いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母のこと

一昨日から母がダウン。
抗癌剤の副作用と、最近寒暖の差が激しく
それで体調を崩したのだと思います。

母が寝込んでしまうと、本当に一家の主婦の偉大さ(?)
を感じてしまいます。

昨日は、仕事に行く前にお昼に食べるオニギリを作り
イツキの朝食の監視、トイレ掃除、洗濯などなど忙しかったです。
お昼休みにスーパーで夕飯の干物を買って帰り、母の具合を・・・。
寝てましたが。。。
会社が家から近くて良かったです・・・。

残るは保育園のお迎え。
いつもは母が通常保育が終了する、16時に行っています。
車を運転できる状態じゃないですし、16時にイツキが帰ってきたとして
相手をするのが大変です。
(最近やんちゃというか、キレやすいというか・・・)
それでも保育園に慣れていないイツキを想って
「いっちゃんが可哀相だから、迎え行くよ!」
と言う母。
(イツキ保育園が嫌で、毎朝泣いています。゚(゚´Д`゚)゚。)

とりあえず、母が行けたら行く。
無理そうなら私が仕事帰りに迎えに行く。
という風にしましたが・・・結局母が迎えに行ってくれました。
私も定時で即行家に帰りました。
母は一昨日の夜から何も食べていなく・・・
昨夜の夕食はご飯を少し食べていたので、少しは落ち着いたのかもしれません。
それでも夕食後は自分の部屋へ行き、寝てしまった母。

最近で一番具合が悪いかもしれません。
服用している抗癌剤は、以前からずっと飲んでいたもの。
どこか無理をしているのかもしれません。
まぁ、そういう性格の母なんで 私が注意した所で
こっちが怒られそうですが・・・。

スポンサーサイト
  1. 2008/05/22(木) 07:57:43|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メロの成長(ちーこ) | ホーム | 母の日トーク>>

コメント

こんばんは。
お母様のお体の具合、心配です。
うちも先週、祖母の検診で病院へ行ってきました。乳がんでしたが今の所転移もなく・・・。
うちは祖母が頼りで。保育園の迎えから休日の世話まで祖母無しで成り立たなく(T T)

ほんとこの時期の子供、難しいです(**)
何か不満な事があるのかなぁと思ったり。
(うちの場合は大ありなんですが)
子供第一で行きたいですけど(^^;)
難しいです。
無理せずやりましょう。










  1. 2008/05/23(金) 22:14:22 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★yuuさんへ
おはようございます。
今日もお仕事でしょうか??

失礼かもしれませんが、yuuさんとは少し境遇が似ているな~と思っており
yuuさんのコメント、心にしみましたe-420

自分でもどうしたらいいかわからなくて
イライラすることが多いように思えます。
母がもっと甘え上手なら、多少違うのに・・・とも思いますが
「気が強い・我慢強い」こそ、私の母なんですよねe-271

イツキは・・・本当に難しいです。
ナマイキになってきたというか・・・
常に私の言う事は「いや!!」と否定。

朝は「保育園行きたくない」と言い、
無理矢理抱えて保育園に連れて行かなければなりません。
(保育園に着いてしまえば、楽しく過ごしているようなんですが・・・)
  1. 2008/05/25(日) 05:42:02 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/777-e28c98ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
