いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日のプレゼント

こんばんは・・・
とても眠いです( ・д⊂ヽ゛。。。
この時間起きてるのって、最近では珍しいかも。。。
どうも最近、イツキと一緒に寝てしまい、朝4~5時に起きます
それからシャワー浴びて、PCをチョコチョコいじりつつイツキの持ち物を準備
6時半くらいにイツキが自分で起きるか、起こしてやる。
そんな生活。
規則正しいと言うか、早寝早起き過ぎ!!というか。。。( ´ー`)フゥー...

そんなわけで、これを更新したら寝ます(´-ω-`)。

今日はとても涼しかったです(3月上旬の気温!?)。
確か一昨日くらいは30℃越えたって言っていたような。。。
すごい気温差っ!イツキの体調・・・心配です

午前中、イツキと2人でショッピングセンターに行ってきました
ストッキングやら、下着やらを物色していたんですが・・・。
(今、ブラって5000円以上するんですね!!!
3年以上下着を買っていなかったもので・・・驚きました
イツキのワガママが久々に始まり・・・
おもちゃ売り場で30分くらいウロウロし、1600円もする”フォークリフト”を持って離さない。
300円のトミカで我慢してもらいました。。。
(もしかしてイツキの作戦か!?)
ようやくおもちゃ売り場から離れることができましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

「いっちゃんの玩具売り場に30分付き合ったから、今度はお母さんね!」

とちょこっと洋服を見ようとしたのですが、イツキ、気に入らなかったらしく。。。
どこからか、Tシャツ?を2着ほど鷲掴み!それを私のところへ持って来て
『これを買って早く行こう』と言うのです。
私がその服を戻そうと『どこにあったの?』と聞いても、言う事なんて聞いてくれません。
しまいには、この店の前で寝転んでしまいました。。。
暫く様子を見ていましたが、起きる気がないらしく・・・周りの目が気になったので
近くのソファ-まで引きずっていきました。
このショッピングセンター、あちこちにベンチやらソファーがあるんです。
(虐待だと思われたカナ・・・)
ソファーに寝かせても、先ほどの店の前まで行き寝転ぶ・・・。
完全に臍を曲げている状態。

ペットショップで機嫌を直してもらおうと思い(猫好きなので)
強引にイツキを担ぎ、移動すると・・・イツキ大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン。
本当に周りの人の視線が痛かったです。
暫く動物を見て、りんごジュースを飲ませるとだいぶ機嫌が直りました。

最近のイツキ。
「待つ」ということがなかなか出来ません
この年頃の子どもはみんなそうなのでしょうか??
例えば食事。自分の食べたいものがなくなると、すぐ席を立ってしまいます。
『みんなまだ食べてるから、少し待ってって』
と言っても、怒って全然ダメ
今回は、自分と関係のない買い物に付き合う、待つことができなかったんですよね。
イツキと2人での買い物。改めて不可能だと思いました
(抱っこを拒否する13kgを担ぐ事に限界を感じました( >Д<;)オモー)

最近の子どもってあまりダダこねている子って見かけませんよね・・・??
以前はよく見かけたような気がするのですが・・・。
どうしてでしょう??

そして、同じ年頃のお子さんを持つママさん、子どもと2人で買い物できるのでしょうか。。。
気になります。



img4480
↑金曜日、何やら『母の日』で製作したものを持って帰ってきました。
「おかあちゃ~ん、プレゼントだよ」
と嬉しそう。
涙が出るほど嬉しかったです(人前で泣くのは嫌いなので泣きませんが)。


img4478img4479img4477
↑どうやら調味料などを入れる入れ物らしいです。
(まぁ、色々使えそうですが・・・)
色々な色の点点は、イツキが書いたようです。
写真・・・少しボケているので修正なしで載せちゃいます。
「ママ」と書いてあるのが気になります。
やはり今の子、ほとんど「ママ」なんでしょうか??
こういうものにはちゃんと「おかあさん」と書いて欲しいな。。。

