いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/24 散髪

img4591
3月から切っていない髪の毛、だいぶ伸びてきました。
土曜日、思い切って切ることに。

髪の毛を切るときは、いつもベランダで車を見せながらしています。
ホコリのようなホワホワした薄い毛。
多少飛び散っても大丈夫なので!

全部カットするまで、集中力がもたないので
だいたい2~3回に分けて切ります。
今回は、前髪と右側のみ。
また休みの日に左側を切ります!

img4592img4593
↑(左)ビフォー (右)アフター

スポンサーサイト
  1. 2008/05/29(木) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お誕生日会 | ホーム | フラワーセンター>>

コメント

こんにちは

暑くなってきたので、教授も散髪しました。
お風呂の後PCの前に座らせて、いっちゃんを見ながら散髪しました。

なぜかこのブログを見せてると静かなんです。
さっさと切りたかったんですが、なかなかチャンスがなくて。

伸び放題で量が多いので、切りにくかったんですが、一回嫌がると次の機会は3ヵ月後くらいなんで、必死で切りました。

耳の辺りとか難しいので、時間がかかって嫌がる一歩手前。

爪とかどうやって切ってますか?
あたしは寝込みを襲ってます。

生まれた頃から爪なんて切らせてもらえなかったんで、今も嫌がるんです。

気が付いたら学校の先生が切ってくれて大助かり。



ところで今、秘密のボタンを発見してしまいました。
すみません、あたしも仲間に入れてください・・・・。
  1. 2008/05/30(金) 08:12:59 |
  2. URL |
  3. くしん #-
  4. [ 編集 ]

上手だね~

Mもお願いしま~す と言いたいところですが

前髪は、…
耳に毛がかぶさるのが嫌なので自分で切ってます

後ろは切れない・・・やはり慣れ親しんだ床屋さんへ ご主人に毛が少ないのだから安くすれー

ご主人曰く 先生の噛みは、性格が反映して癖毛
本来なら倍は貰わなくちゃ…だって
ちなみに3,500円です。安いのか高いのか分りませんが 人前で踊る時は、この人でなきゃMは満足出来ないので(セット)長年付き合ってます。
  1. 2008/05/30(金) 08:40:36 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

可愛いね!

可愛い~
顔を隠しているけど私には可愛いイツキちゃんの顔が見えます~(笑)

私も短く切ってすっくりですよ
段々短くなってその内にイツキちゃん位
短くなるかもね~。

素直でさらっとした髪で羨ましいよ
私のクルクルあげま~す。
  1. 2008/05/30(金) 10:21:24 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました!

★くしんさんへ
こんばんはe-490
早朝、5時~一人の時間を楽しんでいるのですが
(ほとんどPCいじっています)
今朝は日曜にも関わらず、5時半起きのイツキe-330
疲れました。。。
(改めて・・・一人の時間って大切ですねe-420

>暑くなってきたので、教授も散髪しました。
>お風呂の後PCの前に座らせて、いっちゃんを見ながら散髪しました。
>なぜかこのブログを見せてると静かなんです。
>さっさと切りたかったんですが、なかなかチャンスがなくて。

このブログも、役に立っていたのですね~(笑)
教授の散髪、くしんさんご自身でされていたんですね!!
驚きましたe-329
イツキは薄毛なので、比較的簡単にカットする事が出来ますe-319

>伸び放題で量が多いので、切りにくかったんですが、
>一回嫌がると次の機会は3ヵ月後くらいなんで、必死で切りました。

やはりそうでしたか!
どこかで「生まれたときからフサフサ」という言葉を拝見したような気がしたので・・・。
伸びるのも早そうですね。
今日、切っていない方を切ろうとしたのですが・・・
嫌がってダメでした。
結構頑固な所があり、一度嫌がるとその日はダメですね。。。

