いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ちーこ&ロンロコ)

img2839さてさて、リニューアルしてから、
パール拾いに夢中になっていますが、
成長速度が早くなり(毎日「なんてんの実」を与えています)
我が家のメロは、どんどん成長しています。

まずは【ちーこ】
1/25に成長しました。

『おさなご』 ⇒ 『やんちゃざかり』

だんだんと、【ポロリ】らしくなってきました。
次は『ししゅんき』
どんな姿になるのか・・・。
いままで育てた【ポロリ】は2匹ともパンツ一丁なので
靴下とか履いて欲しいです。
あっ、女の子の設定なので、ランニングも着て欲しいかも。

img2827img2828img2829
img2831img2830img2832
↑メロウィンドウでの【ちーこ】。
最近私のPCだと調子が悪いのか、メロウィンドウが表示されません。
(キャッシュのクリアはしています)
なので、少し前に伯母から貰ったノートPCでキャプチャしました。
今までNE●のPCしか使った事がなかったので、富士●のPC。
微妙にキーボードの位置が違う為、とても使い難いです(´Д⊂グスン。

img2840img2842img2841
↑(左)「メロシー」しに行く時のポロリの歩き方、かわいいですよね。
(中)ししゅんきの【いったん】と。


img2843お次は【ロンロコ】
1/27 の夕方、成長しました。

『やんちゃざかり』 ⇒ 『ししゅんき』

注意!!【ぺーろん】じゃありません!
27日の0時過ぎに世代交代した4代目【ぺーろん】
同じ姿になってしまった【ロンロコ】
このししゅんき姿、嫌いではないのです。
でも、ダブルのが・・・嫌Σ(゚д゚lll)ガーン
(ニョロロ【ちーこ】【ぺーろん】
『ししゅんき』は同じに成長したっけ)
なんであんなに成長パターンがあるのに、一緒になるのか。。。

なので、【ロンロコ】はホイップクリームを食べてもらい
早く『ひとりだち』してもらうことにしました。

img2837img2836img2844


img2833img2846img2847
↑元隠れメロの【いったん】。
【ロンロコ】が成長した日と同じ日に『ひとりだち』しました。
念願の『きのこ頭』。
それもマッシュルーム色ですヽ(´ー`)ノバンザーイ。

スポンサーサイト
  1. 2008/01/30(水) 15:00:03|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<最近のお気に入り | ホーム | 世代交代(ぺーろん)&成長>>

コメント

こんばんは~
メロパーが新機能になってからメロシーが忙しくって読み逃げしてました
すみません><
ちょっと思ったんですが、メロ度を上げる食べ物をあげなかった場合メロは成長しないんでしょうか?
今回世代交代していっぱい食べ物あげすぎて
恐ろしい速さで成長しちゃってこの頃は元気度UPするのしかあげてないんです
どうなんでしょうね
私は2匹のみなのでお互いこのメロにメロシーしたらmaaさんやくしんさんとこに行ってます maaさんもいつもメロシーありがとうございます^^
メロシー1日にすごくしてもらってる人いますけどあれってどんな裏技?って思います
コメント残すマメな方がいっぱいもらえるのかな~^^;;なら私は時間がないのでメロシーが主で無理だな~
最近中国系の人のメロ友が増えてます
  1. 2008/01/30(水) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

成長するのが夜中の12~1時くらいでしょうかね・・・・。アドアドおじおさんのメッセージだとあさの4時ごろに成長したと、ありました。

うちのメロ、いきなり姿が見えなくなって、どれだけリロードさせても、結局現れませんでした。
それから8時間後ごろ、見てみたらやっぱりいませんでした。

こちらに遊びに出かけてようやく姿が見れたら、緑色になってました。おまけにお腹には大きなお花模様・・・・。
縞々になりたかったのに(ってあたしがなるんじゃあないんですが)で、シルクハット被って欲しかった。

