いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/6 GW最終日~お出掛け~

こんばんは
連休明けの仕事・・・ちょっと疲れますね

イツキも久々の保育園
朝、いつも頑張って私に「バイバイ」をしてくれるイツキ
入園したばかりとの時は、泣いたり、
我慢してものすごい顔になっていたりだったのが、
4月下旬にはだいぶ慣れてきたようでした
連休明け・・・今日は本当に泣く一歩手前でした(´Д⊂グスン
靴を下駄箱に入れるのも忘れ、必死に泣くのを堪えるイツキ
連絡帳を見ると・・・『今日はお母さんが恋しくて泣いてしまった』と書いてありました
まぁ連休明け。泣いている子が多かったようです(汗)。



5/6 GW最終日
ヒカリモンさんとイツキと遊びに行きました
イツキは

「いっちゃんとー、おかあさんとー、○○ちゃんとー
3人であそぶの!」

(指で”3”としていますが、まだちゃんと出来ず・・・指を抑えてイツキなりにやっています。)

と張り切っていましたよ

お昼に家まで迎えに来てもらい(毎回すみません)
まずは腹ごしらえ

イツキは午前中、パン屋さんで『ベーグル』を購入。
実は・・・『ドーナツ』と間違って、欲しがったんです
あまり甘いものを食べさせたくないので、いい感じΨ(`∀´)Ψケケケ
家に帰って、オーブンで少し焼いてあげると喜んで食べていました
そんな感じで、外食でイツキが何も食べなくても大丈夫なように
少しお腹に入れておきました

着いたお店は『パスタ屋さん』
ヒカリモンさんは、仕事柄なのか、趣味なのか?
おいしいお店、お洒落なお店、色々なお店を知っています

イツキは『オレンジジュース』を。
私はイツキが食べられるように『トマトとツナのパスタセット』を注文。
イツキ、最近『パスタ』を食べられるようになったんです
トマトは全然食べませんが、トマト味のパスタは食べてくれます
(相変わらず、ケッチャップも苦手・・・)
私が頼んだ『パスタ』も少し食べてくれましたヽ(●´ε`●)ノ
本当に少しずつですが、色々なものを食べられるようになり
外食もしやすくなってくるかと。。。

しかーし・・・
『パスタ』を食べたと言っても、ほんの少し。
『オレンジジュース』は一気飲みで、数分で飲み終わってしまい・・・。
椅子になんて大人しく座っていないイツキ
(家でもそう。すぐにテーブルによじ登り、私の膝の上へ。
そして脱走!!!最近はドアをあけて外に居る事も・・・。
私も必死で追いかけるのですが、3歳児の足は想像以上に速いです)


ブラインドをいじろうとしたり、「あっち行く!」と・・・(泣)。
どうにもならないので、椅子から降ろしましたが
その場に座って比較的大人しくしていたので、少しの間放置。
お店は空いていたので、他のお客さんの迷惑にもならなかったし
よかった。。。

会計時、ちゃんとお店の人に”ごちそうさま”が言えました
(いつもヒカリモンさんにおごってもらってばっかりだった私たち親子
ヒカリモンさんの誕生日も近かったということで、私がごちそうしました。
初給料も出たことですし・・・。)


その後は、「妙義神社」へ。
ここもヒカリモンさんセレクト
言っていた通り、木が生い茂り涼しく、全然混んでいない。
今流行の?『パワースポット』のような感じで、真夏に来てもいいかもしれません
ただ・・・残念なことに、本堂は昨年の台風で倒壊してしまったらしく
立ち入り禁止になっていましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

急な坂道や階段
イツキに「抱っこ!」と言われるのを覚悟していましたが、
イツキ私に頼ることなく、自力で登りました
(もしかしたら、本堂まで言っていたら抱っこしていたかも・・・)
帰り際、折角なので祖母と母にお守りを購入。


img4358img4359img4360
img4361img4362
img4363img4364
↑ヒカリモンさんが、一生懸命イツキにお参りの仕方を教えてくれました。
イツキも真似してちゃんとやっています。
すごいかわいらしい写真(笑)
ヒカリモンさん 勝手に載せちゃったけど・・・後姿だから許して!

img4365
これが本堂へ続く階段。
(わかりにくいですが、クリックで拡大)

