いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに風邪を・・・

こんにちは。
ついにイツキが熱を出してしまいました。。。

今週、風邪を引いたらしく 【鼻水】【咳】の症状が出ていました。
市販のシロップ(薬)を飲んでいたのですが
昨日から絶えず鼻水が垂れるようになり、今朝は38度の熱。

2時間後の8時には平熱に戻ったので、午前中だけでも仕事に行こうと思いましたが
念のため、保育園を休ませ 私も仕事をお休みしました。

症状の割りに元気はよく、
「お使い行く!!!」
というので、朝9時に近所のスーパーへちょこっと行って来ました。

そして空いてきた頃を見計らい、掛かりつけの総合病院へ。
(せっかく会社休んだので・・・)
それほど混んでいなく、行って帰ってくるまで1時間ほどでした。

初めての先生でしたが、子供が好きそうで
色々話しかけてもらい、手品まで見せてくれました
がっ・・・イツキは無反応。。。
『夏風邪』との診断でした。
病院での熱は37.3度。微熱でした。

帰っておかゆを作りましたが、
「こわい」と言い、一口も食べてくれず・・・。
コーヒー牛乳とロールパンを食べました。

13時前に昼寝開始。
今日は蒸し暑いので、エアコンをドライにセットし
私は母の病院に洗濯物を届け、市役所に『児童手当現状届け』を提出に。
(郵送でもOKらしいですが、何か問題が起こった場合保障はないらしので)

14時過ぎ、家に帰るとイツキは起きていました。
(いちお祖母にお願いして行きました。)
寒かったようで、ガタガタ震えていたとか。。。

暑がりのイツキ。
室温の調節が本当に難しい。
たぶん何もしていなかったら、蒸し暑さで汗だくになり寝られなかったと思います。
難しい・・・。

なんとか週末で治ってくれればいいですが・・・。
お昼寝後、熱は上がり「38.3度」でした。
(いつも夕方熱が上がります)

さて、母ですが・・・
明日腎臓内科の先生が採血をしてくれるようで
その結果しだいで退院が決まるとのコトです。
今週月曜日、39度の熱がでたようで・・・原因は不明だそうです。
う~ん、もう少し入院していたほうがいいと思うのですが。

スポンサーサイト
  1. 2008/06/20(金) 16:24:46|
  2. .イツキ 3歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世代交代(ちーこ)&成長 | ホーム | 雨の日ショップ>>

コメント

大変ですね。

おはよう~
本当に変そうで・・
今日のイツキちゃんの熱は如何ですか?

パンでも食べてくれたから良かったね。
早く良くなることを祈っています。
maaさんも風邪移らないでね。

お母さんも今からの季節は
暑くて体力も無くなるから暫くは
入院が安心ですね。

家に居るときつくても
つい動いて家の事をするからね。


  1. 2008/06/21(土) 08:04:50 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★ツンさんへ
こんにちは。
いつも心配してくださって、ありがとうございますe-420

>本当に大変そうで・・
>今日のイツキちゃんの熱は如何ですか?

この3日間、3連休でしたが
仕事をしているときの3倍くらい疲れましたe-282
熱のせいか、いつもよりワガママなイツキ。
母に言ったら、
『一緒に居たいんだよ!きっと』
と言われました。
保育園に行くようになり、一緒に過ごす時間が減ったので
イツキなりに、この機会にたっぷり甘えているのかもしれません。

熱はずっと、38度くらいあります。
水分を多く摂ったり、何か食べたりすると
一時的に平熱くらいまで下がるのですが、
夜や夕方、また上がってしまいますe-269

>パンでも食べてくれたから良かったね。
>早く良くなることを祈っています。

鼻と熱を除けば、いつも以上に元気なイツキ。
食欲も好きなものなら食べ、他にやりたいことがあるときは食べない・・・。
普段どおりと言った感じですe-263

>maaさんも風邪移らないでね。

風邪、見事に移っています(泣)。
まぁ、先週初めくらいから2人して怪しい感じだったので・・・。
市販の風邪薬で頑張っていますe-271

>お母さんも今からの季節は
>暑くて体力も無くなるから暫くは 入院が安心ですね。

>家に居るときつくても つい動いて家の事をするからね。

そうですよね。。。
でも、今日無理矢理(?)退院してきてしまいましたe-286
血圧が高く、減塩食をしなければならなくなり
家事などで無理をしすぎるのも心配ですが
食事の面も心配です。

イツキや私の風邪が移るかもしれないし・・・。
  1. 2008/06/22(日) 15:53:50 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/792-d0aa0e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