お花模様じゃあ、もう、被り物も、モヒカン頭も、かわいいお帽子も、チェリーも似合わないみたいで、がっくり。


それにしてもロンロコちゃん、最初見たときものすごいバグかと思って、眺めてしまいました。
やはり『家系』って言うのがあるんでしょうかね。あたしのところはウサギの耳と、花瓶が3っつ頭にくっつく家系みたいです。以前かっていたメロもそうでした。

モフに関しては、頭に何か生えるみたい・・・・・。あの衝撃はわすれない・・。
  1. 2008/01/30(水) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

私もメロシーに夢中になってます(笑)

さっき掴んだ情報によると、メロシー100以上はパールがもらえないとか・・・
ほんとですかね??ちょっとほんとっぽいなぁ~とは思っているのですが^^;
なにせ、メロパーですし・・・。

ピースバットのぱたぱたはまたしてもししゅんきで変化なしでした。ポムポム同様に。
がっかり&ひとりだちに期待です^^

maaさんのメロちゃんたち、かわいく育ってますよね^^私はロンロコちゃんがお気に入りです♪
  1. 2008/01/31(木) 01:53:36 |
  2. URL |
  3. ふう☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★junko52さんへ
こんばんは~。

>メロパーが新機能になってからメロシーが忙しくって読み逃げしてました
>すみません><

私も読み逃げ常習犯なので、全然かまいませんよ(笑)
確かに、忙しいですよねe-263
ロンロコは毎日350パール減るので(黄緑豆とホイップクリーム)
パール集めが大変ですe-330

>ちょっと思ったんですが、メロ度を上げる食べ物をあげなかった場合メロは成長しないんでしょうか?
>今回世代交代していっぱい食べ物あげすぎて
恐ろしい速さで成長しちゃって
>この頃は元気度UPするのしかあげてないんです
>どうなんでしょうね

メロ度が上がる食べ物をあげないと・・・
ブログ更新分のメロ度が10UPするだけですよ!
ブログさえ更新すれば、食べ物をあげなくてもちゃんと成長します。
(ただ・・・まっきにならないように、元気度UPさせる必要がありますが・・・)

>私は2匹のみなのでお互いこのメロにメロシーしたらmaaさんやくしんさんとこに行ってます>maaさんもいつもメロシーありがとうございます^^

私も自分のメロのお部屋を回った後は、
このブログにコメントを残してくださっている方々のお部屋を回っています。
少しでもパールが貯まってくれればと思うのですが・・・
どうやら、おへんじパールは1日最高100パールまでだそうですよ。
(くしんさん情報です)

>メロシー1日にすごくしてもらってる人いますけどあれってどんな裏技?って思います
>コメント残すマメな方がいっぱいもらえるのかな~^^;;
>なら私は時間がないのでメロシーが主で無理だな~

おへんじパールは1日100パールまでなんで
沢山メロシーしてもらっても、100パールしかもらえませんよe-290
確かに沢山メロシーしてもらっている方がいますが・・・
どうなんでしょうね!
メロダチが沢山いて、1日何度もログインする方だと
右下に自分のメロのアイコン?が色々な所で表示されますよね。
そうなると、色々な方に遊びに来てもらえると思います。
メロの写真が面白いものだと、私もお部屋に遊びに行ってメロシーしていますよ。

>最近中国系の人のメロ友が増えてます

そうですか~。
私はブログが日本語の方に、限らせて頂いています。
ブログでしか人柄を判断できないので・・・。
あとは申請時にギャル文字?といいますか
小文字を使ってくる方、こちらも断っています。
以前不正を行なっていたユーザーがいるのですが
(ものすごい速さで世代交代をしていました。
時にはおさなごのメロが部屋にゴロゴロ。
ありえませんよね!)
ほとんどが、中国系、台湾系の方々。
なので、その辺が・・・なんですよね。
もちろん、ルールを守った上で楽しんでいる
中国の方もいらっしゃいますが・・・。
いかんせん、中国語のブログじゃ何が書いてあるのかわからないので・・・。


