いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出掛けちまった

こんにちは
今日は『昭和の日』、祭日です
(いつから昭和の日になったんでしょう・・・)
今日はいい天気で洗濯日和、お出掛け日和
「どうせだったら土日晴れてくれよ・・・」
土日は私の洗濯・掃除日なのです



さて、イツキの体調ですが・・・。
ご心配してくださった方々、ありがとうございます
一昨日(27日)の夕方から夜にかけて、39℃以上あった熱は
一晩のうちに下がり、昨日は一日中37℃前半
今朝は平熱に戻りました
お昼も36.7℃と朝より少し高くなっているものの、平熱の範囲内
夕方に上がらなければ、お風呂に入れ
明日熱がなければ、保育園に連れていく予定でいます
鼻、咳もだいぶよくなり、ウン●も大丈夫ですヽ(´ー`)ノ

昨日は少し熱があった為、保育園をお休みさせました
病院は・・・熱だけなので『いいかな~』と思っていたのですが
母が気を利かせて連れて行ってくれました
(前回の受診で、解熱剤(坐薬)を貰っていたので)

診察をしてもらい、
 【風邪をぶり返したのだろう】
 【口の中に2つほど口内炎が出来ている】

とのことでした。
あまり口の中を見ない私
歯磨きのときは磨くことで必死ですし。。。
薬は前回と同じものを、4日分貰いました
(朝昼晩の食後の薬ですが、保育園に行っている間は昼食後服用できません。
そういう場合は、帰ってきてから(16時)飲ませ 夕食後にも飲めばOKだそうです。
とにかく、1日3回飲まなければいけないとか。。。)

熱があっても【元気】【食欲】はものすごいイツキ
今日のお昼も
「お餅」「スパゲッティ―(トマトソース)」「ご飯」「さつまいも」「バナナ半分」
全部食べちゃいました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

朝は6時前から起き、元気いっぱい。
(私は5時起床、PCいじって遊んでいました。昨日は疲れてそのままイツキと寝ていました。
寝るまでにトイレと2階の部屋を4往復くらいし、夜中寝ぼけているのか
暑くて起きたのか、機嫌悪そうにしていたかと思うと
突然部屋を飛び出してしまったり。。。それが2回。
昨夜は疲れました。。。)

祭日なのでまだ寝ていた父と母を起こしに行きます

  「あさだよー!おっきして~!」
  「じぃちゃ~ん、あさごはんだよ-!!!」


色々喋るようになりました(笑)。
6時半にあると、私の静止を振り切り1階の台所へ
自分でイスに座り

  「ごはんちょうだ~い」

食べる気マンマンはいいですが、肝心のご飯が炊けていません
熱がないからか、本当全然大人しくしてくれなくて・・・。
『部屋の中で遊んで』と言っても、ベランダに居たり外に行きたくて仕方がない様子。

9時過ぎ、どうにもならなくなり父がガソリンスタンドに行くと言うので
一緒に連れて行ってもらいました
帰ってきてからも、家の庭を走り回って汗かいてるし

そして、買い物にも連れて行っちゃいました
今日はどうしても本屋さんに行きたくて・・・。
目的はイツキの「誕生日プレゼントと母の日にあげる「図書カード
平日は会社からすぐ帰宅するので、お店には寄れないし
誕生日当日にプレゼントを渡したいので、今日しかありません
結局、絵本は保育園から毎月届くのでやめ、「アンパンマ●」のCDにしましたが
img4297
 母の日のプレゼントは悩みましたが、
 本好きの母に図書カードを贈ることにしました

 いつもブックオ●に本を売り、
 古本を買っている母
 たまにはハードカバーの本を読んで欲しいです

朝から連れまわしすぎたからか、
(と言っても、自分で外に出てっちゃうので どうにもならなかったのですが)
後半は少し大人しかったイツキ
お店もキャラクターカートに乗せ、出来るだけ安静にしていました
夕方、熱が出ないことを祈ります


img4296
↑最近やっと『ピース』が出来るようになりました
他の子育てブログを拝見していると、2歳前半くらいには出来ているようで・・・。
母がやり方をイツキに伝授し、やっと出来るようにヽ(´ー`)ノバンザーイ。
『2歳』っていう意味もありますが・・・あと数日で3歳になってしまいます
『3』は特訓中。だいたい出来るようになりました。


それいけ!アンパンマン ベストヒット’07それいけ!アンパンマン ベストヒット’07
(2006/12/21)
アニメ主題歌、乙葉 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト
  1. 2008/04/29(火) 14:29:39|
  2. .イツキ 2歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お風呂屋さん | ホーム | 【きせかえ】イチゴアイテム>>

コメント

こんばんは!

今日は天気もよく、お出かけ日和でしたね。
イツキ君、元気になったのかな。
食欲があるのはうれしいですね!
明日から保育園行けるといいですね。
うちも明日は保育園です。

連休はどこかお出かけしたいのですが・・・
仕事です。
仕事との両立、難しいですね。
子供に申し訳ないです・・・。
  1. 2008/04/29(火) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★yuuさんへ
こんばんはe-463

>今日は天気もよく、お出かけ日和でしたね。
>イツキ君、元気になったのかな。
>食欲があるのはうれしいですね!

本当いい天気でしたよねe-319
今日はこちら、いい天気を通り越し暑いくらいでしたe-330
最高気温27度。子どもは半袖でいいくらいですよねe-301e-420

昨日・・・お出掛けしておけば良かったな~と。。。
今月はほとんど保育園にいけない状態で・・・
かなり慎重になっていますe-263

>明日から保育園行けるといいですね。
>うちも明日は保育園です。

通常保育2日目。なんとか終わりました~e-460
基本的に給食以外は楽しいみたいですe-343

>連休はどこかお出かけしたいのですが・・・
>仕事です。
>仕事との両立、難しいですね。
>子供に申し訳ないです・・・。

そうですか・・・。
お子さんもyuuさんの事情、わかっているんでしょうね。
イツキも小さいながらに
「お母さんはお仕事だから、いっちゃん保育園ね」
と言って、毎朝泣きそうな顔でバイバイしてくれます(´Д⊂グスン。
ちゃんと自分の立場と言うか・・・わかっているんですよね。
本当驚きです。
  1. 2008/04/30(水) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/760-28a7b9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
