いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日3歳になりました

2008年5月1日
イツキは3歳になりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
長いようで・・・短かったように感じます

今日は時間がないので、短めで・・・



img4298img4299
↑(左)朝6時半頃。絶好調のイツキ。
自分でトミ●のTシャツを出してきて、「これ」と。
自分で着たい服を主張するようになりました。
↑(右)誕生日ということで、保育園の先生に手作りのメダルを貰ったそうです。


夕食は母がイツキの好きな「肉じゃが」を、
(じゃがいもしか食べませんが)
そして「グラタン」も作ってくれましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
イツキ「グラタン」初体験。
”チーズ”は大好きなので、オコゲをおいしそうに食べましたΨ(`∀´)Ψケケケ
具は・・・食べられなかったです(汗)

ご飯を食べ終えると・・・

「いっちゃん、たんじょうびだよー
「たんじょうびケーキ


とケーキを催促
誕生日はケーキが食べられると思っているようです。

img4302img4303

ケーキも母が買ってくれましたヽ(●´ε`●)ノ
いつも買うケーキ屋さん
値段は少しお高いですが、甘さ控えめで絶品です
小さいケーキですが、あまり甘いものを食べさせたくないので
ちょうどいいですね
これで1000円だったそうです

img4300
『ろうそくの火を吹き消す』
まだよく意味がわかってなかったようで
「いっちゃん、”フー”して」
と言ってもなかなかわかってもらえず・・・
火を手でつまんじゃいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
熱かったのと、驚いたので(私たちがものすごい叫んだので)、
イツキはマジ顔Σ(゚Д゚;o)
その後はちゃんと吹き消す事ができました

img4301img4305
↑(左)ガツガツケーキを食べています。
↑(右)先日買いに行った「アンパンマ●のCD」を開封。
寝る前に2曲ほど聞いてみました。
ノリノリで聴いていましたが、久々のCDで
MDコンポから音がでるのに、驚いていたようです。
明日、保育園に行く時かけてあげようか・・・。
でも信号が青だと、3分もかからないくらいで保育園に着いちゃいます(汗)


img4306img4304
↑パジャマのボタン。
最近のブームです。
暖かくなってきたので、薄手のパジャマを着せたいのですが
ボタンのあるパジャマしか着てくれません(汗)
ボタンパジャマは厚手なんです。。。
このパジャマのボタンは、全部することが出来ますよ。
手伝うとものすごく怒ります。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


イツキが生まれた20時半頃、イツキは夢の中ぺ・*:.。. .。.:*・゜
子どもの誕生日、母親にとってはなんとも言えない日ですね。
イツキを産む前は、”誕生日は自分だけのもの”と思っていましたが
本人以上に、母親にとって特別な日だな と思います

最後になっちゃいましたが・・・

『いっちゃん、お誕生日おめでとう!それから、ありがとう!!』


まだまだ準備中ですが(テンプレートいじり中)、
サブブログとして

「いっちゃん☆しゃしんかん」

を開設いたしました。

こちらはパス制となっており、このブログの常連さん他、お友達のみに
アクセスを制限いたします。

アドレス、パスは メールもしくはメロメロパークのレター等でお教えするつもりです。
希望があるようでしたら、ご連絡ください。

ブロガ―さんでメール連絡の場合は、
フリーのアドレス(yahooやgoo等)を入力してもらえると
こちらからも連絡しやすいかな・・・と思います。

スポンサーサイト
  1. 2008/05/01(木) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 ①日記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<イツキの体調が・・・(泣) | ホーム | お風呂屋さん>>

コメント

こんにちわ。

いっちゃんはこの5ヶ月で、ものすごく成長しましたね。

このケーキもおいしそう・・・。原色の食紅付でないんで、きれいです。

3年前のあたしは今時期、ものすごく気分が悪くて夜中頃に緊急病棟にいました。


子供の誕生日。あたしにとっては肩で息をしながら『やっと3年かぁ~ハァハァ・・・』という具合でしょうか・・・。


メロパですが。どうもポップコーンのお部屋がバグで変なんですよ。

お部屋の壁が一瞬無かったり、メロが出てこなかったり、ってキャッシュクリアしないとこのお部屋だけ・・・変です。
  1. 2008/05/02(金) 09:15:13 |
  2. URL |
  3. くしん #xgw7bp1w
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
3歳ですね~
うちもついこの前(3月)3歳になりましたよ~

