いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイベント2007~まとめ~

こんばんは。
今日は愛車モコの車検でした。
もう購入してから3年になります。早いな~。
買うまで妊婦検診は、自転車で25分くらいかけて行っていました。
妊娠6ヶ月の終わり、限界を感じ車を購入する事に。
1世帯あたりの車所有率、全国1位の我が県。
車がないと生活できません。
1人1台は当たり前です。
そんなわけで、妊娠7ヶ月に入った時に契約。
そういえばこのとき、冬で厚着だったし、あまりお腹が出ていなかった為
妊婦だと気付かれず。
6ヶ月点検で子どもを連れて行ったら、驚かれたっけ。
体重17キロも増えたんですが、イツキに栄養は行かず
私の肉になってしまったんですね(苦笑)

昨日はショックなことがあり、PCを開く気になれず・・・。
午後はボーと考え事をしながら過ごし、
夜もイツキを寝かしながら、いつの間にか私も寝ており
気付いたら朝の4時。
ふと隣で寝ていたイツキの体をずらそうとすると・・・
おしっこが漏れていて、イツキを起こしパンツとズボンの交換。
シーツにも達しており、バスタオルをひいてとりあえず完成。
ちなみに私の布団ですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
最近寝る前に”ほうじ茶”を、やたら飲むようになったんです。
そんなことがあり、それからまた考え事が始まり寝られず。。。
明日、このことを記事に出来たらなと思います。
そのときには色々意見をいただきたいので、宜しくお願いします。



さて今日はメロメロパ―クのこと。
12/26でクリスマスイベントも終わってしまいましたね。
メロウィンドウを見ると、なんだか物足りない気がします。
img2563img2565img2574
img2566img2571img2587
img2567img2564img2572
img2576img2577img2573
img2569img2568img2585
↑12/23からはメロのトークもクリスマスネタに。
結構面白い事も喋ってくれます。


img2588img2589
img2590img2591
↑4メロのお部屋も、すっかりクリスマス(クリックで拡大)。
隠れメロの「ちーちゃん」が訪問しております。
注意)4代目ロンロコは24日の夜、世代交代しました~。

img2592
去年のフリーアイテムの靴下。
今年もプレゼントが入っていましたよ。
去年は25日の朝確認した所、
あったような気がするのですが
今年は24日の夜に、もうプレゼントが入っています!


img2593img2594
↑クリスマスショップで販売していた「パーティーテーブル」。
(270セレブメロン)
「つぼみグラス」をテーブルに乗せると・・・
シャンパンから泡が(((( ;゚д゚)))アワワワワ。
こういう小さなしかけ、好きです。

img2598img2502img2599
↑イヴになると、メロウィンドウの「サクライマン」は
サンタさんの帽子を被り出しました。
25日0時を回ると、いつものサクライマンに。。。
去年は春が近づくと、だんだん融けていったサクライマン。
さきほどウィンドウを見てみたところ、サクライマン居ませんでした。
今年は融けたりしないのかな。。。


img2611img2612
↑マイホームのドアから、メロパ―ツリーの右下、
ちょこっと顔を覗かせるアドアドおじさん。
サクライマンと一緒で、サンタの帽子を被っています。

img2613
↑25日、クリスマスにはホームに住み着いているアドアドおじさんも
サンタの帽子を被っていたとのこと。
24日のイヴに世代交代した【ロンロコ】。
そのときのアドアドおじさんは、通常バージョンでした。残念・・・~。


img2609img2602img2603
img2604img2605img2606
img2607img2608img2610
↑メロウィンドウ。
メロたちがソリで夜空を翔けています!!
「ニョロロ」だけキャプチャできず・・・(´Д⊂グスン。

img2600img2601
↑メロの形の雪が降っています。

img2595img2596img2597
↑24日、25日、26日のクリスマスツリーの様子。


≪関連記事≫
「クリスマスイベント2007」
「クリスマスショップOPEN」
「リースのプレゼント」
  1. 2007/12/27(木) 23:55:04|
  2. .メロメロパーク イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<来年度の保育園入所について | ホーム | 我が家のクリスマスは1日早い>>

コメント

こんばんわ。

読んでびっくりしたんですが、妊娠6ヶ月で車の運転してたんですか?その前は自転車????

