いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の残る公園へ

雪が降った翌日の2/4
午前中、公園まで散歩に行ってきました
晴れていて、とても良い天気
積もった雪もすぐに解けてしまいそうです

日陰では昨日解けた雪が氷になって固まっており、
足で踏みつけて氷を割り、それを手に持ち
道路に投げつけて遊んでいました
その氷を、家にいた祖母に持って帰る!と
素手で氷を持って帰る所がすごい・・・


img2909img2908
↑ジャーン!
昨日(2/3)、長靴を衝動買いしてしまいました。
近所の店で499円で売られていたもの。
やはり靴だと濡れてしまうので、長靴は必要かなと。。。
サイズは17センチ。
かなり大きかったらしく、階段などの段差の所だと
すぐに脱げてしまいますΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!。

img2910img2911
↑公園横にある古墳に行きたくて仕方がないイツキ。
何度も長靴が脱げ、足が真っ黒になっちゃいました。

img2912
古墳にはこんなような雪だるまが、
いつくもありました。
たぶん前日に作ったのでしょうね。
雪が足りないのか、みんな芝生を含んだ
真っ黒な雪だるまです。

犬の散歩をしていると、子どもがいる家は
ほとんど雪だるまが作ってあるようでした。
やはり雪といえば雪だるま!
本当に久しぶりの積雪だったので。


img2913img2914
↑イツキは大きな真っ黒い雪だるまに、少々ビビリつつも
手で触れていましたよ。


img2915
img2916img2917
↑なんと母からお土産がっ。
かわいい手袋です。
時期的にもう売れ残りらしく、無地のものはこれしかなかったとのこと。
(基本的にキャラクターものは好きではないので・・・)

いつも手が冷たいイツキ。
私も普段から割りと冷たいほうなんですが・・・。
親子揃って冷え性なのかも。。。
これで手があったかです。

  1. 2008/02/04(月) 23:50:46|
  2. .イツキ 2歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メロの成長(ロンロコ・ちーこ・ぺーろん) | ホーム | 1/31 蚤の市のリニューアル>>

コメント

どうもっ

今朝、通勤中に、お母さんがiPodのビデオ再生で子供(多分1,2歳だと思う)の子守をしているのを見て、へぇ~子守も近代化してきてるな~、なるほどね~、なんて思いました。

今週末も雪降りそうですね。ではまた笑。
  1. 2008/02/08(金) 15:56:10 |
  2. URL |
  3. ひつこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ひつこさんへ
久しぶり~e-463
いつも忘れた頃にコメントくれるね(失礼かなe-263
相変わらず忙しいのでしょうか!?
私も(順調に行けば)4月からの就職に
期待と不安で微妙な心境です。
厳しい事はわかっているので、頑張るしかないけどねe-271
残念だけどSEは無理かな・・・と。時間的にね。
あまり親を当てにしたくないしさ。

>今朝、通勤中に、お母さんがiPodのビデオ再生で子供(多分1,2歳だと思う)の子守をしているのを見て、
>へぇ~子守も近代化してきてるな~、なるほどね~、なんて思いました。

すごいっ!!
こっち(田舎)じゃ、そんな光景は見ないよe-330

>今週末も雪降りそうですね。ではまた笑。

また雪降るみたいだね。
東京の方は確か2、3日前も降ったよね??
日曜日、雪が積もって夕飯の買い物ができなくてもいいように
明日、日曜日のぶんも買ってこなきゃ。
まだまだ、雪道の運転はできません。
(普通のタイヤしか持ってないしね)
  1. 2008/02/09(土) 01:19:04 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/689-4e3e4a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
