いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★祝☆⑤ヶ月★

ituki029


今日、10月1日イツキ『⑤ヶ月になりました。

  お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


朝、恒例の体重測定
(毎月1、10、20日に測っています。)

今日はわりと暖かかったので、
裸んぼうにしても全然平気でした

   5850㌘ (50g単位)


母子手帳成長曲線と見比べると、少し軽め
母乳だし、少しずつでも増えてるし、
今月から、離乳食の量を増やしていくし…
とゆーことで、ミルクは足さない事にしました(=゚ω゚)ノ


最近のイツキ変化といえば、

★遅寝遅起き
 7時にお風呂に入るのに、寝るのは遅いときで11時
 目パッチリでご機嫌で起きてる事もあれば、
 グズグズ不機嫌モードのときもある。゚(゚´Д`゚)゚。
 朝は8時半まで爆睡
 朝型にしようと、昼間散歩に連れ出してみるが、
 効果は・・・あまりないみたいΣ(´曲`;)

★起きてる時間が増えた
 お昼寝ゼロの日もっ(゚Д゚ )アラヤダ!!
 ママ疲れちゃうから、少しは寝てェ~。

★イビキをかく
 なんとっ。たまにイビキをかいているぅぅ(´;ω;`)ウッ…
 まだ赤ちゃんなのに

★ウナル(いきむ)
 ウンチの時だけいきんでいたのが、しょっちゅういきむようにΣ(`∀´;)
 いつウンチがでるのかわからないよぉぉ(´ヘ`;)。

★うつ伏せで笑顔っ
 がだいぶ座ってきたので、うつ伏せにしても余裕がでてくる
 以前は必死うつ伏せをしていたが、今は笑顔

★下唇を噛む(?)
 最近、よくこのをします
 キッカケはよくわかりませんが・・・

★指しゃぶり
 前から指しゃぶりはしていますが、
 親指のみをしゃぶるようになってきた

★高い高いに大喜び
 前にも書きましたが、
 「きゃっきゃっ」と声をあげて笑います

★ベビーカー、チャイルドシートに慣れてきた
 顔をこわばらせて乗っていたチャイルドシート
 今じゃ寝られるほど慣れてきました(´-ω-`)

などなど・・・


子供はどんどん成長します゚・*:.。. .。.:*・゜
今月からは離乳食スタート
ぐんぐん大きくなるんだよ


追伸●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 ituki30



  今日、オヘソのかさぶた
  とれましたぁ(ノ´∀`*)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

スポンサーサイト
  1. 2005/10/01(土) 23:28:38|
  2. .イツキ 0歳 ①日記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分で食べるぅぅ! | ホーム | もう秋。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/75-c5771d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