その頃あたしはつわり地獄。後半はベッドの上から起き上がるのは、トイレに行く時だけ。
今考えても、『もう、いや~』です。

そういえばメロパ、クリスマスのお買い物をしてそれっきり画像を楽しむことがありませんでした。
サクライマンを見たのは2回だけ。雪解け状態今年は無いんですね。

24~25日にツリーで何かが起こるといわれてましたが、何か起こったんですか?

25日に世代交代したんですが、おじさん赤い帽子は被っていませんでした・・・・・。

蚤の市。思ってたとおりクリスマスのアイテム恐ろしい値段になってるものを見かけました・・・・。そんなに高くしなくってもいいのに・・・・・。


クリスマスはリアルで、満月でしたね。

クリスマスに満月とは珍しい。
その上、地平線ちょっと上に出たときは、真っ赤なオレンジ。ちょっと引きました。




  1. 2007/12/28(金) 15:17:33 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

妊娠9ヶ月・・・いや~もう生まれる直前まで車で運転してました^^;;;
産婦人科にも毎回たった一人で通ってましたしね S県も車なしでは生きていけない県ですね
ただ一人1台ではないと思います^^

maaさんに何か衝撃的なことが起こったんですか?それとも家族の誰かに何か?
心配ですね

クリスマスイベントはメロンさえ持っていたら
アイテムが買えたので結構楽しめましたね
セレブメロンはついに買いませんでした
でも他の方のお部屋を見ると楽しそうでしたね
私も330メロンをなんとか貯めて水玉の壁やっと買いました イルボンは間に合わなかったけど・・・・
お正月は何かアイテムでるんでしょうかね~
鏡餅持ってないから何か起こっても私のメロには無関係で悲しいです
新たなアイテム欲しいです
  1. 2007/12/29(土) 00:13:09 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました!

★くしんさんへ
>読んでびっくりしたんですが、妊娠6ヶ月で車の運転してたんですか?
>その前は自転車????

車の運転は予定日過ぎてもしていましたe-263
(イツキは予定日から9日後生まれました)
妊婦健診は平日だったので、母に送ってもらうわけにもいかず・・・。
バスもあるのですが、病院まで最寄のバス停から15分以上歩かなければならず、却下。
車を買ったのは1月。
1月には母親学級が病院でありましたが、車の運転にまだ自信がなく自転車で行っていました。
当時妊娠7ヶ月。
記事にも書いた通り、それほどお腹は出ていませんでしたが
やはりこの頃がチャリの限界だったでしょうか(苦笑)

>その頃あたしはつわり地獄。後半はベッドの上から起き上がるのは、トイレに行く時だけ。
>今考えても、『もう、いや~』です。

妊娠後期ごろまでつわりに苦しむ方がいるとは
聞いたことがありますが・・・
妊娠6ヶ月でもつわりがあったんですね。
私は本当に軽い方で(出産もかなりの安産だったと)
ただ・・・妊娠初期は精神的に辛くて
涙が止まらなかったり、食欲がなかったり、眠れなかったり
妊婦だからというわけでなく、精神的に子どもの父親に苦しめられておりました(泣)

>そういえばメロパ、クリスマスのお買い物をしてそれっきり画像を楽しむことがありませんでした。
>サクライマンを見たのは2回だけ。雪解け状態今年は無いんですね。

雪解け状態。好きだったんですけどねe-265
朝と夕方のメロウィンドウは見たことないのでわかりませんが
夜、クリスマス期間に居た場所をムシメガネで見ても
サクライマン、いません(´Д⊂グスン。
ただ・・・マイホームの窓のあたり、ランダムでサクライマンが登場するという噂を
聞いたのですが・・・。どうなんでしょう??

