いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインイベント2008

さてさて、今年も『バレンタイン』が近づいてきましたね。
父とイツキにはプレゼント済みです。
イツキの場合、建設機械のコップの中に沢山チョコが入ってる
ものを買って、チョコは私と母で食べちゃいました。
そのコップを気に入ったらしく、1日何度もウガイをしています(笑)
マイチョコも購入(母と半分こです)。
この時季、色々なチョコが売られていて見ていて楽しいですよね。
ここ数年、自分用に買っています。



メロメロパークのバレンタインイベントは、2/6 から始まっています。
img2952
↑ロゴもこんな感じにバレンタインモード。ポロリがかわいい!!

メロのトークもそうですが、やはり楽しみなのは限定ショップOPEN!
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで)
img2953
↑アドアドパークのアーケードに、期間限定「バレンタインショップ」オープン!!
※2月18日(月)17時までの期間限定です※

img2954
img2955
↑今回の限定アイテム(ちなみに昨年のものはこちら)。
パール、キラリンで買えるアイテムの割合、いいんじゃないでしょうか。
やはり引かれるアイテムは、キラリンのものが多いですよね。
【ベッド】【ハートの壁紙】
【ハート型の窓】はびっくりなことに、窓が2つ現れます(くしんさんのメロちゃんより)。
いやいや、驚き!

あとは去年の使いまわし!?
【チョコレートカラーの壁紙】【チョコキノコ】は去年と同じですね。

【バレンタインレターセット】
去年は200メロンで売られていましたよね。
かなりお手ごろ価格になってます。

img3015
【チョコレート時計】
ケムラーの時計と似ていますが
出てくるのは小鳥さんです。


img2956img2957img2958
img2959
私のメロたちも、こんな風に模様替え。
どれもクリックで拡大します。
ロンロコは何もアイテムを買わず・・・去年の使い回しです(汗)
【シェルフ】が欲しいのですが、アイテムボックスと相談カナ。



img2960img2961
↑それから、こちらの香水たち。
サクライマンメロのお部屋で 2/7 の早朝撮影したのですが
新アイテムかと思いきや、【バレンタインレター】で両想いになったときに
貰えるアイテムでした!

img2963
今回のショップの目玉という「バレンタインレターセット」。
(昨年もレターのやりとりはありましたが)

メロダチとお互いにレターを送りあうと、
なにか不思議な事が起こるみたいですよ。
と運営事務局のブログには書いてあります。


img2964レターの送り方ですが、
まずは、バレンタインショップでレターセットを買います。
マイホームでハートのマークがついているメッセージから
「バレンタイン」を選びます。
バレンタイン専用のボックスが開きますので、
右にある「レターを書く」をクリックしましょう!
後は普段のレターと同じように、
メロダチを選んでバレンタインレターを送ることができます。


img2962
→バレンタインレターが届くと、登録しているメアドにメールが届き
こんな風にマイホームで知らせてくれます。



img2965img2966
↑受信箱を開くとこんな感じ。
さっそく返信してみます。
(くしんさん、勝手にすみません。)
WINDOWSMEだと、レターを読むのも書くのも時折文字化けします。
まぁ、なんとか読めるので助かりました。
(キャプチャしたときは、ちゃんと読める状態)

img2967
↑返信し、両想いになるとアイテムがもらえます。
img2968←このときは【香水(ハート)】
レターセットを購入すると、3通レターを送る事が出来ます。
なので最大で3回両想いになり、3つ香水を貰えることに。
ただし・・・貰える香水はランダムなので
3種類すべて貰えるというわけではありません。
3つすべて【香水(ハート)】の場合もあるということ。


img2969←私も2つ【香水(ハート)】を貰ってしまいました。
配布期間中は蚤の市で売ることはできませんが、
アイテムを捨てる事は可能です。


私の場合、どのメロもアイテムボックスはぎゅうぎゅうの状態。
同じ香水はいらないので、勿体ないですが捨ててしまっています。
折角レターを書いてくださったメロダチさんには 申し訳ないですが・・・。

そうそう、レターは15通までしか送れないようです。
バレンタインレターは必ず返信いたしますので(たぶん15通も来ないでしょう)
募集中です!

今年は昨年と違い、100%に近い確率で両想いになれますよね。
去年は13日までにメロダチさん3人にレターを送り、
送られたレターを見られるのは、14日から。
そのとき初めて、両想いかどうかわかります。
両想いならチョコレートケーキが貰えました。
事前にメロダチさん同士で相談すれば、両想いになることは容易でしたが
相談ナシで両想いになるのは至難の業。
(レターセットが200メロンもしたもんだから、かなり慎重に送りました)
そんな中、ロンロコは3通とも両想いでしたよ(こちら)。
片想いだった場合はなにもナシ。
つまり200メロンの無駄遣いになってしまいました。
(苦情が多かった為か、翌月のホワイトデーイベントで、片想いだった方にレターを送ると
白い花のアイテム プレゼントという企画がありました)

アイテムボックスがぎゅうぎゅうなのは、私だけではないようで
蚤の市に出品されているアイテムの価格が、下がってきている気がします。
バレンタイン限定アイテムを買うために、
皆さんアイテムボックスの整理をしているようですね。
img2971
こんな価格で売られていました!
買おうとしましたが、すでに他の方に買われてしまった後でした。
(キャプチャなんかしないで、とっとと買えばよかったのかも)

蚤の市での欲しいアイテムの価格をチェックしてみてはどうでしょう??
もしかしたら、お手ごろ価格で出品されているかもしれませんよ。


img2970
↑1月の皆勤賞です。
先月までは200メロンでしたが、通貨が替わり500パールに・・・。
ちょっと少ないようなきがしまうが。

スポンサーサイト
  1. 2008/02/09(土) 22:53:20|
  2. .メロメロパーク イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週も積雪が・・・ | ホーム | メロの成長(ロンロコ・ちーこ・ぺーろん)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/692-70bdbbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
