いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリーティングカード

こんばんは
夜泣きではないんですが、最近イツキが夜何回か起きる為
なかなかゆっくりパソコンに向かうことができません
テレビを極力観せないようにしているので
寝る時間は早くなったのですが、午前0時までに2、3回起きます
(前はVAIOでずーと建設機械の映像やら録画した教育テレビを観ていたっけ)
泣くんじゃないかと、お風呂も入れない
今日はいい加減入らないとチョットやばいです
3日も入っていない。。。いちお女性ですし
更新したいことも沢山あるし、年賀状も作らなきゃいけないのに…
時間が足りない

とても活発なイツキ
テレビを控えている分、ちゃんと相手をしてあげなければならないので
体力消耗しますが、なんとなく成果が出ているような気もします
話す単語の数は変わりませんが
以前より話すようになった気がします
今日は父のことは「じぃちゃん」と言っていました
いつもは「じぃ」なんですけどね。
あとは歌。アンパンマンの歌ですが、だいぶ歌詞を覚えてきたようで
所々歌ってくれます
もう少し自発的に言葉が出ればよいのですが。。。
今は「暗記」「オウムがえし」的な感じのことが多いので。
こんな感じで前半はイツキと添い寝をしながら、携帯で書いています



img2507メロメロパークの新機能【グリーティングカード】です。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで)
相手のメアドさえわかれば、
meromero park会員以外の人にも送れるようです。

img2508
img2509
img2510
↑カードの種類はこれだけ。
クリスマス限定カードもあるそうです。
てか、ほどんどこれクリスマスのカードですよね。

img2511
↑試しに登録アドレスではない、フリーのアドレスに
グリーティングカードを送ってみました。
若干縮小しています。クリックで原寸大。

img2512img2516img2513
img2514img2517img2515
↑こちらFRASH。
動きがあるのもかわいいですね。
キャラクター全員集合していますし☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。


私にはグリーティングカードを送りたい相手もいませんし
ましてはメロのことを知らない友達に送っても【?】だと思います。
別に無くてもよい機能ですが、送らなければいけないというわけでもないので
こういうものがあってもいいのかな・・・とは思います。
でも・・・運営事務局さんには他にもっとして欲しい事もあったりして。
(マイホームが重くて見られないというユーザーに、きちんと説明していませんよね。
横に新たにフラッシュでブログやノート、ログイン情報など見られるようにしたり。。。)

スポンサーサイト
  1. 2007/12/15(土) 23:59:11|
  2. .メロメロパーク 新機能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12/17 マザー&チャイルド⑦ | ホーム | インフルエンザ予防接種①>>

コメント

グリーティングカード、別にいいか…と思いよく見ていなかったのですが、けっこうかわいいですね。
今度やってみようe-266

イツキくん、だんだんと成長してきていますね。
友人の子もやっぱり男の子であんまり喋らないと心配していましたが、保健師さんに「言葉が渦巻いている時期だから、何かの拍子にいっぱい話すようになりますよ」と言われてその通りだったそうです(今3歳半になります)。
妹がいい話し相手になっていたみたいです。
だからきっと保育園に通うようになったらだいぶ話すようになるのかもしれませんね。

そうそう、うちは6ヶ月くらいからマナと一緒にお風呂に入っていますが、楽ですよ。
前は私が髪と体を洗ったあとマナを呼んで一緒に入るパターンでしたが、今は一緒に入って一緒に出ています。
そのあと寝かしつけで一緒に撃沈してしまうところが難点ですが… 笑

PS:コメントありがとうございました。すみません、何度も…。鍵マークがかかっていて表示されないみたいですが、読めましたe-465
  1. 2007/12/18(火) 05:42:52 |
  2. URL |
  3. まなまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★まなままさんへ
>グリーティングカード、別にいいか…と思いよく見ていなかったのですが、
>けっこうかわいいですね。
>今度やってみよう

デザインとかかわいいですねe-328
メロパ―ファンの友達でもいれば、送れますが
なかなか送る相手がいないですよねe-263

>イツキくん、だんだんと成長してきていますね。
>友人の子もやっぱり男の子であんまり喋らないと心配していましたが、
>保健師さんに「言葉が渦巻いている時期だから、
>何かの拍子にいっぱい話すようになりますよ」>と言われてその通りだったそうです(今3歳半になります)。
>妹がいい話し相手になっていたみたいです。
>だからきっと保育園に通うようになったらだいぶ話すようになるのかもしれませんね。

そうですね。
男の子は言葉が遅いといいますし、
あまり心配していなかったんですが
やはり健診で同じ月齢の子が集まると・・・。
極端に言葉が少ないイツキ、心配してしまいます。
健診後数日は落ち込みますが(笑)あとは
そこまで気にしていませんe-319
(というか、気にしないようにしているのかも)
私のこういう気持ちがイツキに影響している部分があると
臨床心理士さんに言われました。

保育園、食事のこと同様なにか話すきっかけになってくれればと期待しています。
食わず嫌いもマシになればいいですが・・・。

>そうそう、うちは6ヶ月くらいからマナと一緒にお風呂に入っていますが、楽ですよ。
>前は私が髪と体を洗ったあとマナを呼んで一緒に入るパターンでしたが、
>今は一緒に入って一緒に出ています。
>そのあと寝かしつけで一緒に撃沈してしまうところが難点ですが… 笑

結構一緒に入っている方、多いですよね!?
ちゃんと温まれますか??
イツキは15分程度しかお風呂に入らないので
30分くらい入る私と一緒だと・・・。
どうかな?と思います。
あと私も寝かしつけで一緒に寝てしまうこともありますが
夜起きていることもあるので、寝冷えの心配が・・・。

>PS:コメントありがとうございました。
>すみません、何度も…。鍵マークがかかっていて表示されないみたいですが、読めました

こちらこそ、何度もすみませんe-330
携帯から「管理者のみ表示」でコメントしました。
「管理者のみ閲覧」コメントが表示されないので
送れていないものとばかり。。。
携帯テンプレート、偶然にも私が使っているものと
同じだったので、自分のブログにも同様のコメントをしてみたのですが
私のブログには「管理者のみ閲覧」コメントが表示されました。
個人の設定なんでしょうか?
本当申し訳ありませんでしたe-330
  1. 2007/12/20(木) 01:22:26 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/652-5923e505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
