いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWを振り返る

img4351
↑母が広告で”兜”を折ってくれました(嬉)
イツキは嫌がったのですが、無理矢理かぶせてみました。


5月5日こどもの日。GWも残す所、あと1日となりました。
GWをちょっと振り返ってみたいと思います。

5/3(土)。
日付が変わってすぐ、2回の嘔吐をしたイツキ。
やはり、なんとな~く調子が悪そうでした。
ゴロゴロ寝っ転がっていたり・・・。
布団を持ってくると、そこに寝転がりました。
私が洗濯を干している間は、父が絵本を読んでくれたりして。。。
この日は気温も低く、引きこもることにしました。

5/4(日)。
昨日とは違って暑いくらい。
確か最高気温27度くらいだったと思います。
イツキは調子がよく元気いっぱい。
朝から外に出たくて仕方がない様子。
調子が良さそうなので、父と祖母とイツキと私の4人で
近所のスーパーまで買い物に行きました。
img4349img4350
↑毎年この時季は半袖で過ごすイツキ。
この日も汗ビッショリ!
元気になって大暴れっ!!!
家族一同、疲れてしまいました。。。
でも・・・元気が一番ですよね。


5/5(月)。
母と私とイツキで、母方の祖父母の家へ行って来ました。
以前はちょこちょこ顔を出していたのですが、私が働き出したり
イツキが保育園に行き始めたりで、ちょっとご無沙汰でした。

イツキ、『挨拶』をかなり厳しく教えているのですが
「こんにちは」「ありがとう」「いただきます」など、ちゃんと自分から言えること
祖父母に沢山褒めてもらいました。

今年はこんな感じで、イツキの体調を考え若干引きこもりぎみでした。
(5/6 は出かける予定なんですが・・・)
そういえば去年は東京へ遊びに行ったんだっけ・・・(こちら)。
ここのところ、イツキの体調があまり良くなく・・・
遠出は当分無理かな~と思います(悲)。


img4348イツキが保育園で製作してきた「こいのぼり」。
(クリックで拡大)

結構本格的ですよね。
(教材費から買っているのか?)

  1. 2008/05/05(月) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5/6 GW最終日~お出掛け~ | ホーム | メロの成長(ロンロコ&ぺーろん)>>

コメント

こいのぼり、ふうかが保育園で作ってきたものと風車?と竿が同じものでびっくり!?

こいのぼりキッド購入と書いてあったのですが、こういう教材がやっぱりあるんですね^^
我が家もGWは近場ですべてすませました!

最終日は家でゴロゴロ^^;

いっちゃんとmaaさんはお出かけの予定とのことですので、どこかに出かけたのかな??

いっちゃん、体調も戻りつつあるようでよかったです^^
  1. 2008/05/07(水) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. ふう☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ふう☆ママさんへ

おはようございますe-420

>こいのぼり、ふうかが保育園で作ってきたものと風車?と竿が同じものでびっくり!?

おおぉ!!
そうなんですかe-267
全国的に(?)同じモノを使っているのかもしれませんねΣ(゚Д゚;o)e-330

>こいのぼりキッド購入と書いてあったのですが、こういう教材がやっぱりあるんですね^^

うちは、集金1度ありましたが『教材費』としか書いておらず・・・。
何を買ったのか、不明ですe-263
(お昼寝時のスモック、帽子、おたより入れも買っているのですが
いつお金を払うのか??)

>いっちゃんとmaaさんはお出かけの予定とのことですので、どこかに出かけたのかな??
>いっちゃん、体調も戻りつつあるようでよかったです^^

同級生と神社や牧場にアイスを食べに行ってきましたe-425
普段インドアな私。(買い物は好きなんですが・・・)
イツキもヒカリモンさんに誘ってもらって、色々な場所に行っていますe-343
体調・・・。
あれからだいぶ良くなり安心していますe-266
ただ・・・今日からまた少し涼しくなるようで・・・。
また体調を崩すのではないかと、心配ですe-282
  1. 2008/05/10(土) 05:56:33 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/766-d1959703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
