いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ちーこ・ぺーろん)

img4001
3/31。メロ3兄●が一気に全員成長しましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
【ロンロコ】については、世代交代記事と一緒に書いています。

まずは【ちーこ】

『やんちゃざかり』 ⇒ 『ししゅんき』

になりました。
この姿は・・・【いっくん】にソックリ。
【いっくん】は手足の先だけが黒いのに対し
【ちーこ】は真っ黒。
微妙です。。。
『ひとりだち』に期待します。
かわいくな~れ~゚・*:.。. .。.:*・゜。
(なんとな~く、モヒカ★になるような・・・)


img4002img4003img4004

img4010
←こちらが【いっくん】(左)。
『ひとりだち』なので、頭から触覚(?)出てますが。
似ていますよね。
どうしてかわいらし成長しないんだろうか
うちの【ペト】たちは・・・。



img4006img4005
お次は【ぺーろん】
3/24と3/31に成長しました。

『よちよち歩き』 ⇒ 『おさなご』
『おさなご』 ⇒ 『やんちゃざかり』

img4013img4014img4015
img4007img4008img4009

  1. 2008/03/31(月) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<保育園入園式 | ホーム | 世代交代(ロンロコ)&成長>>

コメント

おはようございます

ランダムで出現と事務局は言いながら、こんなにもどうして似てしまうのか。

凄いです。

縞々ですか!?

昨日見たら縞々だったんで驚きですよ。
あ、隠れさんのほうの触覚も!かわいすぎて笑いました!

ねんどにリボンつけてみました。
今度は目指せアフ●です!
  1. 2008/04/02(水) 22:01:29 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

成長していて羨ましいです
うちのオモニいっこうに成長が止まったままですよ 本当に今までそんなこと無かったのに。。。とってもつまんないです
もう既に600超えてますけどまだ成長しません メロパーに問い合わせたけど正常だといわれ何も解決しないです このままってことはないですよね???
は~~~早く可愛い姿になって欲しいな
うちのぺトのホランイは順調に成長しています
パンダもいいな~って思ってるけどなるかな
  1. 2008/04/02(水) 23:42:04 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★くしんさんへ
こんばんはe-463
最近はコメント残せなくて、申し訳ないですe-330
くしんさんもお忙しいようで・・・
適度に休憩してくださいねe-267
教授の記事については、毎回興味深く拝見しています。
今回の事も・・・
やはり外見でわかる病気ではない為、医師も判断しにくいのかもしれませんが・・・。。。
それから、くしんさんの作品少し前になりますが覗いてきました。
お花のピンクがアクセントになっていて
とても綺麗な作品ですね。
ああいうものに惹かれるということは・・・
私も日本人なんでしょうね。。。

>ランダムで出現と事務局は言いながら、こんなにもどうして似てしまうのか。
>凄いです。

同一のお部屋のメロたちは、確実に似ると思います。
同一ブログで育つメロたち・・・
やはり同じような言葉を覚えるので
外見が似てくるのでしょうか!?

>あ、隠れさんのほうの触覚も!かわいすぎて笑いました!

くしんさんのカキコで気付きました!!!
そういえば、先代も触覚ついてました。

>ねんどにリボンつけてみました。
>今度は目指せアフ●です!

似合いすぎて笑っちゃいましたe-330
あのリボン、モヒカンペトのためにあるようなもんですねe-461


★junko52さんへ
今日、メロブログの方に2度ほどコメントしたんですが・・・
もしかして管理人の承認後、表示されるのでしょうか??

>うちのオモニいっこうに成長が止まったままですよ 
>本当に今までそんなこと無かったのに。。。とってもつまんないです
>もう既に600超えてますけどまだ成長しません
>メロパーに問い合わせたけど正常だといわれ何も解決しないです
>このままってことはないですよね???

今日ブログにコメントしたことと、ダブってしまいますが・・・
【オモニ】ちゃんの成長が止まるというのは・・・
●メロ度が上がらないのでしょうか?
それとも
●「やんちゃざかり」「ししゅんき」などの姿にならない
ということでしょうか??

私が拝見するに・・・
メロ度600なら、「ししゅんき」。
【オモニ】ちゃん、ちゃんと「ししゅんき」の姿をしていますよ!
(1代目ちーこと同じ、濃いピンクですね)
メロ度650で「ひとりだち」になります。

注意したいのが、「ししゅんき」になっても
色が変わらないメロがいるということ!

>うちのぺトのホランイは順調に成長しています
>パンダもいいな~って思ってるけどなるかな

パンダとは、パンダ耳のことでしょうか??
ピースバットのパンダ
私の永遠の憧れです゚・*:.。. .。.:*・゜
  1. 2008/04/03(木) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

え~~~!!ししゅんきの形ですか?あれ・・・
あの形は200でなったんです
そしてやっと400を迎えたのに全く変化なしなんです><しかも600を超えたのにまだ何も起こりません くしんさんから650からだと教えてもらって少しおちつきましたが
、せめて花の一つもつけてくれたらと思うんですけどね
アメブロのほうの使い方がよく分からないんですよ
なのでくしんさんからもらったコメン承認したけどどこかに消えてしまったり・・・まだmaaさんのは確認できていません><;;

パンダとかクマ耳可愛いですよね~
オモニにまたクマ耳なってほしいのにな~
どこかのメロは2匹ともクマ耳だったんです
すごいですよね
  1. 2008/04/04(金) 00:27:00 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました!

★junko52さんへ
>え~~~!!ししゅんきの形ですか?あれ・・・

「メロリン」の『ししゅんき』は色の変化のみですよe-266
「赤(変化ナシ)」「ピンク」「ショッキングピンク」「オレンジ」
の4色に分かれます。
(ちなみにオモニちゃんは「ショッキングピンク」ですね)
耳やお花の変化は『ひとりだち』になってからです。

>あの形は200でなったんです

そうですか・・・
『やんちゃざかり』のオモニちゃん、
私見たような気がするんですが・・・気のせいでしょうか。
「赤」と「ショッキングピンク」少し似ているので見間違えでしょうか。
ってことは・・・オモニちゃん、メロ度200で『ししゅんき』になったってことでしょうか?
それもすごいですが・・・。

>そしてやっと400を迎えたのに全く変化なしなんです><
>しかも600を超えたのにまだ何も起こりません
>くしんさんから650からだと教えてもらって少しおちつきましたが

あの形は『ししゅんき』の姿。
『ししゅんき』はメロ度400~649なので
メロ度400でのあの形は正常ですよe-284
そして『ひとりだち』はメロ度650~です。

>せめて花の一つもつけてくれたらと思うんですけどね
>パンダとかクマ耳可愛いですよね~
>オモニにまたクマ耳なってほしいのにな~
>どこかのメロは2匹ともクマ耳だったんです
>すごいですよね

お花が1つつきましたねe-339
確かに耳の変化がないと、寂しいものがあります。
同じお部屋のメロは変化が似る(遺伝)場合があるので
同じ耳のメロがいても、そこまでおかしくはないですよ~。
  1. 2008/04/07(月) 09:34:55 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/736-738f98d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
