いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ロンロコ)&2代目の誕生日

img3010少し前になりますが、
【ロンロコ】が成長しました。
13日のことです。

『おさなご』 ⇒ 『やんちゃざかり』

現在育てている4メロすべてが【ポロリ】なんですが
それぞれ姿がみんな異なっており、区別しやすかったのに。。。
いまや【ロンロコ】【ぺーろん】
『やんちゃざかり』でまったく同じ姿。

近々、【いったん】世代交代予定です~。


昨日のバレンタイン。
なんと2代目【ロンロコ】の誕生日でしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
(1代目から2代目への世代交代の様子はこちらから)
img2991
↑現在6代目の【ロンロコ】。各世代の誕生日なんて覚えていません(汗)。
アドアドおじさんからの手紙で初めて気付きました。

そういえば、メロの里親の皆様。
どのくらいレターを受信できますか??
【ロンロコ】は現在54通受信しているのですが
【いったん】は30通が限界のようです。
メロによって違うのでしょうか!?謎・・・。

img3011


img2982img2983img2984
img2985img2986img2987
img2988img2989img2990
↑誕生日記念に2代目【ロンロコ】づくし。
いや~、ブタ鼻ぼっちゃんカット。
『ひとりだち』の姿を見たときには、泣きました(´Д⊂グスン。
今じゃ いい思い出・・・(カモ)。

  1. 2008/02/15(金) 22:40:44|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっぱり歌が好き | ホーム | バレンタインイベント(メロウィンドウ)>>

コメント

うちの韓国もどんなお顔に最終的になるのやら・・・怖いです
ちょうど色が韓国のカラーっぽくって似合ってます どうして赤になったのか不思議です
ロンロコの豚鼻の時ショック受けてましたね~
ホントいい思い出ですね^^
  1. 2008/02/15(金) 23:22:12 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

色の方は不明ですが、メロの形なんかは大体分かってきたような気もします。

ロンロコちゃんの豚鼻+坊ちゃん刈り・・・。これはやっぱり『避けたい系』
ということはポロリの『う●●君』の形もありえるような気もするので、言葉の地雷には気をつけてください・・・・。

うちでも『モフ』(名前は「このボタンをクリックすると、次の写真が見れます」という名前です。)を育て始めて、いろんな国のニュースを貼り付けて、育ててみようと思います。

角一本の方は、方言で育てています。
こっちの方は絵文字入り、顔文字入り、文字の大きさもばらばらで、低学年の書くブログのように書いています。
最悪なんで、誰にも見せれません・・・・(赤恥)
  1. 2008/02/16(土) 00:37:15 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

私もぱたぱたの坊ちゃん刈りを見たときは泣きました(笑)とにかく早く世代交代させたかった・・・。
そして、次のティルでは住んでいるところをメロリンピック(だったかな^^;)から変えてみたら、結構かわいく成長してくれました!

やっぱり家系はあるみたいですね。。。
お友達のメロちゃんはピースバットでパンダのようになり、ペトでは黒ペトになってました。
どちらも私的にはめずらしいメロちゃんだなぁと思ってます。

私のメロも3匹中2匹がただ今ポロリです^^
どんな成長を見せてくれるか楽しみ♪
  1. 2008/02/16(土) 02:25:55 |
  2. URL |
  3. ふう☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★junko52さんへ
こんばんはe-463

>うちの韓国もどんなお顔に最終的になるのやら・・・怖いです
>ちょうど色が韓国のカラーっぽくって似合ってます
>どうして赤になったのか不思議です

ピースバットはかわいくもなり、無気味にもなり・・・
色々なパターンがありますよねe-284
(ヒッキーマッキーは比較的皆かわいいe-266
確かに「赤」は韓国カラーですねe-319
(サッカーを思い出します)
なぜ赤になったのか・・・。
私の予想なんですが・・・
少なからずお部屋のカラーが関係しているかなと。
お部屋どうでしょう。
確かチョコレート色だったような気がするのですが。
(3メロいらっしゃるので、ちょっと記憶が・・・)

>ロンロコの豚鼻の時ショック受けてましたね~
>ホントいい思い出ですね^^

今だから語れるって感じですe-420
当時は本当ショックでしたe-329
今なら、ホイップクリームを大量に食べさせ
早くお別れしちゃうでしょうね。。。
当時はお別れまでに半年くらいかかったので
気持ちを切り替えるのが、大変でした(苦笑)


★くしんさんへ
>色の方は不明ですが、メロの形なんかは大体分かってきたような気もします。

本当ですかe-420
新たに飼い始めた?モフモフ。
どんな姿になるのか、私も楽しみにしていますe-343
それにしても・・・メロの物語。
(ブログを拝見しました)
いつの間にそんなものが出来たんでしょう!?
先月のリニューアル後からでしょうか。
無理矢理こじつけた感がありますねe-263

>ロンロコちゃんの豚鼻+坊ちゃん刈り・・・。これはやっぱり『避けたい系』
>ということはポロリの『う●●君』の形もありえるような気もするので、
>言葉の地雷には気をつけてください・・・・。

ピースバット・・・やはりこれは避けたい系ですよねe-282
いくらでもかわいくなるのに、なぜコレ!?
と本当にショックでした。
『ポロリ』。今の所皆かわいく成長していますが・・・
う●●になったら・・・、早くお別れしちゃうと思いますe-463

>うちでも『モフ』(名前は「このボタンをクリックすると、次の写真が見れます」という名前です。)を育て始めて、
>いろんな国のニュースを貼り付けて、育ててみようと思います。

いろいろな言葉ということでしょうか。
たまに、たぶん中国の方だと思いますが
日本のニュースを数行貼り付けて育てている方を
見かけます。
案外そういうメロに限ってかわいかったりするのですよね。

>角一本の方は、方言で育てています。
>こっちの方は絵文字入り、顔文字入り、文字の大きさもばらばらで、低学年の書くブログのように書いています。

色々調査されていますね~。
是非、うさ耳モフの育て方を教えて欲しいです。。。
私のモフ(過去に3匹育てています)はどれも
うさ耳にはなりませんでした~(泣)


★ふう☆ママさんへ
>私もぱたぱたの坊ちゃん刈りを見たときは泣きました(笑)
>とにかく早く世代交代させたかった・・・。

今の仕様だと、早く世代交代させられますが
(元気度MAXの状態で、ホイップクリーム)
少し前までは・・・無理でしたよねe-282

>そして、次のティルでは住んでいるところをメロリンピック(だったかな^^;)から変えてみたら、結構かわいく成長してくれました!

住んでいる所・・・そうですね!関係あるかもしれません。
住所はセリフのみ関係しているとばかり
思い込んでいましたが・・・。

ふう☆ママさんのメロちゃんたち、
みんな可愛く成長していますよねe-266
ペトはお腹にお花。お団子頭で羨ましかったですe-420
(なぜうちはモヒカンなんだーーーー!!!)

>やっぱり家系はあるみたいですね。。。
>お友達のメロちゃんはピースバットでパンダのようになり、ペトでは黒ペトになってました。
>どちらも私的にはめずらしいメロちゃんだなぁと思ってます。

すごい・・・そんな方もいらっしゃるんですねe-267
ピースバット・・・パンダになってほしくて
当時部屋をパンダグッズでいっぱいにしていましたe-263

>私のメロも3匹中2匹がただ今ポロリです^^
>どんな成長を見せてくれるか楽しみ♪

お互い可愛く育つといいですねe-328
  1. 2008/02/18(月) 01:59:24 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/697-1c235c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
