267

>確かにMちゃんがいると話しづらい。
>しかも、向こうはなぜか場に
>馴染んでたしね~。
>また別の機会でもあればいいんだけど…

昔から苦手だったけど(まぁあまり絡む場面なかったけどね)
今もやっぱり苦手だ。。。
話し掛けられて一応こたえるけど、すぐに会話終わるしe-263
「肌綺麗だよね~」
って言われた時は、正直恐かったよe-330
『何考えてるんだ?計算か!?』
と心の中で思っていたりして。。。
正直に受け取れない私も、問題だと思うけどね(汗)

>帰りに二人でお茶するのも久々で なんか違和感があったかも。
>働くようになったら、しばらくは いっちゃんがいなくて
>落ち着かないかもね( ´∀`)

私も静か過ぎて落ち着かなかったよ~。
4月からは生活スタイル ガラっと変わるからね~。
どうなることやら・・・。
仕事のことで精一杯で、そんなこと考えている余裕
ないかもしれないしね!!


★junko52さんへ
>いつき君のぴとって可愛い~^^
>もう~息子可愛いよね

子供、本当にかわいいですよねe-328
普段、憎たらしいときもあるけど
いないとありがたみというか、物足りなさを感じますe-263
  1. 2007/12/11(火) 23:43:32 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/647-0b4ae4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。