いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こいのぼり

こんにちは
イツキの体調も心配ですが、私の体調も悪いです・・・
イツキの場合、微熱・鼻・咳(痰が絡んでいるので鼻からきているらしい)で
とっても元気がいいのですが
私の場合・・・はっきり言って元気がないです
症状は一言で言えば『嘔吐下痢』。
幸いな事に「嘔吐」はしていませんが、吐き気はあります。
思い返せば月曜日から食欲がなかったっけ。。。
1週間で3キロも痩せました
「緊張」と「不安」のダイエット!?
かなり効きます Σ(´Д`lll)。
(妊娠前の体重にはあと2キロ痩せねば・・・)

汚い話になりますが

下痢の方はここ3日ほど続いていて、今日がピーク
生きている中で一番酷いような・・・(記憶があるうちで)。
今は正露●を飲んで落ち着いています(たぶん)。
イツキの下痢がうつったんでしょうか。
風邪、精神的なもん、どっちなんだろう。。。

そういえば・・・
昨日もイツキ、紙パンツにウン●を漏らしてしまったみたいです
やはり体調がよくないからなのでしょうか。
ちょっと心配です。



今朝は平熱だったイツキ。
(夕方また微熱でしたが・・・)
しかし、鼻が相変わらずものすごいので、外出は止めました
私も体調が悪いので買い物には行かず、午前中は家で過ごしました

帰ってきた母。

なんと・・・

  【こいのぼり】

を買ってきてくれましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

家には弟の大きい鯉のぼりがあるのですが、
ポールが腐っているのと、上げたり降ろしたりが面倒臭い。
たまに屋根に引っ掛かってしまう。
ということで、15年くらい上げていませんでした。

生まれてから3度お節句を迎えていますが
(最初の年はまだ入院中かな!?)
今までお節句らしい、お節句はしたことがありませんでした
今年は鯉のぼりもあるし、いいかんじかも


img4159
↑さっそく取り付けてみました。
イツキのお昼寝中に、母と取り付けに。
ベランダに簡単に取り付けられるものと思っていましたが・・・
難しいですね。
グラグラするので、ヒモで固定しました。
風は結構強かったのですが、風向きが悪く泳がない鯉たち。
なので、写真を回転させ泳いでいる感じに。

img4160img4161
↑イツキも気に入ったようです。
【こっちが”お父さん”で、こっちが”おかあさん”で、小さいのが”いっちゃん”】
どこまでわかっているのでしょう?
絵本やテレビで「お父さん、パパ」という単語が出てくるので
言葉自体は知っています。
もうじき話す時がやってくるのかもしれません。


img4162
一週間前の土曜日。
保育園頑張った記念?で、ショッピングセンターに
アイスを食べに行きました。

このときは鼻水が少し出るくらいだったんですが・・・。

サンデーを私とイツキで分けて食べました。

イツキも大興奮で食べていましたよ。
アイスは滅多に食べられないので(汗)

来週は保育園にいけるかな?
その前に・・・いい加減お風呂に入りたいよね!?
昨日はお尻と足だけ洗面器でお湯に浸かりました。

スポンサーサイト
  1. 2008/04/19(土) 21:27:33|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イチゴアイテムショップOPEN | ホーム | メロの成長(ロンロコ&ぺーろん&ちーこ)>>

コメント

こんばんわ。

うちも全滅状態です。
あたしの風邪も、教授の風邪もひどくなる一方です。

あたしのトコは、教授の言語学校入学が決定したので、安心して育児放棄やら、家事放棄、脱力してしまい家の中荒れ放題です!

