いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお気に入り

こんばんは
最近すっかりメロパ―ネタに押され?イツキのことを書いていませんが
風邪など引かず、元気いっぱい
言葉も以前にも増して、色々喋ってくれるようになりました
(言葉のことは2歳8ヶ月の出来事としてまとめて書く予定です
お喋りがだんだん出来るようになって
以前よりもイツキと接することが、面白くなってきたような気がします

今日は市のお遊び教室の日でした。
なんだか今日は温かくて、車に乗っていたら汗をかいてしまいました
いつもは「嫌、嫌」でプレイルームに入るのに、ひどいときで30分くらいかかるものの
今日は割りとすんなり入ってくれました
(このこともまた後ほど・・・)
明日はH保育所に給食体験に行ってきます
まっ、どうなるかはだいたい予想がつきますが・・・
頑張りますっ



イツキの最近のお気に入り。
下の写真なんですが、トミカのショベルカー&ダンプ。
アンパンマ●ショベルカー(まなままさんから頂きました!)。
そしてボブと働くブーブー●のフェイスタオルです。

寝るとき、ご飯を食べる時、などなど
出掛けるとき以外は肌身放さずもっています(笑)
そういえば、私も昔 お人形さんを布団に並べて一緒に寝てたっけ・・・。
イツキの場合はミニカーですが、そんな感覚なのでしょうか。


img2851
↑こちらがお気に入りのミニカーたち。
ミニカーは弟のお古で、20年ものです。
(いくらでも新しいミニカー持ってるのに!)
真ん中のショベルカーは、トランスフォーマ●というもので、
ロボットに変身しちゃいます。
アンパンマ●ショベルカーはぜんまいを回すと、色々動き回ります。

img2848
↑指をさしている建設機械が一番好きなんだそうです。
img2849img2850
↑(右)「写真とるよー」というと、このポーズ。


↓↓↓以前、携帯で撮った写真です。↓↓↓
img2853img2854
↑噴水が大好き!寒くってもヘッチャラです。
img2855img2856
↑1/26 新しい靴です。少し大きい16cm。
初めてのものが苦手なイツキ(食べ物でも、人でも、場所でも・・・)。
靴も例外でなく、買って1ヶ月くらい部屋の目に入る場所に放置しておきます。
そして、慣れてきたころ、前に履いていた靴を隠し、新しい靴を玄関に・・・。
外へ行くのが好きなので、(靴を履かなければ外に行けない ということはわかるらしい)
嫌でも新しい靴を履くようになります!

img2857
←同じく1/26。
母方の伯母と祖父母で回転寿司に行きました。
イツキは初めての回転寿司!私も久々です。

席に着いてすぐ、
「おにぎりが回っている!」
と大興奮!
軍艦巻きか、巻き寿司を見たのでしょう。
試しに、干ぴょう巻きをとり、
海苔とご飯の部分だけあげたのですがダメ。
いなり寿司もダメでした・・・。
こうなったら、デザート作戦。
プリン、パイナップル、コーヒーゼリーを取りました。
たぶん、上に乗っていたチェリーが気に入らなかった
のだと思います。
全部食べませんでしたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!。


食べないと予想はしていましたが・・・ここまで酷いとは・・・。

スポンサーサイト
  1. 2008/01/30(水) 23:59:12|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<給食体験 | ホーム | メロの成長(ちーこ&ロンロコ)>>

コメント

おはようございます

ロンロコちゃん・・・・・。ヤンキーなモヒカンに・・・。
これは一体どういうことなのか????
たまたまですか?

記事に影響されるのか、お部屋の何が地雷になっていて、組み合わせで色とか形が決まる・・・・
単なるランダムでは、偶然過ます。



教授はミニカーに関しては、走ればいいと思ってるんですが、少し大きな車は、戸が開かないとダメなんで、開かない車は起こって投げつけたりします。

人形も乗せたい、戸も開かないとダメ。
とっても難しいリクエストにうんざりしてます。


回転寿司・・・・。大都会に行かないとないんですよね。それも寿司バー見たいな、かっこいい店内で、ベルトコンベアーが回っていて、握ってるのは日本人のような格好をした中国人・・・・。
日本人の職人さんは、高級なところ以外は働かないらしくって、近所の日本食レストランにも絶対いません。寿司職人の専用のヴィザがあるらしく、それを持ってないと違法だそうです。

だもんで、すしレストランの名前も外国人がお店を持とうとしたら『アジアンレストラン』と言う風に微妙な感じになっています。

1店舗だけ日本人がいる場所を知ってるんで、そのうち行ってみたい。
  1. 2008/02/01(金) 02:37:56 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
こんばんは~e-490

>ロンロコちゃん・・・・・。ヤンキーなモヒカンに・・・。
>これは一体どういうことなのか????
>たまたまですか?
>記事に影響されるのか、お部屋の何が地雷になっていて、組み合わせで色とか形が決まる・・・・
>単なるランダムでは、偶然過ます。

ロンロコ・・・くしんさんも見ちゃったんですね。
はじめて見たときの衝撃e-329
くしんさんの波平伝説!?に匹敵するくらいの
私の中での衝撃でしたe-330
やはり偶然にしてはハマリすぎというか・・・。
ちーことぺーろんのミックスになったわけです。
何百通りってペトのひとりだちは種類があると思うんですが・・・。
先ほど、5代目ロンロコとはお別れしてきましたe-463

>教授はミニカーに関しては、走ればいいと思ってるんですが、少し大きな車は、戸が開かないとダメなんで、開かない車は起こって投げつけたりします。
>人形も乗せたい、戸も開かないとダメ。
>とっても難しいリクエストにうんざりしてます。

子どもって変な所にこだわったりしますよね。
教授も気に入らないとモノを投げたりするのですね。
イツキも食べ物やお箸、鉛筆など
気に入らないとすぐに投げてしまうんです。
今は家族の中で生活しているので、怪我などをさせてしまうという心配はないのですが
保育園に行ったとき、もし積み木などを投げてしまい他の子に怪我をさせてしまったら・・・
と最近少し悩んでいますe-275
強く叱っても、効果がないというか
余計に怒ってそこら中のものを全部なげてしまいます。
無視してみても全然平気というか。。。
どう躾けてよいか・・・難しいですねe-282

>回転寿司・・・・。大都会に行かないとないんですよね。
>それも寿司バー見たいな、かっこいい店内で、ベルトコンベアーが回っていて、握ってるのは日本人のような格好をした中国人・・・・。

中国人の方が握ってるんですね。
同じアジア人なので、天辺の方から見ると
そんなに違和感がないのでしょうか。
日本は今、中国製の餃子問題で大変な事になっています。
加工品に関しては、製造元などのチェックをしていませんでしたが
できるだけ中国製は避けようと思っています。
(野菜などは国産を買うようにしていたんですけどね)

>1店舗だけ日本人がいる場所を知ってるんで、そのうち行ってみたい。

そこはやはり高級な店なんでしょうねe-420
久々に回転寿司に行きましたが、おいしいですね。
今度は母も誘って行ってみたいですが、イツキがね・・・e-268
  1. 2008/02/03(日) 01:53:22 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/683-3762f35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
