いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとこ通常保育に。。。

こんにちは
昨日は会社の”歓迎会”でした
4月から新人2人、それから移動でこちらに来た方が1人、
それから途中入社の私 が対象でした
居酒屋で酒を飲んだのは、実に3年半ぶり
(飲んだと言っても、乾杯のビール1杯です)
元々お酒はあまり好きじゃないんですが、久しぶりのお酒は・・・。
体に悪いですね(汗)
実はそこ、カラオケもついていて同じく3年半ぶりに1曲歌いました
子どもがいるということで、22時に抜けてタクシーで帰りましたが
(私が1番に帰りました・・・
会社の付き合いというのも、大事だと思いますし
そこら辺と子育ての両立。。。難しいですね

やはり、『イツキを母にみてもらう』というのは気を遣います
(「こういうとき旦那がいればな~、面倒をみるのは平等だから。」
と思いますが、既婚者の方から言わせて貰うと、「そんなことない」そうです。)
そういう付き合いも仕事の内、と割り切ればいいのかもしれないですが
私はなかなか。。。
(遊びたいから親に子どもを預けるとかって・・・絶対出来ません
シングル家庭の皆さんは、どのように調整していますか。

それと、昨日は『給料日』でしたヽ(´ー`)ノバンザーイ
と言っても、私の会社は20日〆なので
14日から出勤している私は5日分の給料(汗)。
色々引かれて・・・【53,308円】でしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。
ありがたや~~~~
まだまだシタッパの私が、こんなに貰って良いのでしょうか。。。
お給料は、生活費を仕切っている祖母とイツキのものを色々買ってくれる母に
毎月数万ずつ渡す予定ですが、今月は少ないので見送らせてもらう事に。。。

でも母の日が近いので、母には何かあげる予定です
そういえば、もうすぐイツキの誕生日
最近時計に興味があるので、時計のついた絵本を買おうかと考え中
ケーキは母が頼んでくれたようです。ありがとう~



25日(金)、保育園生活13日目にして やっとこ通常保育となりました。
前日の24日(木)の朝、担任の先生に『通常保育をそろそろ・・・』と相談したのですが

「今週はちょっと・・・、給食もまだ嫌がりますし。。。」

との回答が。
イツキ、給食の前になると 大泣きするそうですヽ(`Д´)ノウワァァァン
普通は「給食だ~!」って喜びますよね(汗)
ちょっと笑えます。

『今週は金曜だけだし、来週から通常保育にしてもらおう!』

と考え、翌日(25日)今まで通りお昼までのつもりで

『いっちゃん、今日も保育園でお昼ごはん食べたら
 あーぱん(母の事)が迎えに行くからね!』


とイツキに説明し、保育園に向かったのですが・・・。

保育士さんに『12時に母が迎えにきます』と説明した所・・・

「今日からお昼寝をさせてみようと思うんですが・・・」

とのことΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
対応してくれた先生は、前日の担任とは違う先生だったんですが・・・。
突然の【通常保育】にビックリでしたが、折角なのでお願いしました。

会社に着いて、母に通常保育になったことを連絡。
(母にお迎えをお願いしているので)
イツキに『お昼ごはんの後、迎えに行く』と言ったことを気にしていました。
私もそうでしたが・・・。
言ってわかる年齢になってきているので、そのことが心配でした。
保育士さんには何かあったら連絡を貰うようにお願いしておきました。

結局通常保育終了の16時まで、連絡はきませんでした。
イツキ、頑張って16時まで保育園にいました。

保育士さんが言うには、給食も沢山食べられてお昼寝も1時間半したとのこと。
(給食では、「トマト」や「きゅうり」を食べるようです。
家じゃ、まったく食べないのに。。。)
母がお迎えに行った時、泣いてものすごい目が腫れてたそうです。
たぶんお昼寝の前に、相当泣いたんでしょうね(´Д⊂グスン
給食が嫌で泣いて、お迎えに来てくれると思ってて待っていたのに来ない。。。
そりゃ目が腫れるほど泣くって・・・。
でもまぁなんとか通常保育でも、やっていけそうですファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

そうそう、連絡帳で保育士さんとのやり取りをしていますが
イツキの担当の先生が出来たのか、
ここ数日担任の先生ではない方が書いてくれています。
(担任の先生は2人いて、隔週ごとに交代でコメントを書いてくれます)
その先生は一時保育担当の先生らしいんですが。。。
一時保育の子どもがいないときは、イツキの担当なんでしょうか。
クラスで一番年上のイツキ。
一番手が掛かるでしょうから。。。

風邪の方はだいぶ良くなり、鼻もほどんとでなくなりました。
しかし、夜中かなり咳き込む場合があり
昨夜は吐いてしまうかと思うほどの咳。
そして私も昨日から喉が痛く、咳の風邪に。。。
イツキの風邪がうつったのでしょうか。
折角下痢が治ったのに。。。

スポンサーサイト
  1. 2008/04/26(土) 14:37:29|
  2. .イツキ 2歳 保育園生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<治ったと思ったら・・・ | ホーム | 復活の兆し・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/758-666fe1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