毎月注文している絵本が届きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。
4月分とあわせて4冊(2種類頼んでいるので)。
イツキは大喜び。
「3匹のこぶた」。この絵本はちょっと残酷で、
2匹のこぶたは狼に食べられてしまい、3匹目のレンガの家を作ったブタは
煙突から落ちてきた狼を鍋でグツグツ煮て、夕飯に食べてしまうそうです。
(母の話では・・。私はまだ読んでいません。)
母は衝撃を受けたようで・・・。
確かにそんな残酷な終わり方じゃなかったような気が。。。


GW明け、イツキはやはり保育園に行く前に泣くようになってしまいました
入園直後のような感じです
午前中は泣いていて、かなり機嫌が悪い様子
ただ・・・
給食はだいぶ慣れてきたようで、昨日の連絡帳には
「トマトひとかけ以外は完食です!!」
と嬉しいコメントがありました

スポンサーサイト
  1. 2008/05/10(土) 22:57:53|
  2. .イツキ 3歳 保育園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鯉のぼりイベント | ホーム | 世代交代(ちーこ)&成長>>

コメント

いっちゃん遅ればせながら、誕生日おめでと~♪長いようで早かったね(うちも23日で3歳ですわ)

買い物に食事かぁ~。うちは女の子のせいか、一緒に見て選んだり、これが良いとか見てくれるようになりましたよ♪もちろん自分の番と交代ですが…うちは、あまり物に執着しないのか『今度買おうね』や『一個だけね』とかで、すぐ諦めます。たまに二個選んで良いよ。と言っても1つだけで良いと言い張ります(ある意味頑固)

母の日のプレゼント貰いましたよ~なんか紙のカーネーションを台紙に貼った簡単なものですが、おかあさんありがとう。と言われて渡されちょっと感動しちゃいました。(ちなみにうちはママなんですが、紙にお母さんと書いてありました)

今月は遠足と誕生日と、ももちゃん楽しみいっぱいですよ~。
  1. 2008/05/11(日) 20:38:19 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ゆみたんさんへ
こんばんはe-463
先ほどメールしましたe-507
遅くなって申し訳ありませんe-330

>いっちゃん遅ればせながら、誕生日おめでと~♪
>長いようで早かったね(うちも23日で3歳ですわ)

ありがとうございますe-328
ももたんも、もうすぐ誕生日ですねe-420

そういえば、先ほど過去のメールをちらっと見たのですが
最初にゆみたんさんとメールをしてから
2年半になるんですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。
ネットが縁で知り合って。。。なんだか不思議です。

>買い物に食事かぁ~。
>うちは女の子のせいか、一緒に見て選んだり、これが良いとか見てくれるようになりましたよ♪>もちろん自分の番と交代ですが…

そうですか~。女の子は”オトナ”ですもんねe-343
羨ましい・・・。

>うちは、あまり物に執着しないのか『今度買おうね』や『一個だけね』とかで、すぐ諦めます。>たまに二個選んで良いよ。と言っても1つだけで良いと言い張ります(ある意味頑固)

ももたん・・・。
しっかりしてますねe-271
イツキはももたんと違う意味で頑固e-268
ただ、以前と違うのは
どうやら「自分がわがままを言っている」ということを
わかっていてしているようです。
たちがわるい・・・e-286

>母の日のプレゼント貰いましたよ~
>なんか紙のカーネーションを台紙に貼った簡単なものですが、
>おかあさんありがとう。と言われて渡されちょっと感動しちゃいました。

色々言葉が喋れるようになり、
「おかあさん、ぷれぜんとだよ」
なんて言われると・・・胸がいっぱいになってしまいますe-266
保育園にいくと、色々な作品が残せていいですよねe-420

>今月は遠足と誕生日と、ももちゃん楽しみいっぱいですよ~。

遠足ですか~!!
イツキのところは、以上児さんのみで未満児さんはお留守番です。
  1. 2008/05/12(月) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/768-adaab8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。