いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の事~つづき~

日曜だというのに、イツキは6時前から起きていますΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
私の時間が・・・(泣)
でも、大人しくしているので まぁいいか。

土日はバタバタしていて、買い物や掃除、犬の散歩 などなど
一緒にしているものの、一緒に遊びに行ったりできないので
ちょっと申し訳ない気持ちです。
私が家事をしている間は、祖母と遊んでいるか
一人で玩具で遊んでいます。

そして、母のこと。
土曜日、イツキとスーパーで買い物をしていると
母から着信が・・・。

検査入院の予定だったので、下着やパジャマなどは
検査の結果が出て、お医者さまからの話の後に
とりあえず私の携帯に連絡が来る事になっていました。
外科の担当医師からは

「ご飯が食べられるようになったら退院」

と言われていたらしく、私も母もそのつもりでした。

電話の母の声は、少し涙ぐんでいたようでした。
電話の内容は

●入院が長びく
●循環器の医師から説明があった
●レントゲン・MRIの検査結果
●心臓が少し大きくなっている
●腎臓の値が少しずつ悪くなっている


とのことでした。
母に話をしてくれた循環器の医師、
外科の担当医のことを怒っていたそうです。

『検査結果が良くなっているならまだしも、
悪くなっているのに退院なんてさせられない!!!』

確かにそうですよね。
変な期待を持たせないで欲しい・・・。
外科の担当医、以前から母に色々聞いていましたが
好きになれません。

そして翌日の日曜日。
父は仕事だったので、イツキと2人でお見舞いに行ってきました。
入院が長びくとのことなので、母の娯楽のひとつでもある
『ラジオ』と『イヤホン』を持っていきました。

部屋は4人部屋。
調度回診中だったので、近くの談話室で待っていると
母が点滴を転がして?やってきました。
相変わらず食べていないのか顔色は悪かったですが
点滴をしている為、元気そうでした。

イツキと私に「ぶどうジュース」と「コーヒー」を買っておいてくれたらしく
どこからか持って来てくれました。

そして部屋で30分くらい喋りました。
4人部屋ですが、1人のスペースがとても広く
窓際なので開放的。

そんな感じで土日はバタバタしておりました。
母の具合・・・別の病気でないといいんですが・・・。
どうなんでしょう。。。

スポンサーサイト
  1. 2008/06/10(火) 07:54:14|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<メロの成長(ロンロコ・ぺーろん) | ホーム | 検査入院>>

コメント

お母様、入院されたんですね。びっくりしました。おうちにおられると家の用事をされるので無理なされるのかもしれませんね。うちも同じですが、何度言っても聞きません。
体調を壊して心配するこちらの気持ちも分かってもらいたいですが・・・。
とにかくお母様が元気になられる事が第一ですね。maaさんも無理なさらずに。

  1. 2008/06/10(火) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. yuu #RG6kPazA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

お母様、緊急入院になってしまったんですね。
検査で一泊と言う口実は実は、実家の父も良く使う手でありまして、XXが悪くなってるから、即入院と言いますと、言われた方は「家に帰って相談します」と言って帰ってしまうので、『検査入院』と言ってるんです。

入院理由は肝臓と心臓ですか。

血圧は普段高いほうなんですか?
無理して歩かない方がいいと、お伝えください。

  1. 2008/06/11(水) 12:03:01 |
  2. URL |
  3. くしん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★yuuさんへ
お久しぶりです。
今日も、お仕事でしょうか??

>おうちにおられると家の用事をされるので無理なされるのかもしれませんね。
>うちも同じですが、何度言っても聞きません。

家の母とyuuさんのおばあさま・・・やっぱ似てますよね(汗)
おばあさまの場合、お歳をめしているので
余計に心配ですよね。

>体調を壊して心配するこちらの気持ちも分かってもらいたいですが・・・。

変な話ですが、無理をして体調を崩すと
余計に大変になるのに・・・。
本当、こっちの気持ちも少しはわかってほしいです。

>とにかくお母様が元気になられる事が第一ですね。maaさんも無理なさらずに。

yuuさんも無理をされないで下さいね。
お互い、体を壊すわけにはいきませんね(苦笑)
今はイツキが元気なので、本当助かっています。


★くしんさんへ
おはようございます。

>お母様、緊急入院になってしまったんですね。
>検査で一泊と言う口実は実は、実家の父も良く使う手でありまして、
>XXが悪くなってるから、即入院と言いますと、
>言われた方は「家に帰って相談します」と言って帰ってしまうので、『検査入院』と言ってるんです。

お医者様がよく使う手・・・
言われてみると確かにそうですね!!!
母の場合は・・・微妙ですね。
とにかく食事が出来ない状態だったので、
このまま家にはいられないと思っていました。
抗癌剤はお休みしていましたし、原因解明といった部分で
検査は必要だったと思います。

>入院理由は肝臓と心臓ですか。
>血圧は普段高いほうなんですか?
>無理して歩かない方がいいと、お伝えください。

いつもアドバイスありがとうございます。
「肝臓」と「心臓」、原因がわかるまで入院になる予定です。
血圧ですが・・・
以前(癌発覚前)、血圧が高く今の病院に通院していた事がありました。
癌手術後、何故か血圧は正常値に・・・。
ところが今回、また血圧が高くなってしまったようで・・・。

そうそう、くしんさんのブログに書かれていた
「プリッツ」ですが・・・
まだ売られていますよ!!
ポッキ―とプリッツは同じ会社のものなんですね!知らなかった・・・
私のイメージだと
「ポッキ―」はお菓子で、「プリッツ」はおつまみという感じです。。。
チョコがついていると、お子様系かなと。。。
今回、ご実家から送られてきた「ポッキ―」。
どんな味だったのでしょう。
最近は【ご当地限定】商品が多いので、そういうものでしょうか。
  1. 2008/06/14(土) 08:11:04 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/787-9afbc8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。