いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々、ヒカリモンさんと・・・

こんばんは
ちょっとだけ久しぶりのブログです
今週・・・いつもに比べてハードでした(;´ρ`)チカレタヨ・・・

ハローワークに園庭開放、子育て支援、お遊び教室・・・。
ハローワーク、登録時にイツキも一緒に連れて行ってみたのですが
待ち時間が長く飽きてしまって・・・
(登録だけだろうと思ったら甘い!!30分くらい待ちました。)
ワザと大きな声をだしたり、どうにもならない(汗)
なので、次からはイツキのお昼寝中にハローワークに行く事に
最近は1時間から1時間半で起きてしまうイツキ。
いちお母にお願いして、寝かしつけたら急いでハローワークへ
いつもなら、イツキのお昼寝中は一緒に寝たり、PCをいじったりと
娯楽の時間
それがなくなったものだから・・・本当毎日が疲れます
ちなみに午前中は園庭開放や子育て支援、夕飯の買い物をしています
子ども連れの就職活動。思った以上に大変です
就職活動については、また今度記事にしたいと思っています。
(あっ、来週は子連れで職業相談や検索が出来るところへ行ってきます
車で25分くらいでしょうか。ちょっと遠いですが仕方ない!)



さて、今日でイツキは2歳10ヶ月になったのですが
【①日記念】の記事はまた時間があるときにUPします

今日は久々にヒカリモンさんと3人で遊んできました

久々に会いましたが、全然平気
昼前に車で迎えに来てもらい、さっそくお昼を食べに行きました

ちょっと洒落た洋食屋さん
ヒカリモンさんは仕事柄(?)、おいしいお店やお洒落なお店
ちょっとした観光地など、色々知っているんですよ

私はハンバーグ&カニクリームコロッケのセットを、
ヒカリモンさんはトルコライスとやらを注文
相変わらずの食わず嫌い王のイツキ
メニューを一通り見て・・・食べられそうなのは【ポテトフライ】くらい(汗)
外食の場合・・・結局どこへ行っても食べるものはありません。
(うどんとパンは食べますが、これだからいつも外食先はファミレスになってしまいます)
結局【ポテトフライ】【オレンジジュース】を注文
「何が食べたい?」
と聞いても
「ジュース」
と。。。

【ポテトフライ】をみてビックリ。
長細いポテトが出てくるのかと思ったら、丸っこい
家で食べる粉吹き芋と同じ形だったからか、食べてくれました~
パスタやコーン、ハンバーグ、コロッケ、ご飯などなど・・・
「食べる??」
と聞いてみたものの、どれも拒否
早々に食べ終えたイツキ。ジュースの催促が始まりました。。。

「もうすぐジュース来るから、いいこで待ってようね。
いい子にしてないと、お母さんが飲んじゃうよ!」


と言うと・・・結構長い時間大人しく待っていました
私とヒカリモンさんは話しながら食べていたので、食後の飲み物が来るまで
だいぶ時間がありました。
途中、持ってきたメモ帳とボールペンを渡し、お絵描き

そして近くにある公園へ
公園というか、小さい遊園地です
午後から風が強くなり、寒かったのですが
土曜だからか、結構人が居てびっくりしました

乗り物が苦手というか、慎重な性格のイツキ
そういや以前、こことは違う遊園地に行った時も
何も乗らずに帰ってきたっけ・・・。
(メリーゴーランドも、10円入れて動く乗り物もまったくダメ)
今回・・・やはりそこまで積極的じゃない様子
しかし園内を走る小さい機関車を見て

「いっちゃんも、・・・る~!!!」

でたー!!!!口癖の【いっちゃんも】
これで少しテンションの上がったイツキでした。
がっ、園内に入って
「どれに乗りたい??」
と問い掛けても、ほとんど反応がない状態。
終いには、木に「こんこん」とノックをし喜んでいるし・・・。
自分の子だけど、ちょっと変わっていると思う

そこで、若干強制的でしたが
『観覧車』『機関車』に乗りました



img3098img3099
img3101img3103
img3100img3102
↑始めは少しビックリしたような顔をしていましたが、次第にキョロキョロと景色を見始めました。
風が強くて、頂上付近ではゴンドラが揺れていました。
ちょっと恐かった・・・。
私とイツキ、それに向かいにヒカリモンさんが座っていたのですが
イツキを撮る為にヒカリモンさんの隣に席を移ったところ・・・
ものすごいゴンドラが揺れてビックリ!!!
私・・・やっぱり重いのね(泣)

img3104img3105
↑お次は機関車。
3人が同じ列に座った為、あまりよく写真が撮れませんでした~。

img3106img3107
img3108img3109
↑公園にあるドームにて。
この公園には小さい頃から何度か来ているのですが、このようなドームがあるなんて
知りませんでした。
このドーム、金網なので寒いのですが
インコやアヒル、鳩、うさぎ、などなど・・・沢山の動物が居ました。
ヒカリモンさんは鳥が苦手らしく、早々と退散。
動物好きのイツキは絵本でしか見たことない動物に興味津々。

img3110
↑たまたま見つけた野良猫。
イツキが近づいても全然逃げる様子ナシ。
大好きなネコを近くで見ることができてよかったね。


ヒカリモンさん、今日は折角の休みの所をありがとう
また遊ぼうね~

スポンサーサイト
  1. 2008/03/01(土) 23:56:06|
  2. .イツキ 2歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<★祝☆2歳⑩ヶ月★ | ホーム | ガールズショップOPEN>>

