いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園生活2日目

こんにちは
早起きが日課になりつつある、私たち
土曜日の今日も私は5時起き(汗)
イツキは6時起きでした
(その分、夜はメチャメチャ早く寝てますよ!)
今日は天気が良かったので、シーツやバスタオルなど
大量に洗濯
布団も干しました。
そのあとは部屋の掃除
そして久々にイツキと夕飯の買い物へ。。。

結構動いたと思った午前中。
お昼を食べて暫く経っても、なかなかお昼寝をしてくれませんでした
保育園では、もっと動いているんでしょうね
今日は保育園2日目のイツキの様子について、書きたいと思います。



4/3 保育園2日目です
昨日より1時間長い、3時間保育。
そして・・・今日から恐怖の給食が始まりました~

担任の先生(高校のクラスメイトだったんですが)に朝
よ~くよ~くお願いしておきました

イツキをお迎えに行くまでの3時間ですが・・・
何をしているかというと
イツキの写真整理をしております
整理整頓が苦手な私(決して汚いのが好きというわけではないんです!)。
デジカメの写真はPCに入れっぱなし
(取り込むときに、撮った日付のフォルダを作って保存しています)
2006年のものまでは、ちゃんとCDにバックアップしたのですが
それ以後のものは手付かずの状態でした
そしてデジカメの写真なんですが・・・愛用の「ラヴィ」「VAIO」
それぞれに保存しています。
(ラヴィの方は容量不足で初期の写真は消去してしまっています)
がっ・・・「VAIO」の方、完全に保存できておらず
ちょこちょこ抜けている写真があるんですΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
抜けている写真を探しつつ、CDにバックアップ
面倒臭い作業です
バックアップ中はもう1台のPC、「FMV」でメロのパール集め。
そんな感じで3時間が過ぎていきます
就職の前までに写真のバックアップを・・・と頑張っています

話が少しそれましたが・・・
ドキドキのお迎えの時間。。。
心配だったので、5分前くらいに行きました。
すると・・・教室の中でハシャイでいるイツキ

先生にお話を伺うと・・・
給食が出てくると・・・興奮状態になったとか。。。
それで先生が椅子に座らせ、色々お話したようです。

「ちゃんと座ろうね」
「なにが食べたいの?」


すると

「ごはん」

とイツキが答えたそうで。
なんとご飯を一膳、ぺロリとたいらげてしまったとか!!!

そしてラッキーなことに、この日のメニューはイツキの大好きな
【じゃがいものお味噌汁】だったんです
事前に先生にはこれなら食べるかもしれないと、伝えておきました。
始めは嫌がったようですが
(もしかしたら食器とかも使い慣れていないので、嫌なのかもしれません)

「じゃがいもが入っているよ」

と先生が説明すると、じゃがいもを探して食べたみたいです。

あとのメニュー。
【麻婆豆腐】【胡瓜】【バナナ】
は完全にアウト。
まず、【麻婆豆腐】は見たことない上に、グチャグチャなのが苦手なのかも
【胡瓜】これは離乳食の頃から、一口も食べない。味が苦手なのか
【バナナ】1歳代は毎日1本食べていたイツキ。
いつの頃からか、まったく食べなくなってしまいました。
食べ過ぎて嫌になったのかも。。。

先生もおっしゃっていましたが、初日にしては上出来だったと思います
私もビックリ
何より、白いご飯を食べたと言う事
家じゃ、ふりかけだーなんだーと
白いご飯なんて、まったく食べません。

こんな感じの初めての給食だったもので、
次の日にちょっと期待してしまうんですが、
世の中そんなにうまく行きませんよね
その話はまた明日にでも書きマス。

そうそう、この日3日ぶりにウン●が出ました。
食事量が減ったので、毎日出ていたウン●もストップ。
イツキの体調もみつつ、【パン禁止令】は続きます。
(今日のお昼、少しあげちゃいましたが。休日くらいはいいですよね(笑))。

スポンサーサイト
  1. 2008/04/05(土) 12:00:00|
  2. .イツキ 2歳 保育園生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<公園へ | ホーム | 保育園生活1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/739-30e3de0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。