★くしんさんへ
>成長するのが夜中の12~1時くらいでしょうかね・・・・。
>アドアドおじおさんのメッセージだとあさの4時ごろに成長したと、ありました。

これは天辺時間?でしょうか。
リニューアル後すぐの成長は、朝の4時ごろだったと思いますが
それからは、以前と同じ夕方4時半~6時半頃成長していますe-271

>うちのメロ、いきなり姿が見えなくなって、どれだけリロードさせても、結局現れませんでした。
>それから8時間後ごろ、見てみたらやっぱりいませんでした。

そうなんですか!!
たしかくしんさんのメロちゃん、一昨日くらいにすでに「ししゅんき」になっていましたよね!?
つい先日まで「おさなご」だったのに
急に成長していたので、とても驚きましたe-329

>こちらに遊びに出かけてようやく姿が見れたら、緑色になってました。
>おまけにお腹には大きなお花模様・・・・。
>縞々になりたかったのに(ってあたしがなるんじゃあないんですが)で、シルクハット被って欲しかった。
>お花模様じゃあ、もう、被り物も、モヒカン頭も、かわいいお帽子も、チェリーも似合わないみたいで、がっくり。

お洋服の色、お部屋の色のトーンと似ていますよね。
お部屋はイチゴクッションとツリーが飾ってあって
「グリーン」「赤」で配色されていたので・・・。
やはりメロの成長は、お部屋の配色に影響するのでしょうか??

私も縞々が理想ですe-420
(私のペトはなんであんな動物のようになるのかe-263
かわいい帽子もいいですよね~。
花柄も羨ましいです。

>それにしてもロンロコちゃん、最初見たときものすごいバグかと思って、眺めてしまいました。
>やはり『家系』って言うのがあるんでしょうかね。
>あたしのところはウサギの耳と、花瓶が3っつ頭にくっつく家系みたいです。
>以前かっていたメロもそうでした。
>モフに関しては、頭に何か生えるみたい・・・・・。あの衝撃はわすれない・・。

もしかしたら、あるかもしれませんね!
同じブログで成長しているなら、なおさら。
あとは私の場合・・・
ロンロコの部屋をブラックにしていたのですが
ぺーろんがししゅんきになったときも、
同じような部屋の配色にしていたんです!
やはりそこら辺も関係あるかと思います。
モフモフ、過去に3匹飼いましたが毛のモフはいませんでした。
うさ耳になって欲しかったのに、誰もならなかった・・・。
  1. 2008/01/31(木) 01:55:46 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました!

★ふう☆ママさんへ
こんばんはe-490
ちょうど上のお返事を入力している最中に
ふう☆ママさんからのコメントが送られてきたようですね!

>さっき掴んだ情報によると、メロシー100以上はパールがもらえないとか・・・
>ほんとですかね??ちょっとほんとっぽいなぁ~とは思っているのですが^^;
>なにせ、メロパーですし・・・。

みんな情報網ですね!!
本当のようですよe-330
おこづかい帳をみると、どうもおへんじパールは
日付が変わったころに集中しているんです。
一日ぶんのパールの増減をエクセルに書き出し計算すると・・・
やはりおへんじパールはきっちり100パールでしたe-263

>ピースバットのぱたぱたはまたしてもししゅんきで変化なしでした。ポムポム同様に。
>がっかり&ひとりだちに期待です^^

ししゅんきで変化がないと・・・
なんだかガッカリですよねe-282
ピースバットとかだと、「えっ、ししゅんきなの!?」って感じですよね!?
大きさが少し変わるだけなので・・・。
ひとりだち、私も楽しみにしていますe-343

>maaさんのメロちゃんたち、かわいく育ってますよね^^私はロンロコちゃんがお気に入りです♪

さて、5代目ロンロコですが・・・
早くも世代交代させてしまいましたe-463
パールがメロシーでたくさん手に入るので
思い切ってホイップクリームをたくさんあげて急成長させちゃいました~。
  1. 2008/02/03(日) 01:32:57 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/682-bf7fdb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