コメント

就職活動、お疲れ様です!
ほんと、子供連れてのハローワークは大変ですよね。。。検索しててもやりたがって困ったのを思い出しました^^;

遊園地、楽しそうですね!
実は私、観覧車が苦手です。絶叫系は好きなんですけどね^^;
この遊園地、前にテレビでやってたとこですね!某芸能人の思い出の場所とかで。
小さい子を連れて行くにはいい大きさの遊園地だなぁ~って思って見てたので^^
うちの近くにもこんなところがあったらいいのになぁ☆

場所を伏せたつもりですが、不都合があったら削除してください。
  1. 2008/03/02(日) 01:42:00 |
  2. URL |
  3. ふう☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ふう☆ママさんへ
>就職活動、お疲れ様です!
>ほんと、子供連れてのハローワークは大変ですよね。。。
>検索しててもやりたがって困ったのを思い出しました^^;

いやいや、想像以上に大変ですe-330
出来るだけ寝ているときに・・・と思うのですが
お昼寝はだいたい1時間半くらい。
検索、相談となると待ち時間も含め
結構かかってしまうんですよねe-282
今日はキッズスペースがあるハローワークへ行ってみました。
横に子供用の椅子があり、子どもを横に座らせ検索や相談ができたり
後ろにはちょっとした遊び場が・・・。
普通のハローワークよりは子連れで行くにはいいですが
やっぱり飽きてしまって・・・。
「おかーちゃん、ぶーぶー いこ!」
と30分で帰る気マンマンe-263
検索機好きそうですよね。イツキの前ではいじれません(汗)。

>遊園地、楽しそうですね!
>実は私、観覧車が苦手です。絶叫系は好きなんですけどね^^;

久々に外に遊びに行った~という感じでイツキも嬉しそうでした。
観覧車・・・強風で揺れていましたよ(怖)
絶叫系、私ダメです~。
1回転する乗り物は乗れませんe-268

>この遊園地、前にテレビでやってたとこですね!
>某芸能人の思い出の場所とかで。
>小さい子を連れて行くにはいい大きさの遊園地だなぁ~って思って見てたので^^
>うちの近くにもこんなところがあったらいいのになぁ☆

えーーっ!!!
こんな遊園地がテレビに!?意外です!
確かに小さい子を連れて行くにはいいですよね。
入場料もとられないし、観覧車は1人280円でしたが
あとの乗り物は70~140円くらいですよ。
(汽車は70円でした)
こことは別に、車で30分くらいのところにも
「日本一安い」という遊園地(公園!?)があります。

>場所を伏せたつもりですが、不都合があったら削除してください。

遊園地名を出していないので、大丈夫ですよ!
遊園地名を出すと、検索で引っ掛かる場合があるので・・・。
(って以前記事にこの遊園地名出しちゃってます・・・。
確か、一昨年のGWあたりに・・・)
  1. 2008/03/03(月) 15:03:00 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

この間は楽しかったね~

観覧車が風で揺れて怖かったから
いっちゃんが怖がって
降りたいってパニックになったら
どうしようかと思ったけど。
なんか平然としていたね…。

なぜか遊園地内の木を見つけるたびに
何度も近づいていって
コンコンってやるのには
一瞬唖然としたけど
なんかその不思議ちゃんぶりが
おかしかったよ~

ちょっと見ない間に
本当にお兄ちゃんになったね
たくさんおしゃべりするし(^ω^)
なにか薦めても
必ず「や~よ~」って
断るのがかわいい。女の子っぽい!?

たくさん食べてくれれば
おいしいものいっぱい食べられるのに
また挑戦してみようね!
  1. 2008/03/03(月) 18:50:42 |
  2. URL |
  3. ヒカリモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ヒカリモンさんへ
>この間は楽しかったね~

>観覧車が風で揺れて怖かったから
>いっちゃんが怖がって 降りたいってパニックになったら どうしようかと思ったけど。
>なんか平然としていたね…。

こないだはありがとうe-319
あれはちょっと怖かったよねe-286
イツキ、全然平気というか 静かだったよねe-263

>なぜか遊園地内の木を見つけるたびに
何度も近づいていって コンコンってやるのには 一瞬唖然としたけど
>なんかその不思議ちゃんぶりが おかしかったよ~

最近のお気に入りの絵本で、
戸をノックする場面があって・・・
たぶんその影響かと。。。
そして絵本に出てくる部屋、大きい木の中にあるんだよね。
(後から気付いたんだけど)
もしかしたら、それで木をノックしていたのかもしれない。

>ちょっと見ない間に 本当にお兄ちゃんになったね
>たくさんおしゃべりするし(^ω^)
>なにか薦めても 必ず「や~よ~」って 断るのがかわいい。
>女の子っぽい!?

イヤイヤ期、絶頂なのかなe-282
食べ物に関しては前々からだけどねe-263
喋り方、女の子っぽいよね!?
なんか語尾に「よ」が付くんだけど。。。
「行かないよ~」
「食べたくないよ~」
「いっちゃんのだよ~」
等々・・・。
家じゃ誰もこんな喋り方してないのに(泣)

>たくさん食べてくれれば
>おいしいものいっぱい食べられるのに
>また挑戦してみようね!

本当そうだよね。。。
どうしたら食べてくれるのやら。。。
いちご大福は相当おいしかったみたいe-266

そうそう、おみやげに買って行った『ロールケーキ』
めっちゃおいしかったよ!!!!
記事がフワフワでクリームたっぷり!!!
お母さんも「おいしいねぇ」なんて食べてましたe-461
  1. 2008/03/05(水) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/709-6d564110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
