いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ロンロコ)

連続のメロネタお許しください

さて、イツキですがどんどん言葉を覚え
最近では会話をするのがとても楽しいです

今日、買い物に行ったらたまたま祖父と遭遇
イツキに犬のぬいぐるみを買ってくれました
イツキに
「お家の犬の名前はロンちゃんだけど、このワンちゃんのお名前は?」
と聞いたところ
「いっちゃん!!!」
と・・・。
イツキの鼻を指差し
「じゃーこれは??」
と聞くと
「いっちゃんのお鼻!!」
確かに~(笑)
「ワンちゃんも”いっちゃん”でいっちゃんも”いっちゃん”で紛らわしいね」
と言うと
「いいのー」
だそうです。



img3211
【ちーこ】の世代交代と同じく、3/9。
【ロンロコ】がいつの間にか成長していました。
割と地味~な成長で、気づくのが少し遅れました(汗)。

『ししゅんき』 ⇒ 『ひとりだち』

地味~な成長ですが、
今まで育てたポロリとは違った感じになってくれたので
それなりに嬉しい姿だったりします。

img3199img3200img3201
img3202img3203img3204
img3205img3206img3207
img3208img3209img3210
↑(左)先代【ちーこ】と一緒に。
(右)先日ししゅんきを迎えた【いっくん】。
出来れば『お花模様に』と思っていたのですが、シンプルなモノトーンのボーダーに。
縞々も好きなので、大満足な成長でした。

img3212img3213img3214
↑4代目チューリップ頭ロンロコとマイホームにて。。。
並んで同じ動きをしていると、かわいいですね。

  1. 2008/03/12(水) 17:31:26|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【児童扶養手当】市役所からの通知 | ホーム | 世代交代&メロの成長(ちーこ)>>

コメント

おはようございます

いっくんおめでとう!このまんまあたまにお花が付いてもかわいいし、チェリーがのってもいい。感じ。うちの『ねんど』もあさってあたり400度。

今が一番どきどきしてます。
きっとまた同じ感じで、びっくるするんだろうけど・・・・。緑のお洋服に赤のお花とか・・・・・。ひとり立ちにはアンテナではなくて2本の角とか・・・・。

なにか変わった感じにならないかと思ってますが・・・・ムリみたい。

言葉相変わらず覚えてくれません・・・・。
  1. 2008/03/13(木) 01:15:15 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

くしんさんの地道な?メロの研究によって私もメロのお部屋を毎日模様替えしています
ちっとは変ったメロにならないかな~って(笑)
いつき君すごくお話できるようになってすごいです!!うちの息子にも一筋の光が・・・
明日はついに1歳半検診!もう1歳8ヶ月に近いけど・・・
ちょっとドキドキです
まだ言葉らしきもの喋ってくれないし・・・
幻のおか~ちゃ~も言わなくなったしね
は~~~~><忍耐忍耐!
  1. 2008/03/13(木) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
>いっくんおめでとう!
>このまんまあたまにお花が付いてもかわいいし、チェリーがのってもいい。感じ。

ボーダー、かわいいですよねe-266
ペトのボーダーは種類豊富だと思うのですが
初めてのボーダーですe-420

>うちの『ねんど』もあさってあたり400度。
>今が一番どきどきしてます。
>きっとまた同じ感じで、びっくるするんだろうけど・・・・。
>緑のお洋服に赤のお花とか・・・・・。
>ひとり立ちにはアンテナではなくて2本の角とか・・・・。

もしかしたら、今日の夕方でしょうか!?
私もドキドキワクワクしております・・・。
なんとな~くですが、『お花模様』にはならない気がします。
どうかな??

>なにか変わった感じにならないかと思ってますが・・・・ムリみたい。
>言葉相変わらず覚えてくれません・・・・。

まっくろペトちゃんとかでもいいんでしょうか!?
言葉を全く覚えていないっていうのも、ちょっと気になりますね!


★junko52さんへ
>くしんさんの地道な?メロの研究によって私もメロのお部屋を毎日模様替えしています
>ちっとは変ったメロにならないかな~って(笑)

毎日模様替えをすると、変わったメロになる確率が上がるのでしょうか??
う~ん・・・私は面倒臭がりなので、無理です~(苦笑)
変わったメロといえば・・・
初代の「モフモフ」「メロリン」「メロッチョ」を
モノトーンカラーにするのが夢でしたe-267
最近上記のメロをよく見かけるようになりましたが
昔は滅多にいなかったような気がします。

>いつき君すごくお話できるようになってすごいです!!
>うちの息子にも一筋の光が・・・
>明日はついに1歳半検診!もう1歳8ヶ月に近いけど・・・
>ちょっとドキドキです

心配するお気持ち、すご~くよくわかります。
私も喋り始めるまではすごく心配でした。
(反面、大雑把な性格でもあるので、『そのうち喋るだろ~』的な思いもありましたがe-263
今だから言えること。
やはり成長って個人個人違います。
ゆっくりだったり、早かったり・・・。
イツキは昔からゆっくり派。
ハイハイも、タッチも、あんよも、本当に遅かったe-282
全体的に『ゆっくり』な子なんだと思います。

琉大くん、まだ1歳7ヶ月(もうすぐ1歳8ヶ月ですよね!?)。
少しでも単語が出ていれば大丈夫ですよe-461
私の場合
『2歳までに単語が出なければ、小児科の受診を』
と言われました。
健診では『念のため』にチェックが入るかもしれませんが、
まだまだ大丈夫かと思います。

昨日はお疲れだったようで・・・。
(相変わらず、ブログ読み逃げしておりますe-330
健診の様子など、アップされましたら読みに行きますねe-271
  1. 2008/03/15(土) 13:43:16 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/716-4740cb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