工事中でロープが張ってあり、中には入れません。
看板には台風通過直後?の写真が貼ってありました。

だいぶ崩れてしまっているようで・・・。
貴重な建物だけに、残念です。


妙義神社の駐車場にあった売店
ソフトクリームを見たイツキは
 「アイス、アイス」
と連呼
外出したときでないと、アイスを食べられないので必死です
ここで我慢をさせ、T市内の牧場の『ジェラート屋さん』に行く事に
牧場のジェラート屋さん
いくつか支店があり、よく行くショッピングセンター内に1店舗あります。
(実は午前中、このショッピングセンターに行っており、
ジェラート屋さんに熱い視線を送っていたイツキ)


img4367img4368
↑ヒカリモンさんのチョコレートジェラートを狙っています。
img4366
ここのジェラートは甘さ控えめで、本当おいしい
いつもと違う景色の中で食べるジェラートは最高でした
(若干牛の臭いもしましたが・・・)


その後は家へ。。。
イツキが生まれてからというもの、出来るだけイツキの生活スタイルを壊したくなくて
夕飯前の17時には帰るようにしています
まるで小学生の門限のよう。。。
犬の散歩もしなきゃなので。。。

ヒカリモンさん、いつもありがとう
GW、唯一のお出掛け
イツキもすごく楽しかったって言ってたよ

スポンサーサイト
  1. 2008/05/06(火) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世代交代(ちーこ)&成長 | ホーム | GWを振り返る>>

コメント

ごちそうさま

この間はご馳走様でした~!
おいしかった&楽しかったね。

いっちゃんご飯のときは
いろいろ動き回ったりして
maaさんが
なかなかご飯食べられなかったりしたけど
きっと飽きちゃったんだね。
お店出るなりおりこうさんだったしね。
ジュース2杯分くらい一気飲み
してたから
ダイジョブ??と思ったけど
全然平気なんだね~

写真乗せるの全然かまわないよ~
お祈りは2礼2拍手1礼だっけ??
私もしどろもどろだったから
いっちゃんもホントかよ!?
って感じだったろうね。
お店の人も、神社の人も、すれ違った人も
私にも、自らちゃーんと挨拶できて
いっちゃんすごいなーって思ったよ。

ところで
この日もGWも食べ過ぎたのか
wiifitで体重を見たら過去最高だった!!!
マジメに今日からダイエットしてるよ
  1. 2008/05/08(木) 16:48:46 |
  2. URL |
  3. ヒカリモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★ヒカリモンさんへ
おはよう~。

>この間はご馳走様でした~!
>おいしかった&楽しかったね。

いえいえ、こちらこそ・・・。
いつも車出してもらって、ありがとうe-420
初給料ってことと、誕生日プレゼントのかわりということで・・・。
安すぎるくらいですよe-263

>いっちゃんご飯のときは いろいろ動き回ったりして
>maaさんが なかなかご飯食べられなかったりしたけど
>きっと飽きちゃったんだね。
>お店出るなりおりこうさんだったしね。

いつもあんな感じだから、そこまで心配してないけど・・・。
(自分の食べるものがなくなったら、動き出す)
外出先だとちょっとあせるよねe-330
他の子もあんな感じなのか・・・。
まともに外食できません(´Д⊂グスン。

>ジュース2杯分くらい一気飲み してたから
>ダイジョブ??と思ったけど
>全然平気なんだね~
私も「お腹こわさないかな~」とちょっと心配だったよe-286
新車でウンe-283しちゃったら・・・って。
ジュースは・・・普段家で飲めないから(家じゃ野菜ジュースだけ)
外ではものすごいスピードで飲んでしまうのよe-263

>写真乗せるの全然かまわないよ~
>お祈りは2礼2拍手1礼だっけ??
>私もしどろもどろだったから いっちゃんもホントかよ!?
>って感じだったろうね。

よかった・・・e-282
お参りの仕方・・・まったくもってわかりませんe-263
いつも適当だからな~。
お賽銭入れて、じゃらじゃら鳴らして、お参り。

>お店の人も、神社の人も、すれ違った人も
>私にも、自らちゃーんと挨拶できて
>いっちゃんすごいなーって思ったよ。

挨拶はかなり厳しく教えているからねe-281

>ところで
>この日もGWも食べ過ぎたのか
>wiifitで体重を見たら過去最高だった!!!
>マジメに今日からダイエットしてるよ

wiiフィット持ってるの!?
いいな~~~e-420
wii、wiiフィット、お金を稼ぐようになったら
買おうと思ってるんだけど・・・
ボーナスもないし、もう少し様子を見てからにするよ~。
  1. 2008/05/10(土) 06:11:40 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/767-b5c5258f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