風邪引いて辛いし、教授はしつこすぎるほどくっついてきて、自分で靴下も履きません。

さっさと学校に、と言っても3時間。お昼には帰ってきてしまいます。
3時間毎日仕事が出来るんで、これはいいとして学校での成果がどう出るのか、今から楽しみです。

このこいのぼり、うらやましい。
そういえば日本で見かけたんですが、ミニこいのぼりを車のアンテナに付けている人を見ました。

今思うと、買って置けばよかった・・・・・。ミニこいのぼり。
自分で作るか・・・・・作れるか????
せっかくの5月なのに。

こっちでも旗のようなものを下げる習慣があって、なびかせるんじゃあなくって、吊り下げるんです。
ちょうどいっちゃんの、こいのぼりのような感じの吊り下がり方です。


ちーこちゃん、お花の飾りおめでとうございます!うらやましい。先代は学ランツッパリだったんで、うらやましいと思いながらも、今回も実にイイ!

ウインドウアイテムの隅にいるケムラー。これって何か喋るんですか?
吹き出しが見えたんで急いで拡大してみましたが、遅かったようです。

見たかった~。

  1. 2008/04/20(日) 11:24:49 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

久しぶりにコメントします。
ブログはいつも拝見させていただいていました。
お仕事始められたのですね。
私も仕事をしながら子育てしてます。
なかなか保育園の行事にも出れません。

お互い頑張りましょう。
  1. 2008/04/21(月) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
こんばんはe-490

>うちも全滅状態です。
>あたしの風邪も、教授の風邪もひどくなる一方です。

風邪の症状、ひどいと大変ですよねe-330
子どもがいると、休めませんもんね。
家は幸い?と言っていいかわかりませんが、
みんなそこまで酷くないというか・・・。
イツキは1週間近く、鼻水と微熱(時には咳)が続いていますが
元気いっぱいe-271
私も下痢は結構キツイですが、まぁ寝込むほどではなく
会社には行っています。
父も風邪気味。
母はやはり薬の影響で・・・イツキに振り回され、
お疲れモードですe-263
本当申し訳ない・・・。

>あたしのトコは、教授の言語学校入学が決定したので、
>安心して育児放棄やら、家事放棄、脱力してしまい家の中荒れ放題です!

入学まであと10日ほどですね。
どんな所なのか、教授がどう変化するのか
興味深いです。
ブログ、拝見しました。
やはり「安心」と言った心境なのかなと。。。
医者の「3歳にならなければわからない」
私もこの言葉にはモヤモヤしたものがありました。
イツキは2歳8ヶ月過ぎに喋り始めましたが
教授は色々な検査、テストをしてきています。
結果も満足に教えてもらえない。。。
今回、言語学校入学にあたって
専門家に認められたといいますか・・・
う~ん・・・うまく表現できない・・・。
とにかく、ブログを読んでいてくしんさんの心境が伝わってきました。

>さっさと学校に、と言っても3時間。お昼には帰ってきてしまいます。
>3時間毎日仕事が出来るんで、これはいいとして学校での成果がどう出るのか、今から楽しみです。

3時間、有意義に過ごせるといいですねe-267
1日数時間でも、くしんさんにとっては教授と離れる時間が必要だと思います。
私も以前、そういうことがありましたが。。。

くっつき虫の教授。
デイケアや言語学校でくしんさんと離れることは
平気なんでしょうか??

>このこいのぼり、うらやましい。
>そういえば日本で見かけたんですが、ミニこいのぼりを車のアンテナに付けている人を見ました。

鯉のぼり、やっぱりいいですよね。
昔、弟の鯉のぼりで「人魚姫ごっこ」をして怒られた事がありますe-263
車のアンテナに鯉のぼりですか!?
私は見たことないデスね~。
そういえば、少し前は車にお正月の飾りやら
つけている車を見ましたが、
今は見ないですね。


>今思うと、買って置けばよかった・・・・・。ミニこいのぼり。
>自分で作るか・・・・・作れるか????
>せっかくの5月なのに。

ミニ鯉のぼり。
マンション世帯が増えているので、売れていると思いますe-420

>こっちでも旗のようなものを下げる習慣があって、
>なびかせるんじゃあなくって、吊り下げるんです。
>ちょうどいっちゃんの、こいのぼりのような感じの吊り下がり方です。

そうなんですか~。
他国の文化、なかなか知る機会がないので
全然知りませんでしたe-329

>ちーこちゃん、お花の飾りおめでとうございます!うらやましい。
>先代は学ランツッパリだったんで、うらやましいと思いながらも、今回も実にイイ!