>耳の辺りとか難しいので、時間がかかって嫌がる一歩手前。

耳は・・・確かに難しいです。
最後の仕上げとして、切っているかもしれません。
とりあえず、全体を短く切ってから耳のあたりを
チョコチョコ切っていく感じです。

>爪とかどうやって切ってますか?
>あたしは寝込みを襲ってます。
>生まれた頃から爪なんて切らせてもらえなかったんで、今も嫌がるんです。
>気が付いたら学校の先生が切ってくれて大助かり。

爪はですね・・・。
教授とは真逆というか・・・。
イツキ神経質なんで、爪が伸びてくると ものすごい爪を気にし始めて
自分から「切ってくれ」と催促します。
爪に亀裂?ちょっと剥がれかかったりすると、
その部分を絨毯やタオルに擦りつけるようにして
「爪が引っ掛かるよ!」とアピール。
これは言葉が話せない頃からです。
爪きりのある所を知っているので、爪切りを自分で出してきたり
引き出しの前でアピールしたりしていました。

それにしても、学校の先生は教授の爪、どのように切っているのでしょうね。

>ところで今、秘密のボタンを発見してしまいました。
>すみません、あたしも仲間に入れてください・・・・。

すごいです。くしんさん。
あのボタンを発見されるとは・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!。
ボタン発見したのって初めてだと思いますよ!
どうぞ、どうぞ。
あちらの閲覧者は数人、しかも4月の末を最後に更新していないので
ご期待に添えない内容かと思いますが・・・。
メロパのレターでパスをお教えします。


★M先生さんへ
>Mもお願いしま~す と言いたいところですが

>前髪は、…
>耳に毛がかぶさるのが嫌なので自分で切ってます

よろこんで~(笑)
結構上手なんですよー。冗談です。。。
男性は短期間で床屋さんに行かなくてはならないから、大変ですね!
ご自分でっ!?すごいですね。

>後ろは切れない・・・やはり慣れ親しんだ床屋さんへ
>ご主人に毛が少ないのだから安くすれー

同感です(笑)
私は(イツキもですが)髪の毛がかなり少ないので
美容院代を半分・・・いや1/4くらいでいいはず!!
なので、勿体なくて・・・。
パーマをかける以外は、自分で切っちゃいますΨ(`∀´)Ψケケケ。

>ご主人曰く 先生の噛みは、性格が反映して癖毛
>本来なら倍は貰わなくちゃ…だって
>ちなみに3,500円です。
>安いのか高いのか分りませんが 
>人前で踊る時は、この人でなきゃMは満足出来ないので(セット)長年付き合ってます。

癖毛なんですね。
それは床屋さんも大変だっ!
3500円、どうでしょう。床屋さんに行った事がないのでわかりません(汗)
う~ん・・・安いのかもしれませんが。
確かに、ダンスされている方の髪型はピチっとセットされていますもんね。
髪型や洋服、見た目も大事でしょうから。


★ツンさんへ
>可愛い~
>顔を隠しているけど私には可愛いイツキちゃんの顔が見えます~(笑)

ありがとうございます。
前髪は若干切りすぎましたが、見慣れるとかわいいかなと。。。
祖母からは【女の子みたい】と言われてしまいました。

>私も短く切ってすっくりですよ
>段々短くなってその内にイツキちゃん位
>短くなるかもね~。

ツンさん、ショートカットなんですね!
イツキくらい・・・ベリーショートに挑戦でしょうか??
最近はなかなかブログにお邪魔する事ができません。
色々な所にご旅行されているようですね。
羨ましい・・・。
富士山、私も是非行ってみたい場所の1つです。

>素直でさらっとした髪で羨ましいよ
>私のクルクルあげま~す。

私もイツキもものすごいストレートで・・・。
私はパーマが本当にかからず、1日でとれたことがあります(泣)
(昨年、友人の結婚式の前日なんですが・・・)
パーマをあてる時間を30分くらい長くしても、ダメですね。。。
昔はテンパーの子が羨ましくて、仕方がありませんでした。
量が少なくボリュームがないので、髪の毛はいつもペッタンこ。
ツンさんの髪の毛、分けてほしいです~。
  1. 2008/06/01(日) 21:30:19 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/779-e1149fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。