いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/9 ポカポカ陽気でシャボン玉

こんにちは
昨日の最高気温16℃
いよいよ春がそこまでやってきました
花粉も徐々に関東北部にやってきて、母は大変です
(鼻水はもちろんですが、母の場合頭痛もするとのこと)
家は母と弟が花粉症
あとのメンバーは大丈夫なんです
私もそのうち発症するのでしょうか・・・
(弟は確か、小学生くらいから花粉症だったような・・・)
母や弟を見ていると、とても辛そうです



朝、洗濯物を干しながら一緒にベランダに居たのですが
そこからちょうど父が柿の木の枝を切っているのが見えました。
すると・・・
「いっちゃんも~、やる~!!!」
急いで洗濯物を干し、庭で1時間ほど遊びました。
img3174
img3178img3179
img3177img3175
↑久々のシャボン玉。
2度ほど逆にくわえてしまいました(写真右下)。
洗剤舐めたことになるけど・・・一瞬だったので大丈夫そうでした。

img3180img3181
↑以前(去年の誕生日だったかな)、義妹に買ってもらったシャボン玉製造機?
おっかなビックリで出来なかったのですが、出来るようになりました。
やたらシャボン玉を出しまくり、私の服、車、愛犬ロン・・・
次々とシャボン玉だらけに。。。

img3182img3183
↑犬に向かって、
「ろんちゃん、おいでおいで」
なんて言っていました。
本当に短期間で、色々喋れるようになりました。

img3184
↑悪い事ばかりしていたので、叱ったらわざと地面に寝転がっています(汗)
お店でも叱られると、こんな風に寝転がります。困った、困った。。。

スポンサーサイト
  1. 2008/03/10(月) 14:42:20|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世代交代&メロの成長(ちーこ) | ホーム | ホワイトデーアイテム入荷(ガールズショップ)>>

コメント

おはようございます。

このシャボン玉は・・・・!うちにも輸入物として実家から送ってもらいました。

シャボン玉を吹く方のストローですか?これが出来が良くて、こっちで売ってるものよりも沢山長く数回吹いてもどれだけでも出るんで、あたしが気に入ってます。

ただ、持つトコが短いので、市販の普通のストローを継ぎ足して使ってます。

なんでも洗剤の中にシロップをちょっと入れると、良く膨らむと聞いたんですが試したことがありません。

この前は紫色のシャボン玉を見ました。きれいだったです。

教授もやっとシャボン玉が吹けるようになりました。早い子は1歳半くらいで、吹くことをマスターするって聞いたんで、びっくりしてました。確かに1歳半でストローが使えるようになったんですが、吹く事はできなかったようです。

シャボン玉ガン、これも売ってますよね。大きな子供向けの、立派なものしかないみたいで、ネットで探さないとないみたいです。人気者みたいですね。

シャボン玉の吹くほう、くわえ間違いっていうか、あたしの頃は市販のストローを使っていたので、思いっきり飲んだ思い出があります。教授も思いっきり舐めちゃって、おお泣きしてました。だモンで、くわえるところを長くして、舐めにくくしてみました。



あ、それから、ロンロコちゃん。イガ栗頭になっています・・・・。紫のマッシュルームかと楽しみにしていたのに!ちーこちゃんの世代交代。学らんのモヒカンですか?アフロもいいな~。
  1. 2008/03/10(月) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
>このシャボン玉は・・・・!
>うちにも輸入物として実家から送ってもらいました。
>シャボン玉を吹く方のストローですか?
>これが出来が良くて、こっちで売ってるものよりも沢山長く数回吹いてもどれだけでも出るんで、あたしが気に入ってます。

そうなんですか!
天辺のシャボン玉のストロー、どんな形なんでしょう。
日本のものは、私が小さい頃から
こんなような形だったと思います。
確かに、そっと吹くと沢山シャボン玉が出ますよね。

>ただ、持つトコが短いので、市販の普通のストローを継ぎ足して使ってます。

そういう技があったんですねe-267

>なんでも洗剤の中にシロップをちょっと入れると、良く膨らむと聞いたんですが試したことがありません。
>この前は紫色のシャボン玉を見ました。きれいだったです。

私も聞いたことがあります!
何かを混ぜると良く膨らむ・・・。
なんだったかは忘れてしまったんですが・・・。
シロップ。アイスコーヒーを飲むときに入れるやつでいいんですかね!?

紫のシャボン玉!?
すごい!色々な色があるんでしょうか。見てみたいです。

>教授もやっとシャボン玉が吹けるようになりました。
>早い子は1歳半くらいで、吹くことをマスターするって聞いたんで、びっくりしてました。>確かに1歳半でストローが使えるようになったんですが、吹く事はできなかったようです。

1歳半でシャボン玉ですか!?
イツキもストローは使えたと思いますが
シャボン玉は無理でしたよe-330
最近やっとできるようになりましたが、吹く力が強すぎて
あまり上手にできませんe-263

>シャボン玉の吹くほう、くわえ間違いっていうか、あたしの頃は市販のストローを使っていたので、思いっきり飲んだ思い出があります。>教授も思いっきり舐めちゃって、おお泣きしてました。
>だモンで、くわえるところを長くして、舐めにくくしてみました。

くしんさんはいつも何かしら工夫されていますよねe-420
イツキは泣きはしなかったものの、変な顔して固まっていましたe-305

>あ、それから、ロンロコちゃん。イガ栗頭になっています・・・・。
>紫のマッシュルームかと楽しみにしていたのに!ちーこちゃんの世代交代。
>学らんのモヒカンですか?アフロもいいな~。

そうなんです!ロンロコいつの間にか地味~に成長していましたe-271
イガグリですか(笑)
う~ん・・・予想通りには成長しませんでしたねe-330
ちーこのコメントは・・・差し控えさせてもらえます(笑)
  1. 2008/03/11(火) 16:48:37 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/714-247b7df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。