今回の成長、ししゅんきでは「ん!?」という感じでしたが
「ひとりだち」気に入っています。
ペト、初めてお花がつきましたe-397
先代のペトとは、かなり違う感じに成長しました。

>ウインドウアイテムの隅にいるケムラー。これって何か喋るんですか?
>吹き出しが見えたんで急いで拡大してみましたが、遅かったようです。
>見たかった~。

ケムラー(拡大したらいたんで驚きました)、
決められたイチゴをクリックすると
数をカウントしてくれるようです。
順番が決まっていて、その通りにクリックすると。
なんと・・・
最後に一気にイチゴがもげてしまうとか!?

って、私はまだ試した事がないですが・・・。
(1番目しかわかりませんe-263
  1. 2008/04/21(月) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★yuuさんへ
こんばんはe-490

>久しぶりにコメントします。
>ブログはいつも拝見させていただいていました。

yuuさん、お久し振りですe-420
お忙しいのに、コメントありがとうございますe-266

>お仕事始められたのですね。
>私も仕事をしながら子育てしてます。
>なかなか保育園の行事にも出れません。
>お互い頑張りましょう。

「2歳児から保育園に預ける」
かつて私や弟がそうだったので、イツキの場合も
と決めていましたe-284
以前のコメントだと、yuuさんもご実家で子育てしていましたよね??
お子さんが風邪などのときは、どうされていますか??
仕事が決まってから、急にイツキの風邪が悪化してしまって・・・
休むに休めず、母にイツキをお願いしている始末。。。
お時間があれば、アドバイス等いただけると
嬉しいです。

保育園の行事ですが、現在未満児なので
以上児さんに比べるとかなり行事が少ないです。
これからどうなっていくのか。。。
  1. 2008/04/21(月) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

またまたコメントさせていただきました!

うちは私の父と祖母と子供の4人家族なんですよ。私が仕事で子供が病気の時なんかは祖母に見てもらってます。80歳近いのですが・・・。祖母も一昨年癌で手術したり。そして私土日も仕事なんですよ。子供とはすれ違い(T_T)
夏に転職考えてます。
こんな生活なのでアドバイスできないかも(T_T)反対に参考にさせてもらってます!!
  1. 2008/04/22(火) 07:30:43 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★yuuさんへ
>またまたコメントさせていただきました!

いらっしゃいませ~(笑)e-420

>うちは私の父と祖母と子供の4人家族なんですよ。
>私が仕事で子供が病気の時なんかは祖母に見てもらってます。
>80歳近いのですが・・・。祖母も一昨年癌で手術したり。

そうですか。
お父様はお仕事されているでしょうし、
そうなるとやはりおばあ様が・・・ということになってしまいますよね。
家の母も一昨年手術をしているので、一緒ですね。
でも年齢を考えると・・・おばあ様も大変ですよねe-330
ひ孫は本当にかわいいと思いますがe-266
母は今、抗癌剤を服用している為、疲れやすく・・・。
負担をかけてしまっています・・・e-330

>そして私土日も仕事なんですよ。子供とはすれ違い(T_T)
>夏に転職考えてます。

それは・・・!!!
保育園の行事は土日なので、本当参加できませんねe-329
yuuさん、ちゃんと休めてますか??
子どもとの時間も大切ですよね。
お子さんもyuuさんと過ごしたいでしょうし、
yuuさんもお子さんともっと一緒にいたいでしょう。
(私もです・・・)

転職、大変かもしれませんが
やはり土日休みのお仕事の方がいいですよねe-267
条件厳しいかもしれませんが、いい仕事が見つかるように願っていますe-420

私は基本、土日祝日がお休みですが
月1だけ土曜出勤(9時~15時)があります。
いつにするかは自分で決められるので、
行事にあわせて微調整はできますe-319
  1. 2008/04/24(木) 00:04:46 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/751-6a1dd11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。