いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イツキの調子が悪い・・・

こんばんは
今週も残す所1日となりました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
お休みが待ち遠しいです
初出勤の日は本当に疲れて、イツキと離れるのも辛くて・・・
 『こんなんで働けるのかな・・・。』
なんて本気で考えていましたが、徐々に仕事にも慣れてきて
(元々PCの作業は好きですし
まだまだ新人で、新たなコンピュータ言語に慣れる為
色々自分なりにプログラムを組んだりしています

子どものことも気にかけてもらっていて、
毎日ほぼ定時で帰らせてもらっています
まさかSEで定時に帰れるとは・・・。
まだまだこれから先、どのような勤務形態になるかわかりませんが
可能な限り、子ども優先で行こうと思います



さて、イツキですが・・・。

実は火曜日から保育園をお休みしていますΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
月曜日の午後、母に近所の小児科に連れて行ってもらい
薬(シロップ)を貰ってきたのですが、なかなか効かず・・・
鼻は鼻水だったり、粘り気のある鼻だったり・・・
ティッシュが手放せない状態です
痰が絡んだ咳は、昨日がピークだったでしょうか。
それから夕方の微熱
これも火曜日から続いています。
だいたい、37.3くらい。
今日は朝から37.4℃ありました・・・(*T^T)ズルズル
もちろん夕方も微熱
念のため、お風呂もお休みしています。
お風呂好きなイツキ。かわいそうですが。。。
寝ている時も、咳やら鼻詰まりやらでかわいそう(´;ω;`)ウッ…

あまりに風邪の症状が良くならないので、
今日また母に小児科に連れて行ってもらいました
今回は近所の小児科でなく、少し離れた掛かりつけの病院。
イツキが生まれた病院です
結局今回のお薬も前回と同じもの。
(診察はものすごく丁寧だったとか)
ただし、シロップから粉の薬になりました
現代のお薬、なんかとてもおいしいらしく
イツキは薬のおかわりを要求!
母は私や弟に薬を飲ませるのに、とても苦労したらしく驚いていました
薬が効いて、鼻や咳が収まるといいですが・・・
(下痢は今の所治っています

今日も微熱が続いていたので、明日も保育園をお休みする予定
結局、今週は月曜日半日行っただけでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
あまり風邪とか引かない子だと思っていたのに。。。
精神面も少し影響していると思うのですが・・・

最初からこんなにも母や家族に迷惑をかけるとは、思ってもいませんでした
本当に申し訳ないです
と同時に、いかに母子家庭の母親が周りの協力なしに働くことが難しいか
身を持ってわかりました。
(母子家庭に限らず、夫婦共働き家庭も同じですね!)
私もイツキも今の生活にまだ慣れていない部分があるので
これから先どうなるか手探り状態ですが
折角、正社員として就職できたので 
できれば今の職場で頑張っていこうと思っています

スポンサーサイト
  1. 2008/04/17(木) 23:53:22|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メロの成長(ロンロコ&ぺーろん&ちーこ) | ホーム | 【きせかえ】季節のアイテム(桜)>>

コメント

おつかれ

今月は天気も悪くて寒かったり暑かったり
さらに新生活のストレスで
体調崩すのも無理ないって感じだった
もんね~。
ほぼ一週間のお休みじゃあ
また来週から慣れるの大変かもしれないけど
いっちゃんがんばれ~!

maaさんの仕事の方は
理解があってよかったね
職場も近いし、好きな仕事のようだし。
なんとかなることを祈ってます…
  1. 2008/04/18(金) 15:30:47 |
  2. URL |
  3. ヒカリモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ヒカリモンさんへ
こんばんは~。

>今月は天気も悪くて寒かったり暑かったり
>さらに新生活のストレスで
>体調崩すのも無理ないって感じだった もんね~。

そうだよね。
雨降ったり、晴れたり・・・。
暑かったり、寒かったり・・・。
イツキは暑がりだから、夜とか布団はいじゃって・・・。

>ほぼ一週間のお休みじゃあ
>また来週から慣れるの大変かもしれないけど
>いっちゃんがんばれ~!

来週から保育園行ければいいんだけど。。。
咳はだいぶ収まって、鼻もティッシュが手放せない状態だけど
だいぶ粘り気のある鼻になってきた感じ。
問題は微熱なんだよね(汗)

朝から熱があるときもあるし、
今日とかは夕方測ったら、37.2℃。
微妙な熱なんだけど、保育園は37.5℃以上あるとダメだから。

外出はしていないし、病院にも行って薬を貰って飲んでいる。
食欲も、元気もある。
「安静に寝てなさい」と2歳の子に言っても、きくわけないしね。。。
元気はあるから、家中走り回ったり、歌って踊ったりして・・・。

>maaさんの仕事の方は
>理解があってよかったね
>職場も近いし、好きな仕事のようだし。
>なんとかなることを祈ってます…

近いっていいよね!
信号に恵まれていれば、10分で着いちゃうよ。
男性の多い職場だから、
(女性は事務の方入れて3人です。)
どこまで融通きくかって、難しい所だけど
今は自分の判断で6時には会社を出るようにしちゃってる。
小さい会社だから、小さい子がいる女性のSE(しかもシンママ)って
いないかもしれない。

もし会社側で私のような勤務時間が無理と言うなら
転職も考えなきゃだな~って思うよ。
  1. 2008/04/19(土) 21:45:43 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/750-cef9ce2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
