いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

治ったと思ったら・・・

病院の風邪薬も飲み終わり、徐々に風邪が治りつつあった先週末。
昨日の土曜日は鼻もほとんど出なくなっていました。

がっ・・・。

今日になって鼻水がΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
昨日の最高気温、13℃。
冬のように寒かったんです。
最近寒暖の差が激しいですよね。
たぶんそれでまた風邪を引いた模様。。。(´Д⊂グスン

睡眠時の痰が絡んだ咳は、ここのところずっと続いているのですが
今日のお昼寝も咳が酷く、熟睡できない模様。
そして添い寝をしていると、やけに体が熱いι(´Д`υ)アツィー
暑いのかと思い、窓を少し開けたりトレーナーを脱がせたりしましたが
どうも熱からくる暑さのよう。
結局あまり寝られず、熱を測ってみると・・・

  『38.0℃』  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

先週の微熱どころじゃない熱が。
その割りに、元気はよく食欲もあります。
水分を出来るだけ摂らせ、おしっこを出させます。

そして夕飯もものすごい量を食べ、いざ検温。
なんとな~く少し下がっているものと思ったら、

  『39.2℃』
 ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


かなり上がっていました。
こんなに熱が出るのは、去年のインフルエンザ以来でしょうか・・・。
イツキ、今まであまり熱とか風邪とかってなかったので
保育園の威力はすごいものだな~と変に感心してしまったり。

高熱でも食欲旺盛、元気もまぁまぁあります。
目がとろ~んとしていますが(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

18時半に顔や手足、お尻をタオルで拭いてお風呂はもちろんお休み。
パジャマに着替えて寝かせました。
オデコにぺタっと貼るやつ。
嫌がってダメだったので、アイス枕をしています。
今の所、咳き込むことなく 鼻が詰まっているらしくイビキをかいていますが
寝ています。

明日、熱が下がっていたとしても保育園は無理かな~と。。。
4月、1/3くらいしか通園できてないな~。
仕方ないですが・・・。
あまり風邪引いたり、熱出したりしないところが自慢(?)でしたが
そうでもなくなっちゃいました。


img4287
↑熱には水分補給が大事っ!
img4288
表情をお見せできないのが残念ですが、
ものすごく”トローン”とした目をしています。
いかにも『熱あるぞ!!』と言った感じ。。。

イツキ、普段は奥二重なんですが、
熱が出ると、パッチリ二重になります。
この写真 よく見ると、鼻水が垂れていますね(汗)

実は私も風邪ッぴき。
金曜日、喉の痛みが。
そして昨日、今日と、ものすごいダミ声です(泣)。
今朝は声が出ませんでしたよトホホ。
微熱もあり、1日3回市販の風邪薬を服用しています。
土日は買いもの行ったり、夕飯作ったり、
掃除洗濯をしたりと、忙しかったです~。

スポンサーサイト
  1. 2008/04/27(日) 21:09:57|
  2. .イツキ 2歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【きせかえ】イチゴアイテム | ホーム | やっとこ通常保育に。。。>>

コメント

だ、だいじょうぶっ!?

2人とも体調悪くては大変だぁ…慣れない仕事に、慣れない生活。その上体調悪くては大変でしょうに…


早く治ると良いですね♪


うちは『溶連菌感染症』に移る事もなく元気ですよ~ほんの少々鼻水は出ますけどね。。ずっとなんで、あまり心配してません。市販のアンパン○ンの鼻炎薬にお世話になってます(笑)


  1. 2008/04/27(日) 21:49:39 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

風邪、大丈夫ですか?
いつき君、顔も赤く熱がありそうですね。
心配ですが・・・。
早くよくなって!!

保育園に行くと病気をもらったり、風邪をうつされたりしますよね(**)

連休には回復して楽しいGWをv-222



  1. 2008/04/28(月) 22:16:22 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ゆみたんさんへ
おはようございますe-343

>だ、だいじょうぶっ!?
>2人とも体調悪くては大変だぁ…
>慣れない仕事に、慣れない生活。
>その上体調悪くては大変でしょうに…
>早く治ると良いですね♪

昨日、母が小児科に連れて行ってくれたそうで・・・
風邪をぶり返したのではないかとのこと。。。
口内炎が2つも出来ていたみたいですe-329
それにしても、39度の熱にはビックリしましたe-268
昨日は37度台前半になり、元気いっぱいe-271
今朝は平熱ですe-461
夕方熱が出なければ、お風呂に入れて
明日は保育園に行かせる予定ですが・・・
やはり無理しているんでしょうかねぇぇe-282

>うちは『溶連菌感染症』に移る事もなく元気ですよ~ほんの少々鼻水は出ますけどね。。
>ずっとなんで、あまり心配してません。

そうですか~。よかったですねe-319

>市販のアンパン○ンの鼻炎薬にお世話になってます(笑)

そういえば、市販の薬って飲ませたことがないです。
今度下見にドラッグストアに行ってみますね~。


★yuuさんへ
おはようございますe-420

>風邪、大丈夫ですか?
>いつき君、顔も赤く熱がありそうですね。
>心配ですが・・・。
>早くよくなって!!

ご心配いただいて・・・ありがとうございますe-328
昨日は37度台になり、今日は平熱に戻りましたe-282
ホッとしています。
なんとか回復傾向になればいいですが・・・。

>保育園に行くと病気をもらったり、風邪をうつされたりしますよね(**)
>連休には回復して楽しいGWを

保育園で病気を貰ってくる・・・
わかってはいましたが、まさかこんなに風邪を引き続けるとは・・・。
割と丈夫な方だっただけに、驚いていますe-329
イツキの場合、精神的なものもあるとは思いますが・・・。
4月は全然保育園にいけませんでした・・・。
まぁ、仕方がないですよね。。。

GW、今年は予定なしですe-263
yuuさんはどこか遊びに行かれるんですか??
  1. 2008/04/29(火) 09:18:55 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/759-03f7471c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