>24~25日にツリーで何かが起こるといわれてましたが、何か起こったんですか?

私も何が起こったのか???です。
ただ・・・ツリーの飾りが初期と比べゴージャスになりましたが
特にイヴやクリスマス当日に変わった様子はなかったような。。。
プレゼントが置いてあったのは、もっと前ですし・・・。わかりません~~。

>25日に世代交代したんですが、おじさん赤い帽子は被っていませんでした・・・・・。

えっ、そうなんですか!!!
じゃ、ランダムに被っていたのでしょうか。
私はすぐに世代交代してしまったので
お部屋のアドアドおじさんを見たのは一度きり。
もしかしたら、24日でも帽子を被っていたのかもしれないのですねe-489

>クリスマスはリアルで、満月でしたね。
>クリスマスに満月とは珍しい。
>その上、地平線ちょっと上に出たときは、真っ赤なオレンジ。ちょっと引きました。

こちらも綺麗にお月様が見えましたe-319
真っ赤なオレンジですか・・・
時々とても神秘的な色、大きさの月を見ますが
オレンジとは・・・。
天辺独特のお月様なんでしょうね。


★junko52さんへ
>妊娠9ヶ月・・・いや~もう生まれる直前まで車で運転してました^^;;;
>産婦人科にも毎回たった一人で通ってましたしね
>S県も車なしでは生きていけない県ですね
>ただ一人1台ではないと思います^^

私もですe-263
昼間は祖母しかいませんし、平日に陣痛きたらタクシーかな~。
なんて不安でしたが、孝行息子のイツキ。
生まれる気配がないため、誘発剤にて出産に。
そのため前日に入院したのですが、そのときちょうど陣痛が。
誘発剤も使うことなく、病院に着き昼食を食べたあとからの陣痛、出産。
とても助かりました。
一人での妊婦健診、どうでしたか?
私はやっぱり辛かったですね。
失恋、退職、友達との別れ・・・
当時は何もかも失ってしまったようで。
心の傷が癒えていませんでした。
快く私を迎えてくれた家族には感謝していますe-420

>maaさんに何か衝撃的なことが起こったんですか?それとも家族の誰かに何か?
>心配ですね

実は・・・保育園のことで。
希望していたところに入れない事がわかり。
困惑しています。
今はだいぶ落ち着きましたが、通知をみたときは
もうパニックで。。。
子どものこととなると、ちょっと。。。
また1から保育園探しをしています。
今2ヵ所見学に行ってきました。
年明けには市役所に行き、相談して保育園を決める予定です。
すんなり行けばよいですが・・・。

>クリスマスイベントはメロンさえ持っていたら
>アイテムが買えたので結構楽しめましたね
>セレブメロンはついに買いませんでした
>でも他の方のお部屋を見ると楽しそうでしたね
>私も330メロンをなんとか貯めて水玉の壁やっと買いました
>イルボンは間に合わなかったけど・・・・

セレブメロンのアイテム。。。
私も羨ましくて仕方ありませんでした~e-330
そこの所は悔しかったですが、他のアイテムは
結構お手ごろ価格でしたし、リースはフリーアイテムで
誰でももらえる。
結構いい企画だったのではないかと思いますe-319
私も最終日にアイテムボックスを整理して、ツリーを買う予定だったんですが・・・
保育園の通知にショックで・・・。
26日はPCを開くことなく、寝てしまいました
~。

>お正月は何かアイテムでるんでしょうかね~
>鏡餅持ってないから何か起こっても私のメロには無関係で悲しいです
>新たなアイテム欲しいです

どうなんでしょうね!!
お正月、ちょっと期待していますが
クリスマスが盛大だったので、やるとしても小規模なのかな?
とも思います。
  1. 2007/12/30(日) 21:23:11 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/660-17dd9db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
