いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世代交代(ロンロコ)&成長

img5068
さて、先代ポロリと頭が被ってしまった【ロンロコ】

早くも6/29の早朝、世代交代させることにしました。

「メロン」を食べさせ、急成長!!!


img5065img5066img5067
↑お部屋にアドアドおじさん登場!!!

img5069img5070img5071
↑お手紙です。

img5079img5091
お次のメロは【ペト】
相性悪いが・・・「ロンロコ」の場合、個性的に成長して欲しいです。

そして当日の夕方、早くも成長。

『生まれたて』 ⇒ 『よちよち歩き』

img5072img5073img5074
img5075img5080img5076
img5098img5097
↑各世代のロンロコと記念撮影!!
世代交代のたびに、増え続けお目当てのメロが
なかなか出てきてくれないことが・・・。


img5099img5120img5121
img5122img5123img5124

img5130img5154
7/4、7/9 に次々成長。

『うまれたて』 ⇒ 『よちよち歩き』
『よちよち歩き』 ⇒ 『おさなご』


img5131img5132img5133
img5151img5152img5153


img5077img5078
↑世代交代前に、記念に【メロ広場】で写真を撮ってきました。

スポンサーサイト
  1. 2008/07/09(水) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7/6 自転車の練習 | ホーム | 世代交代(ぺーろん)&成長>>

コメント

こんばんは。

うちのマヨネーズは支給のメロン(だったっけ???)で成長しているんで、あたしからは特に上げていません。

なんだかこのごろマンネリ化して、新種が出ないかな・・・と待ちくだびれ状態です。

昔は新種がいいタイミングに出てきたので、それなりに興味を持って、観察して楽しかったんですが。

ポロリは「XXちくん」に成るんじゃあないかと怖くて育てれませんが・・・・。成る確立も低そうなモンでそれでもいいかなと、思うときもあります。

ピンクのチューリップにならないかな~とか、へんてこな形の宇宙人もいいかなと思ったり。

ポロリって、球根なんですよね。
あ、猿もいいかな~。キノコだったら絶対レアな紫がいい。レアかどうかは、知りませんがやっぱり紫がいい。

でもうちはなんだか、『変わった形の妙なもの』になりやすいので、maaさんちのかわいいの見てると、エキスもらいたい気持ちで一杯です・・・。


この際成るべくかわいい系が出やすいおうちのメロと、お友達になって、お友達一覧表で感染して、かわいくなる事を目指しています。

どうやらあの一覧表のボックスの中で、感染する割合が高そうだと・・・・・こう書いてるうちに、教授がご帰還だそうです!今電話連絡がありました。

どどどど・・・どうしよう。

明日って聞いてたもんだから、家の中ゴミだらけ~~~~~。

どうしよう~ぅ洗濯物だってたたんでないしぃ。
後1時間半で着くそうですぅ。

明日のご飯も買ってないしぃ。
DJ~教授のご飯かってきてぇ~。コンビニでいいからぁ。v-90

すみません、これで失礼します。。。。。
  1. 2008/07/13(日) 10:08:35 |
  2. URL |
  3. くしん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
>うちのマヨネーズは支給のメロン(だったっけ???)で成長しているんで、
>あたしからは特に上げていません。

うちの隠れメロ「ちぃちゃん」と一緒ですね。
ゆっくり成長しています。
昨日「ひとりだち」したんですが、他のメロとは明らかに違う!!!
”パンダ耳”と言いますか、”お団子”と言いますか
なんともかわいらしい姿に成長してくれました(嬉)

>なんだかこのごろマンネリ化して、新種が出ないかな・・・と待ちくだびれ状態です。
>昔は新種がいいタイミングに出てきたので、それなりに興味を持って、観察して楽しかったんですが。

そうですよね。
マンネリ化・・・わかります。
最近では、食べ物で成長を早める事も出来るし
10代目以上を育てている里親さんも、ちらほら見かけます。

以前は、初期の頃から育てている方がどんどん新メロを育てていき・・・
楽しみに新メロの成長を見守っていた
そんなメロパ―でしたが、
今はイベント、イベントでそれ所ではないのかもしれません。

>ポロリは「XXちくん」に成るんじゃあないかと怖くて育てれませんが・・・・。
>成る確立も低そうなモンでそれでもいいかなと、思うときもあります。
>ピンクのチューリップにならないかな~とか、へんてこな形の宇宙人もいいかなと思ったり。
>ポロリって、球根なんですよね。
>あ、猿もいいかな~。
>キノコだったら絶対レアな紫がいい。レアかどうかは、知りませんがやっぱり紫がいい。

そういえば、最近「XXちくん」見かけませんよ!
以前より、出現率が低くなっているのでは??
ピンクチューリップや紫キノコ。
チューリップやキノコには、何度か育ってくれたものの
これらの色にはなってくれません(´Д⊂グスン。
私も憧れですね。
そうそう、ポロリは球根です(笑)

サル・・・
実は一番の憧れだったりします。
ピースバットの「パンダ」「カニ」のように。。。

>でもうちはなんだか、『変わった形の妙なもの』になりやすいので、
>maaさんちのかわいいの見てると、エキスもらいたい気持ちで一杯です・・・。
>この際成るべくかわいい系が出やすいおうちのメロと、お友達になって、
>お友達一覧表で感染して、かわいくなる事を目指しています。
>どうやらあの一覧表のボックスの中で、感染する割合が高そうだと

失礼かもしれませんが、確かにくしんさんのとこのメロちゃんは
ちょっとかわっていますよね(汗)

うちは・・・
かなりマンネリしちゃっています(泣)
特に「ペト」はガッカリです(´・ω・`)ショボーン。
(今回のちーこもモノトーンの縞々で被ってますし・・・)

なぜあんなにも成長パターンがあるのに、被るのか・・・
不思議でなりません。

隠れメロの場合・・・メロダチは「アンちゃん」だけなのですが・・・
感染しているのでしょうか。
ちょっとわかりません。
(よく考えると、同じ水玉模様)

>・・・・・こう書いてるうちに、教授がご帰還だそうです!今電話連絡がありました。
>どどどど・・・どうしよう。
>明日って聞いてたもんだから、家の中ゴミだらけ~~~~~。
>どうしよう~ぅ洗濯物だってたたんでないしぃ。
>後1時間半で着くそうですぅ。

>明日のご飯も買ってないしぃ。
>DJ~教授のご飯かってきてぇ~。コンビニでいいからぁ。
>すみません、これで失礼します。。。。。

お部屋の方は片付きましたか??
急に1日はやくご帰還ですか。
それは・・・大変ですよね。
前もって言ってもらわなきゃ。

それにしても・・・このコメントの感じと
ブログの文章の感じ。
あまりにも違うので、少し心配です(おせっかいかもしれませんが)
教授の体、早く治るといいですね。
  1. 2008/07/14(月) 08:08:13 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/803-ebf69846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。