いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のクリスマスは1日早い

こんばんは
ちょこちょこイツキが起きる為、なかなかゆっくりPCに向かう事ができません
コメントのお返事、もう少しお待ちください!
ふ~、今日こそはお風呂に・・・(っていつも書いてますね)
一昨日からイツキは「ヒロミ・ゴー」の「♪あ~ちち」を何度も歌っています
母が仕込んだんですね(汗)。
「アンパンマ●の歌」もそうですが、だいぶ音程をとるのが上手になってきました
ここ数日、大人の疲労とは逆に かなりハイテンションなイツキ
元気が一番ですが、騒がしいです~

昨日はイヴ
夜はメロパーイベントを、楽しみにイツキを寝かし付けました
念の為、携帯の目覚ましを、21時半にセットして(音ではなくバイブ)
おとといの部屋の片付けの為、昨日はみんなお疲れの様子。
家族全員で寝坊です(汗)
イツキだけはおもいっきり元気で、歌ったり、踊ったり、暴れたり・・・
私もちょっと疲れていて、、、
そういう日、いつもならイツキと昼寝をするのですが
昨日はイツキの昼寝中、年賀状の作成と印刷をしていました
そんな感じで、案の定夜イツキと一緒に寝てしまった私。
携帯の目覚ましは、まったく覚えていないのですが止めてしまったようです
スヌース機能もついているのに。。。

「ハッ!」と気づくと、23時半
25日になっていないと安心しましたが、
実はイヴにメロの【ロンロコ】を世代交代させる予定でした
(メロンを1つ食べさせて、ちょうどメロ度1000になりました)
世代交代とクリスマスイベントのキャプチャ
30分でできるのか!?
(私のPCの接続速度はかなり遅いので・・)
頑張りましたとも
がっ、0時10分前。
突然イツキが起き出し。。。
でも、無事に世代交代とサクライマンのサンタ帽子姿は
キャプチャできました
記事は後日、書きますね~。



先日の記事にもちょこっと書きましたが、
平成になってからというもの、我が家のクリスマスイベントは
1日早い23日の天皇誕生日に行なっています。
(母が働いていたので、平日だと準備が大変)
今年のイヴは振替休日でしたが、父は仕事ですし
例年通り23日にケーキを食べて、クリスマス気分を味わいました。

●関連記事●
2006年「一足早いクリスマス」
2005年「ちょっと早いクリスマス★」


img2554img2555
img2556img2557
img2562こちらクリスマスケーキ。
お昼頃にケーキ屋さんに取りに行きましたが、
23日でもお客でいっぱい。
いつも頼んでいるケーキ屋さんのもの。

ちなみに右下の写真。
側面のクリームが少しはげていますが、
イツキが興奮のあまり、フォークを投げてしまい
見事ケーキに刺さってしまいました~。

今年のケーキはチョコが乗っておらず。
いろいろな物が値上がりしている影響でしょうか。


img2558img2560
↑(左)部屋を暗くし、ろうそくに火をともすと・・・。
固まってしまい、完全にビビってます(汗)。
(右)イツキにも少し小さめのケーキを。
すごい勢いで食べてしまい、父のケーキのイチゴまでおねだり。

img2561img2578
↑(左)プレゼントも23日の夜、イツキが寝てから枕もとに。
明るく写っていますが、夜景モード?夜モード?で撮影。
(右)朝、置きたてのイツキ。
「サンタさんがプレゼントをくれたよ」と言っても
まだよくわかってないみたいでした。


img2579母からのクリスマスプレゼント
なんと2つもありました。
1つだとばかり思っていた私。ビックリデス。
「としょかんライオン」はクリスマス用の
シールが貼ってありますね。
私が小さい頃のクリスマスプレゼントも
「本」と「おもちゃ」だったので
この組み合わせ、なんだか懐かしかったです。

img2582

↑(左)『としょかんライオン』。
絵が優しい感じで、かわいいです。
内容は・・・2歳半のイツキには少し難しくて長いお話ですが
私が読んでやると、最後までちゃんと聞いていてくれました。
『きまりよりも、ときには大事な事がある』
優しい気持ちになれる絵本です。
(右)トミカの『ハンディ立体マップ 工事現場』です。
狭い家、狭い部屋にはぴったり。
折りたたんで収納できます。
値段もそれほど高くありません。
イツキに自分で片付ける習慣をつけて欲しいと
私がこのプレゼントを提案しました。

img2580img2581
img2583
↑よほど気に入ったのか、着替えそっちのけで遊んでおります(汗)。
今日も飽きもせず、ずっとこれで遊んでいました。
昨日のお昼寝。
「もっと遊ぶー!!!」
と大泣きで大変でした。
最近では1日中「ショベルカー」を放しません。
トイレに行く時も、寝るときもダンプとショベルカーを両手に持っています。


としょかんライオン (海外秀作絵本 17)としょかんライオン (海外秀作絵本 17)
(2007/03)
ミシェル・ヌードセン

商品詳細を見る

トミカワールド ハンディ立体マップ 工事現場 (オフロードダンプ 1台付き)トミカワールド ハンディ立体マップ 工事現場 (オフロードダンプ 1台付き)
(2002/09/19)
不明
商品詳細を見る

  1. 2007/12/25(火) 23:59:16|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマスイベント2007~まとめ~ | ホーム | 引っ越し以上に大変でした!>>

コメント

こんばんわ

う~ん。これはうちと同じ取り合わせですねぇ。

あたしは教授のお誕生日のお祝いを(ていってもトイザラスの現金カードだったんですが)それでプレーテーブルを買いました。

教授が大きくなって、これは用がなくなっても、普通のテーブルとして使えるんで、購入決定。


うちも世代交代したんですが、お正月にしようか迷いましたが・・・・。25日に決定。
  1. 2007/12/26(水) 12:35:26 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなって、申し訳ありません!

★くしんさんへ
こんばんはe-463

>あたしは教授のお誕生日のお祝いを(ていってもトイザラスの現金カードだったんですが)
>それでプレーテーブルを買いました。
>教授が大きくなって、これは用がなくなっても、
>普通のテーブルとして使えるんで、購入決定。

プレーテーブル、ブログで拝見しましたe-317
立派な感じで驚きましたe-420
この大きさでタダの玩具だとしたら・・・
遊ばなくなったとき確かに邪魔ですね~。
いや~、こういうプレゼントe-328
いいですね~!!!

>うちも世代交代したんですが、お正月にしようか迷いましたが・・・・。25日に決定。

イヴやクリスマス当日に世代交代したメロ
たくさんいますよねe-489
以前と違い、すごいスピードで成長するので
(普通にブログを更新してたりすると、3ヶ月くらいでしょうか)
誕生日が被る確率が高くなりましたよね。
  1. 2007/12/30(日) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/659-af1e8702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
