いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロパ流行通信VoL.01

img4505
いつの間にか、こんなコーナーが!?
「メロパ流行通信」
http://meropar.jp/paper/index.do

『メロパ流行通信とは?』
今メロパで大好評&大流行のお部屋アイテム&きせかえアイテムを どーんと紹介しちゃいます★
いつか手に入れたいあのアイテムや今では幻!?のアイテムなどなど
メロパライフを満喫するための情報盛りだくさん!


だそうです(↑コピー)。
img4506
img4507


少し前に『障害報告』という記事を書きましたが
(障害内容:「やんちゃざかり」未満のメロが”メロシー”できない)
今日、その回答らしき文章がメロメロパーク運営事務局ブログにアップされていました。
以下、コピー。

2008-05-14 15:36:00
【障害報告】ログイン時の50パール、メロが表示されない件について
http://ameblo.jp/meromeropark/entry-10096691188.html

①【ログイン時の50パールについて】
5月13日の夕刻よりログイン時の50パールが表示されない現象が起こっておりました。
現在では修正されております。
5月13日、5月14日の障害が起きていた時間帯にログインした方に順次50パールを付加させていただきます。
パール追加まで時間が掛かる場合がございますのでしばらくお待ちいただければと思います。

②【メロが表示されない件について】
マイホームにメロが表示されないという現象が起こっておりましたが、
原因を調査いたしまして、現在では復旧しております。

このたびはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。
再発防止に努めてまいりますのでこれからもmeromero parkをよろしくおねがいします。

***************************** ここまで **********************************

①に関して・・・
私はだいたい朝5時半~8時20分くらいの時間帯にログインしていますが
今日(14日)の朝、確かに『50パール』もらえませんでした。
てっきり突然の仕様変更かと。。。

②に関して・・・
こちらが鯉のぼりイベント開始に絡んだ、重大バグ!!
2番目にかなり簡単な記述ですが・・・。
確かに今日の朝、”メロシー”することが出来ました。
どうやら「表示の優先度」を変更した様子。
(メロの表示を優先的にしたようです)
問い合わせの回答はきていません。
このブログで済ますのでしょう・・・。

【障害報告】、一時期はまったくされていなかったので
運営事務局ブログでこのような記事がUPされるのは良い事だと思います。
ただ・・・②の障害に関して、だいぶ前からわかっていたはず。
出来れば
『●●のような障害が発生しています。原因は調査中です。』
などの報告をしてほしいな、と思います。

とにかく、バグが修正されてよかったです。
近々『ロンロコ』が世代交代予定です。

  1. 2008/05/14(水) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク メロパ流行通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世代交代(ぺーろん) | ホーム | 5/11 弟一家がやってくる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/770-3c38f91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
