いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の手作りグッズ【第3弾】

こんばんは
ここ数日、やけに私にベッタリなイツキ
すぐに『抱っこ』だ『おんぶ』だ、要求します
カートがないお店だと大変な事に・・・。
小さいながらも、もうすぐ離れ離れになってしまうことを
察知しているのでしょうか
(保育園に行く事はちゃんと話しています)
「おか~さん、おしごと。いっちゃん、ほいくえん」
などと言い、ちゃんと理解している模様
こんな言葉を聞くと、就職活動頑張らねばという気持ちになりますね
(まだ決まっていません・・・

コメレス・・・お待ちください・・・。
土日は忙しくて・・・。



img3392今回の記事、母の手作りグッズ【第3弾】です
第1弾第2弾)。
スモックを仕上げ、
やることがなくつまらないと言っていた母。
今度は【リュック】を作ってくれましたよ。
28日に一緒に生地を選びに行きました。
大好きなアンパンマ●柄。
落ち着いた色合いで、かわいいです。

そして翌日の夜には仕上がった模様。
早っ。
写真は日曜の早朝のもの。
バッテリー切れですばやく撮ったので
ブレています(恥)。
ちょっとまだ大きいかな・・・。

img3389img3390img3391
↑クリックで拡大。
(右)コップ入れも作ってもらっちゃいました。

  1. 2008/03/30(日) 23:59:07|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世代交代(ロンロコ)&成長 | ホーム | 3/27 さくらの公園>>

コメント

いっちゃんは
保育園に行って、そこにお母さんはいない
って理解できているんだね~
きっと最初は
いつものようにmaaさんがどこか近くに
いると思って泣くんだろうな~、と
心配してたけど頼もしいね。

アンパンマンのリュックすごいね
お花見のお菓子とか荷物が中に入れば
ちょうど良さそうに見えるけど…、
いつも喜んで背負ってくれるね。
  1. 2008/03/31(月) 10:10:16 |
  2. URL |
  3. ヒカリモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ヒカリモンさんへ
今日は真冬のような寒さだけど、風邪とか引いてない?
私は1週間ほど鼻水が止まりませぬ(*T^T)ズルズル。
(面接のときにスカートはいていくからかな~
はきなれてないもんで・・・。)
イツキも昨日辺りからハナタレ。。。
私の風邪がうつっちゃったのかな。。。
明日は入園式なのにね。。。

>いっちゃんは 保育園に行って、そこにお母さんはいない って理解できているんだね~
>きっと最初は いつものようにmaaさんがどこか近くに いると思って泣くんだろうな~、と
>心配してたけど頼もしいね。

これはしょうがないよね。
問題は・・・やっぱ給食かなe-282
キレて食べ物を投げたりしなければいいんだけど・・・。
食べなくてもいいから、大人しくしててくれ~
と祈ってますよe-459

>アンパンマンのリュックすごいね
>お花見のお菓子とか荷物が中に入れば
>ちょうど良さそうに見えるけど…、
>いつも喜んで背負ってくれるね。

肩幅がないのか、リュックを背負うにはまだ小さいのか・・・
すぐずり落ちちゃうのよe-263
まぁ、年長さんまで使う予定なので・・・。
それにしても、家の母。
私が言うのもなんだけど、すごいよね。
コップ入れとか、簡単そうだけど
作り方みたら「・・・」でしたよ。。。

家はママの手作りじゃなくて、ババの手作りです。
  1. 2008/03/31(月) 14:55:25 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/734-95cf17d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
