いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロパ―の年末年始

ここのところ、メロメロパークネタばかりで
申し訳ありません。
キャプチャが溜まってしまったので、ここらで消費?したいと考えています。

今日は、お友達と遊びに行ってきました。
イツキは疲れて19時前に就寝。
朝、何時に起きるんでしょう・・・。恐い(((( ;゚д゚)))アワワワワ。
寒かったせいか、鼻水タラリのイツキ。
ひどくならなければいいですが・・・。
今日のことは明日にでもUPしようと思います。



img2691img2692
↑まずは「大晦日」。
0時をまわると、除夜の鐘が登場!
たぶん去年と同じものだと思います(こちら参照)。

img2693img2694img2695
img2696img2697img2698
img2699img2700img2701
↑そしてメロの言葉も、年末バージョンに!!
img2702img2703img2704
↑いよいよカウントダウン開始!
108つ目の鐘で“2008”の文字に変わったらしいです。

img2706img2707img2708
↑1日の夜には“富士山”に(去年同様)。
1日朝には“初日の出"が見られるらしいですが、
去年も今年も見られず・・・。
いったい何時くらいに見ればよいのでしょう・・・。
暫く姿を消していたサクライマン。いました!!
今(1/13)、またいないですね。


img2709img2710img2711
img2712img2713img2716
img2717img2718img2719
img2720img2721img2722
↑そしてメロの言葉も、年明けバージョンに!!
img2705
↑豆がお年玉に!!!
これも昨年と一緒です(こちら参照)。



img2723お正月アイテムショップがオープンしました!
期間は、1/7~1/15です。
(昨年の限定アイテムについての記事はこちら

↓↓↓詳しくは、メロメロパーク運営事務局ブログまで↓↓↓
「お正月アイテムショップオープン予告!」
「お正月ショップOPENしました!」
img2724
img2725
↑今回のお正月限定アイテム(クリックでウ拡大)。
セレブメロンのアイテムが、徐々に増えてきました。
全体的に、クリスマス限定アイテムの方が、
惹かれるものばかりだった気が・・・。
「こたつ」・・・かわいいな~。

img2727img2728img2745
↑【追記】糸を引くのは蚤アドです(くしんさん情報~)。
img2729img2730img2731
【ロンロコ】にはウィンドウアイテムの「たこあげ」
【ちーこ】には「ハッピーピンクの床」
【ぺーろん】には「あじろ柄の壁」
【いったん】には「ハッピーピンクの床」

を購入。

さて、今年の『福袋』の中身ですが・・・
下のアイテム3つのうちの1つと、絵馬が1つ。
ということです(もしかしたら、違うパターンもあるかもしれませんが)。
私はセレブメロン、持っていないので
メロダチさんのお部屋でキャプチャいたしました。
img2726img2732img2733
↑鏡餅、クリックするとたまに蚤アドが顔を出します。
img2734img2735img2736img2737img2738img2739
img2740img2741img2742
↑絵馬をクリックすると、それぞれ違った動きをします。


img2743
img2744
↑カーテンを開け閉めすると、たまにサクライマンが顔を出す事があります。

  1. 2008/01/13(日) 23:23:30|
  2. .メロメロパーク イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<1/13 マナちゃんと・・・ | ホーム | 世代交代(ロンロコ)&成長>>

コメント

こんばんわ。

ノミアドをお部屋のカメラで何度とっても、写らないんですが・・・・。

確実にシャッターも下りてるのに、透明になって全く写りません。

サクライマンは写るらしいのに、ノミアドはなぜ?????
ぺトの絵馬が欲しかった・・・・・・。

バレンタインに期待します。

いつの間にか、アイテム倉庫ぎゅうぎゅうづめ。値段も暴落してるし、リサイクルに出しました。とほほ・・・・・。


メロパさんのニュースによると、メロン以外の食べ物も出るそうな・・・・。で、これが動き出すと物凄いバグが来そうです・・・・。

  1. 2008/01/14(月) 08:35:26 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

は~さすがmaaさんすごい観察力ですね^^
今回のお正月アイテムが詳しく分かりました
ありがとうございます~
今まで結構アイテム空いてましたが年末からきつくなってきました 要らないアイテム拾うこともあってすぐにリサイクルへ出したりしています 買うアイテムより新アイテム拾うほうが100倍くらいわくわくしますよね
もっとアイテムだしてほしいな
  1. 2008/01/14(月) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
>ノミアドをお部屋のカメラで何度とっても、写らないんですが・・・・。
>確実にシャッターも下りてるのに、透明になって全く写りません。
>サクライマンは写るらしいのに、ノミアドはなぜ?????

お部屋のテレビ型のカメラでしょうか!?
う~ん・・・どうしてでしょう・・・。
ボタンを押すのとシャッターが下りるの
若干時間差があるので、そのへんも影響しているかもしれませんが・・・
くしんさんのお部屋の鏡餅で試してみますe-271
カーテンのサクライマン。
普通にキャプチャするのも結構大変でした。
カーテンが下りる一瞬、姿を現すので・・・e-191
あれをメロカメラで撮る・・・すごいですよ。
サクライマンさん、どうやって撮ったんだか。

>ぺトの絵馬が欲しかった・・・・・・。
>バレンタインに期待します。
>いつの間にか、アイテム倉庫ぎゅうぎゅうづめ。
>値段も暴落してるし、リサイクルに出しました。とほほ・・・・・。

福袋、2つ買われたんでしょうか?
(確か、松の木?と鏡餅が部屋に飾ってあったと思ったので)
絵馬、動きがそれぞれ違い、なかなかこっていますよねe-267

バレンタインのアイテム。。。
かわいものが出る予感がしますe-266
セレブメロン・・・どうしよう。

>メロパさんのニュースによると、メロン以外の食べ物も出るそうな・・・・。
>で、これが動き出すと物凄いバグが来そうです・・・・。

どうなんですかね。
今でもイベントのたびに色々バグを出しているのに
あまり新しい事に手を出さずに、既存のシステムで
しばらくやってみる方がいいような気がします。


★junko52さんへ
>は~さすがmaaさんすごい観察力ですね^^
>今回のお正月アイテムが詳しく分かりました
>ありがとうございます~

いえいえ!こういうの、結構好きなんですよ(汗)
以前働いていた時も、テストでバグを発見したり
テスト結果をまとめたりするのが好きだったんで・・・。

>今まで結構アイテム空いてましたが年末からきつくなってきました
>要らないアイテム拾うこともあってすぐにリサイクルへ出したりしています
>買うアイテムより新アイテム拾うほうが100倍くらいわくわくしますよね

junko52さんも、いよいよアイテムボックス問題が(笑)
本当どうにかして欲しいですよね。
イベントごとにどんどんアイテムは増える一方。
『ちーこ』に関しては、もう捨てるアイテムがありません。
新アイテム・・・どうでしょう。
これから節分(これは微妙かもしれませんが、トークだけかも)
バレンタイン、ひな祭りとイベントが沢山あります。
たぶん今までのように、限定ショップでアイテムが発売されると思います。
そう考えると・・・拾える新アイテムは当分でないかもしれませんね~。
  1. 2008/01/16(水) 14:05:36 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/672-e7729874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
