いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/31 蚤の市のリニューアル

1/24 のメロパ―リニューアル。
今までのリニューアルに比べると、【大成功】の部類に入るものと思います。
ただ・・・『蚤の市』
お目当ての品がなかなか表示されず、困っていました。
(詳しくは、こちらの記事をどうぞ~)
価格を比較するのも難しい、何よりも欲しいアイテムが全然みつからないのです。

そういえば、以前「蚤の市」が出来た時も似たような現象が起こりましたよね。
出品者ごとにどんどん表示されてしまい、お目当てのアイテムがなかなかみつからなかった。
そこで途中から表示の仕方が、変わったような気がします。

img2918
今回も似たような感じ。
運営事務局は、出品されるアイテム数を把握できないのでしょうか。
ものすごい数のアイテムが出品されるとわかれば
このような仕様ではアイテムを探せなくなるのは
一目瞭然。
やはり運用テスト不足なのでは??
と思ってしまいます。

暫くすると、アイテムのカテゴリー数が右のように増え
検索しやすくなりました。
これは 1/27 の朝キャプチャしたもの。

リニューアル後、蚤の市が見づらくなった為
暫く覗きに行くのをやめました。
なので、いつから項目が増えたのかは不明。。。

リニューアル直後は、これの2/3ほどの
カテゴリー数でした。

今回の『蚤の市』のリニューアルですが、
【カタログ機能】が追加されました(詳しくは運営事務局ブログまで)。
蚤の市で探したいアイテムが決まっている場合に便利な機能です。

欲しいアイテムが出品されていそうなカテゴリーを、画面左の一覧から選びます。
(下のキャプチャの場合は、【季節のアイテム】というカテゴリーをクリック。2/1撮影。)
蚤の市の看板のしたにある「カタログページをみる」をクリック。
選んだカテゴリーに出品されているアイテムの種類一覧が表示されます。
また、アイテム名の横には出品数も表示されます。
img2919
↑一段目のアイテムのみ、キャプチャしました。

目当てのアイテムが見つかったら、「この商品を全てみる」をクリック。
選んだ商品だけの一覧が表示されます。
蚤の市のどのページからでも、アイテムの写真をクリックすると
その商品だけのリストを見ることができます。
img2920
↑並べ替えも可能に。
新着順、安い順、高い順と表示可能です。
これで欲しいアイテムの最安値も、簡単に調べる事が出来ます。


img2921裏を返せば、誰でもアイテムの最安値を検索できるようになり
安く売られているアイテムはすぐに売れてしまう。
結果的に、蚤の市のアイテムはどんどん
高くなってしまうことになるでしょう。

現に、【幸運のマウス貯金箱】
こちらはセレブメロンアイテムでした(福袋)。
1/30のリニューアル前に、889メロンで購入した私。
がっ、2/1 には上のキャプチャしたような価格に!!!
【きのこマグ】も同様。1000メロンで購入しましたが
今はものすごい値上がりしちゃってますよね。

今更ですが、蚤の市リニューアルの直前が
アイテムの買い時だったと 私は思います。

スポンサーサイト
  1. 2008/02/04(月) 14:21:50|
  2. .メロメロパーク 新機能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪の残る公園へ | ホーム | 今年の節分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/690-c5de9f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。