いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近買ったもの、あれこれ

こんにちは。
昨夜から雨が降っています
久々のまとまった雨

雨と言う事で土木関係の仕事をしている父もお休み
家族全員で(父方の)祖父のお墓参りに行ってきました
雨なのでイツキと2人で車の中で待機してようと思ったら
(お墓は雨が降ると、泥でグチャグチャに。イツキはまだ傘をさせないし。)

「いっちゃんも~行く~!!!」

と。。。
長靴を履かせていたものの、サイズが大きくうまく歩けないので
舗装されている所まで抱っこで行きました
お線香は危ないので、またの機会に・・・。

イツキは普段祖母が仏壇に手を合わせるところを良く見ていて
真似して一緒に拝んでいるときがあります。

「いっちゃん、いつもみたいに“のんのん”して。」

と言うと、ちゃんと両手を合わせて拝む事が出来ました
雨だったからか、一人でどっか走って行くこともなかったし・・・
今日はとってもおりこうでした



img3234img3235img3236
↑最近買ったものを紹介します~(クリックで拡大)。

(左)Comb●のセールで買いました。
色々割引されていて、6点で7800円くらい。
サイズはすべて110cmです。
今着ている服はだいたい100cm。
物によっては90cmでも大丈夫なものもありますが、結構キツイです。
110cmだったら、来年まで着られるでしょう!
保育園に行く際、着替えを3~4着持ってくるようにと言われています。
あんまり服を持っていないというか、90~95cmのものが多くて・・・。
それで購入しました。

(中)パジャマ。これも110cmです。
セールで2625円が1500円に!
冬物ですが、それほど厚い生地ではなく
あと1ヶ月くらいは着られそうです。
ボタンも大きくて、練習しやすそう!
(ボタンに興味はあるものの、いまだ一人じゃできず・・・。
手伝ってあげると、何とか出来ます)

(右)おかけ。
家では食事中あまりおかけをしなくなったイツキ。
(うどんの時は、無理矢理させてますが・・・)
保育園の給食の際、おかけを普段使っているなら持って来てくださいとのこと。
普段あまり使っていないとはいえ、やはりまだ垂らさず食べることは不可能。
皆さん、どのように【おかけ】を買っているのでしょう?
おかけ(ヨダレカケ)ってサイズがないですよね!?
(フリーってことなんだろうか)
そして袋に入って売られているから、首周りが小さいか大きいか確かめられず・・・。
少し前に買ったものがあるのですが、実際着用してみると首周りがきつそう(泣)
今回買ったこのおかけ。
首周りに余裕があり、いい感じ。
ちなみに店員さんに袋を開けてもらい、試着?しちゃいました。


img3236img3237
↑おニューのパジャマで大ハシャギ!!

スポンサーサイト
  1. 2008/03/20(木) 14:38:30|
  2. .イツキ 2歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<きせかえ機能 | ホーム | 3/17 マザー&チャイルド⑩>>

コメント

タイトルを入力して下さい。

雨の中、お墓参り
お疲れさまでした!
途中の霊園も路駐がすごかったよ

いっちゃんもイイコでえらかったね
そうそう、
手を合わせることを「のんのん」
って言うんだよね!忘れてたよ~

保育園行くからまだまだ
準備が大変だね!洋服とかパジャマとか。
でも、おかけっていうの
家では「やーよー」って言いそうだけど
保育園で保育士さんがかけたら
あっさりそのまましそうな感じだよね。

あー!
いっちゃん上着がズボンに入ってる~
かわいいね
  1. 2008/03/20(木) 19:12:37 |
  2. URL |
  3. ヒカリモン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

保育所の用意ですか。
うちは汚れてもいい服を着せて、デイケアに行かせて、帰ってくる時にはものすごい格好になって帰ってきます。髪もじゃもじゃ、で、絵の具で顔をさわった形跡あり。

特に服をカバーするようなものは、用意するように言われてないし、半日どれだけ活動できたか服から推測出来るんで、あたしはこれでいと思っています。

教授は手や服が汚れるのが、大嫌いなモンで、本人も気を付けて、食べてるようです。
落とさないようにとか、こぼさないようにとか。
だからあんまり大惨事な格好で戻ってくることは無いようです。




この前教授のコットンパンツ類を、新しくしました。と言ってもどこに行って何をするか、分からないデイケアなモンで、新しいコットンパンツをモールのお店で買うんではなくて、古着屋さん・・・・・。



そういえば・・うちのメロダチさんの成長を見てると、お腹にお花の模様があるのを、複数見かけますが・・・・・。

模様って『伝染』するんですか?!
だったら、うちのメロの粘土も、かっこいいモヒカン、夢ではない!