いろいろ知恵もついてきて大変(**)
ワガママし放題です(**)
今の時期、できないと思って手伝ったりすると
反対に『自分でやるぅ』という感じで機嫌悪くなります。
ああ、難しい年頃・・・。ともうすでに感じてます(^^;)
  1. 2008/05/02(金) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
>いっちゃんはこの5ヶ月で、ものすごく成長しましたね。

そうですよね。
年明けはまだ喋れませんでした。
(ワンワンなどの単語、10語程度)
それが今は本当にお喋りになって・・・。
言葉の成長が1番ですが、あとは食事。
いつ終わるのだろうと疑問だった『レーズンパンブーム』も終わり
最近はご飯を沢山食べてくれるようになりました。
おかずも少しずつですが、食べてくれるものが多くなっていますe-271

>このケーキもおいしそう・・・。
>原色の食紅付でないんで、きれいです。

そうでした。
海外のケーキは水色だのピンクだの、結構カラフルですよね。
食紅ってことは、味は普通なんでしょうか。

>3年前のあたしは今時期、ものすごく気分が悪くて夜中頃に緊急病棟にいました。

くしんさん、妊娠中はとても大変だったんですよね。
あと、早産で出産されたと以前ブログで拝見した記憶があります。
私は予定日を9日過ぎての出産でした。
「早く生まれて~!」
と思いながら、出てくる気配はなく・・・。
当時は引きこもりのような生活をしていたので
本当早く出てきた欲しかった。
「この子は私に会いたくないから、生まれてこないんじゃないか」
なんて本気で思ったほど。少しばかり病んでいたので・・・e-263
不謹慎な話ですが、早産で出産された方を
本気で羨ましく思っていました。
後から考えると・・・本当失礼だったなと反省しています。

>子供の誕生日。
>あたしにとっては肩で息をしながら『やっと3年かぁ~ハァハァ・・・』という具合でしょうか・・・。

くしんさん、本当に努力しているな~
とブログを通して思います。
金属に関して、それから教授は体が大きいので
育児は体力勝負でしょうから。。。
(イツキも大きい方ですが、最近重くて・・・。)
言語学校に行くようになり、少しばかり楽になったのではないでしょうか。
気持ちの面でも、体の面でも・・・。

>メロパですが。どうもポップコーンのお部屋がバグで変なんですよ。
>お部屋の壁が一瞬無かったり、メロが出てこなかったり、
>ってキャッシュクリアしないとこのお部屋だけ・・・変です。

自分のお部屋だけなのでしょうか?
私のPCだとどの部屋も似たような感じで
アイテムが1つずつ表示されていき、最後にメロが出てくると言った感じ。
キャッシュのクリアをしても、あまり変わりません。
(キャッシュの削除をしたら、メロ情報?(誕生日・メロ度等)のポップアップが出てこなくなりました(泣))

もっと酷いのが、イベント開始後に世代交代したメロたち。
お部屋は表示されるものの、肝心のメロが現れず・・・。
他のメロの部屋に遊びに行っても、表示されなかったり
たまに表示されても、その部屋のメロが現れず「メロシー」できません。

パール不足の「ちーこ」が今その状態。
運営事務局には、メールしています。
GWなので、バグだとしても復旧までに時間がかかりそうですねe-282


★yuuさんへ
こんにちはe-463

>お誕生日おめでとうございます!
>3歳ですね~
>うちもついこの前(3月)3歳になりましたよ

ありがとうございますe-319
そうなんですか。
3月生まれということは・・・早生まれなんですね。
学年はイツキの1つ上になるんですね~e-271

>いろいろ知恵もついてきて大変(**)
>ワガママし放題です(**)

ですよね・・・。
最近「ヤダ!!!」というようになりました。
前は「○○しようね~」なんて優しく言うと
しぶしぶやってくれたのですが・・・。
はっきりと否定されちゃいますe-330

>今の時期、できないと思って手伝ったりすると
>反対に『自分でやるぅ』という感じで機嫌悪くなります。

イツキも結構頑固なところがありまして・・・。
パジャマのボタンも、真剣な顔して
15分くらい格闘していることがありますe-269
「手伝おうか?」なんて手を出せば
思いっきりツネられちゃいますe-329

>ああ、難しい年頃・・・。ともうすでに感じてます(^^;)

『大きくなれば楽になる』
生まれたばかりの頃はそう思っていましたが
成長すれば成長するだけの新たな悩みといいますか・・・
出てきますよね。
知恵がついたり、言葉がうまく話せるようになった今
結構大変です。。。よね?
  1. 2008/05/03(土) 14:14:38 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/761-e6e1e831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
