いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好物

こんばんは。
今日は【冬至】ですね
我が家の夕飯は「カボチャ」の煮物が登場
(私は作れないので、母が作りました
お風呂も「柚子湯」です。
実は一昨日、ブログを更新しお風呂に入ったのですが
よく寝ていたと思っていたイツキ。
私がお風呂に入っている間に起きたらしく、泣きながら母の部屋に行ったそうです。
私、両親は2階で寝ています。
夜は階段のゲートを開けっばなしにしているので
もし階段を降りようとしていたなら、真っ暗で危なかったかも。。。
とりあえず、ゆっくりお風呂に入れるのは当分先のようです
今日は「柚子湯」なんで、入りたいけど。。。どうだろ!?
イツキは湯船にいつもはない「柚子」があるのが気に入らないらしく
ほん投げていました(汗)。

さて天気予報によると、今晩から明日の朝にかけて『雪』が降るらしいです
今、外を見ると雨。
そういえば、昨シーズンはまったく雪が降りませんでした
今年は降るかな。
是非イツキに『雪』見せてあげたいです

ところが・・・
明日は注文したベッドと絨毯が来る日なんです
朝8時半の配達
雪が積もっていたら、もしくは降っていたら・・・。
結構大変かもしれません
ベッドと絨毯が届いたら、重いタンスやピアノ、テレビをどかして
絨毯をしかなければ・・・。
この日の為にネットで「300キロまでラクラク運べる」というブツを購入
NHKの特集で観て、買ったものです。便利な時代ですよね~

ここで、またもアクシデント
頼みの父が今日の朝、愛犬ロンに噛まれるという事件が
家の犬、「食べ物」に関しての執着が強く・・・
最近は散歩の途中でゴミを口にくわえてしまうんです
中には食べたら体に悪そうなものまで
そんなわけで、口にくわえているゴミを放させる為に
エサでつって、食べている隙にくわえていたゴミを片付けるんですが。。。
今朝はゴミをくわえないようにと、綱を引っ張ったりして散歩を終えたそうで・・・。
家に着いて、リードから鎖に変えようとした瞬間、
ゴミをくわえられなかったことに腹が立っていたのか、
父の手をガブリ!!!
4本の牙が見事に手に刺さり、かなりの出血だったそうです
とりあえず消毒をしてバンソウコウを貼っていますが、
もしかしたら明日、外科に行った方がいいかもしれません
手に穴があいているんで・・・。

ここ半年で「祖母」「母」「父」が犬に噛まれています
祖母はもう3~4回は噛まれているでしょうか。
事故に遭う前も噛まれて外科に通っていました
本来なら縫うほどの傷なのですが、犬の口には沢山菌があるため
傷は縫えないそうです。
そして母。
抗癌剤を服用している為でしょうか。
市販の消毒液で消毒するも効かず。
手が2~3倍に腫れてしまい、毎日消毒をしに外科へ
化膿止めも飲んでいました
外科は車で3分ほどの近所の個人病院。
家族が順番に犬に噛まれ、外科にお世話になっています。
ちょっと恥ずかしいかも
そんな感じで・・・明日、無事にことが進めばいいのですが。

祖母の一時退院が決まりました
1月1日~3日。最長でも2泊3日なんだそうです。
そして市役所から【要介護2】という通知が届きました。



img2547
↑午前中、夕飯の買い物ついでに
久々に「やきまんじゅう」を購入。
お饅頭(あん入りもありますが、だいたいあんこは入っていません)に
甘い味噌を塗り、焼いたものです。
味噌は例えて言うなら「名古屋の味噌カツ」の味噌のような味です。

img2544
img2545img2546
↑「やきまんじゅう」大好きのイツキ。
やっぱり群馬っ子ですね。
群馬県人なら誰でも食べた事があるはず。
両親共に群馬生まれ群馬育ちの私。
もちろん大好きですし、家族みんな大好き。
愛犬ロンもパクパク食べます。
そういえばイツキは群馬と●媛のハーフ。
『みかん』も大好きですよ~(笑)。なんてね。

スポンサーサイト
  1. 2007/12/22(土) 23:32:54|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<引っ越し以上に大変でした! | ホーム | リースのプレゼント>>

コメント

ママをゆっくりさせない!
ククク~~~ 思い出し笑いです。
ママがいないとダメな子・・・ククク
その子も今は、大学生を持つ親父(長男の事だよ)怪我をして成長するんだから・・・
その彼がいっちゃん位の時、風呂の中で柚子でキャッチボール
奥の方にこてんパンに怒られた事あります。
全国№1乱暴な爺ちゃんです。

  1. 2007/12/23(日) 07:39:11 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました!!

★M先生さんへ
こんばんはe-490
こちらは明日にかけて大雨の予想。
北海道は大雪でしょうか??

>ママをゆっくりさせない!
>ククク~~~ 思い出し笑いです。
>ママがいないとダメな子・・・ククク
>その子も今は、大学生を持つ親父(長男の事だよ)怪我をして成長するんだから・・・

私もあと数年したら、M先生のように
笑って思い返せるようになるのでしょうか~。
怪我も・・・。
すぐに治ってしまうような怪我ならいいですが、
重大な怪我だと、やはり親の責任ですからねe-330

>その彼がいっちゃん位の時、風呂の中で柚子でキャッチボール
>奥の方にこてんパンに怒られた事あります。
>全国№1乱暴な爺ちゃんです。

なんとなく想像つきますね(笑)。
イツキくらいだと、なんでもおもちゃ。
その上、怒られると余計にやる!!!
母⇒叱り役、父⇒遊び相手
家もそんな感じでした。
あっ、今でもそうですねe-263
  1. 2007/12/28(金) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/657-0657194d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