帽子・・・かぶせてみましたが微妙にずれて変だったんでやめました・・・。
  1. 2008/03/21(金) 01:59:24 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ヒカリモンさんへ
こんばんはe-490

>雨の中、お墓参り
>お疲れさまでした!
>途中の霊園も路駐がすごかったよ

お墓は駐車場が狭かったり、なかったりするから
結構不便だよねe-330
ヒカリモンさんはお墓参り行ったのかしら!?

>いっちゃんもイイコでえらかったね
>そうそう、 手を合わせることを「のんのん」
>って言うんだよね!忘れてたよ~

そうだよ~(←最近のイツキの口癖)
まだ手を合わせることの意味はわからないだろうけど
真似でもいいからそういうのって良い事だと思うよe-284

>保育園行くからまだまだ 準備が大変だね!洋服とかパジャマとか。
>でも、おかけっていうの 家では「やーよー」って言いそうだけど
>保育園で保育士さんがかけたら あっさりそのまましそうな感じだよね。

確かにしそう(笑)
でも頑固な所があるからな・・・わからんぞ~。
給食、少しでもいいから手をつけてくれるといいんだけどe-282
怒って食べ物を投げたりしない事を祈るよe-267

>あー!
>いっちゃん上着がズボンに入ってる~
>かわいいね

冷やさないように、もちろん『イン』ですよe-287


★くしんさんへ
こんばんはe-463
お仕事どうでしょうか??
ウェブ上のカタログ?で、作品を拝見できるとのこと。
見に行ってみますねe-317

>うちは汚れてもいい服を着せて、デイケアに行かせて、
>帰ってくる時にはものすごい格好になって帰ってきます。
>髪もじゃもじゃ、で、絵の具で顔をさわった形跡あり。
>特に服をカバーするようなものは、用意するように言われてないし、
>半日どれだけ活動できたか服から推測出来るんで、あたしはこれでいと思っています。

洋服は・・・普段から高いものは着せていないので
たぶん大丈夫かな。。。
どんな格好で帰ってくるのか・・・ちょっと楽しみですねe-286
母がスモックを作ってくれたので、暑くならないうちは
それを上から着せようと考えています。

>教授は手や服が汚れるのが、大嫌いなモンで、本人も気を付けて、食べてるようです。
>落とさないようにとか、こぼさないようにとか。
>だからあんまり大惨事な格好で戻ってくることは無いようです。

性格なんでしょうね(笑)
イツキはこぼしたり、汚してしまうんですが
ティッシュで拭こうとしたり、私に「汚れてしまった」と訴えたり・・・
どちらかというと、綺麗好きかと思いますe-420

>この前教授のコットンパンツ類を、新しくしました。
>と言ってもどこに行って何をするか、分からないデイケアなモンで、
>新しいコットンパンツをモールのお店で買うんではなくて、古着屋さん・・・・・。

最近は古着屋さんは行ってませんね。。。
(以前はたまに見に行っていたのですが)
安い物(汚してもOKなもの)は、セールや
ユニク●で買う事が多いです。

>そういえば・・うちのメロダチさんの成長を見てると、
>お腹にお花の模様があるのを、複数見かけますが・・・・・。
>模様って『伝染』するんですか?!
>だったら、うちのメロの粘土も、かっこいいモヒカン、夢ではない!

模様の伝染、もしそうなら面白いですね。
メロダチさんが多いと・・・ちょっと判断しにくいかも。。。
確かに、「いっくん」と「粘土ちゃん」
まったく同じに成長したのはビックリでしたe-329
仮に・・・この推測が当たっているとすると・・・
モヒカンになる確率は高いかもですね(笑)

>帽子・・・かぶせてみましたが微妙にずれて変だったんでやめました・・・。

なんか・・・ペトが帽子を被ると、若干ずれますよねe-263
あっ、隠れメロのちーちゃんもです。
帽子、かなりズレテマス。。。
先ほど、洋服屋さん確認しました。
確かにアイテム数が減って、うさぎバルーンが!!!
  1. 2008/03/23(日) 01:30:34 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/723-23af2e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
