いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りスモック

着々と入園準備を始めている今日この頃・・・。
母が『手作りスモック』を作ってくれましたヽ(´ー`)ノバンザーイ


img3215img3216


イツキが入園予定の保育園。
3歳児~は園服があるのですが、2歳児以下はありません。
なので、保育園で重宝しそうです。


img3217img3218
↑生地は母と2人で選びました。
ディズニーのダンボ柄。
こういう優しい色がイツキに合いそうなので、チョイス。
作り方は手芸屋さんで貰い、母が型紙を作り布を裁断。
すべて手作りです。


母は昔働きながら洋裁学校に行っていたようで・・・
実際私や弟の洋服は作った事がないようです。
(仕事をしていたので、そこまで時間がなかったんでしょうね)
本心としては、色々作ってあげたかったようで・・・
今回イツキにスモックを作ってくれた理由・・・
そんな所なのかもしれません。
いや~、家の母。理想とする母親そのものですよね。
私なんて・・・
母の作業の一部始終を見ていて・・・絶対私には出来ないと。。。

現在母は2着目を製作中。
花粉症が酷く、鼻水頭痛とすごいはずなのに
毎日製作に追われているようです。
今回のスモックは姪っ子ちゃん用。
2着目は型紙もあるし、スムーズに作業が進んでいるようです。
そしてイツキにもう1着作ってくれるとか・・・。

『あまり無理しなくていいよ!』

と心で思いつつ
(母に直接言うと、機嫌を悪くしそうなので・・・)
母の健康を祈りたいと思います。。。

  1. 2008/03/15(土) 14:35:37|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のこと | ホーム | 【児童扶養手当】市役所からの通知>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/718-65118de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
