いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ちーこ)

さて関東北部、梅雨が明けていないものの毎日暑い日が続いています。
会社のエアコン、効きが悪くほとんど外気と変わりません。
入社して3ヶ月、色々あったんですが・・・
もし機会があれば、違う方のブログに書こうと思います。
というか・・・2ヶ月以上放置しています・・・。
覗いてくださっている方、申し訳ありません。



img5103
キャプチャだけ撮って、公開するのをすっかり
忘れていました(汗)

【ちーこ】の成長記録です。

6/24成長。

『よちよちあるき』 ⇒ 『おさなご』


img5104img5105img5106
img5107img5108img5110
↑色々な表情の幼子姿を撮ることができました。
img5109img5155
お次の成長は、6/30と7/11。

『おさなご』 ⇒ 『やんちゃざかり』
『やんちゃざかり』 ⇒ 『ししゅんき』


ししゅんき・・・
嫌な予感的中。
どうしてうちのペトはみなこんな感じなのでしょうか。
(´・ω・`)ショボーン・・・。
img5174img5175img5176
img5177img5178img5179
img5180img5181

  1. 2008/07/14(月) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<七夕イベント | ホーム | メロの成長(番外編)>>

コメント

こんばんは

日本中どこも暑いらしいですね・・・。
こっちは暑いんですが、湿気が少ないため日陰だと涼しい感じです。

ジュースよりもアイスクリームが売れるみたいです。

あたしの小さかった頃は、アイスクリームのほうが売り上げがあって、ジュースを飲むとトイレが近くなって嫌だったのを思い出します。

クリスマスには必ず雪が降り、お正月はかまくらを作ったりして遊んでいました。

今は雪なんてクリスマスには降るんですか?
ジュースがばか売れしてるんではないでしょうか・・・・。

日本が暑くなり始めたのは、いつ頃だったか・・・・。昔、小学校の社会科で日本は湿潤気候と習いましたが、今は亜熱帯地方になっちゃってませんか?????

思い出すだけで、熱風を感じます・・・・・。


会社の方も色々と大変そうな予感がしますが・・・・・。
  1. 2008/07/17(木) 12:33:20 |
  2. URL |
  3. くしん #-
  4. [ 編集 ]

お返事おそくなりました

★くしんさんへ
こんにちは。

>日本中どこも暑いらしいですね・・・。
>こっちは暑いんですが、湿気が少ないため日陰だと涼しい感じです。

どうやら日本全国(ほぼ)梅雨明けしたみたいです。
本格的”夏”の到来!!!
夏と言えば「海」ですが、ここは内陸(汗)
猛烈に暑い日々が続きます。
朝晩の気温は、東京などの都心に比べれば低いですが
昼間の気温はものすごいことになります。

そういえば、天辺あたりは「蒸し暑くない」と
いつか拝見したような・・・。
羨ましいです・・・。

>ジュースよりもアイスクリームが売れるみたいです。
>あたしの小さかった頃は、アイスクリームのほうが売り上げがあって、
>ジュースを飲むとトイレが近くなって嫌だったのを思い出します。

私は小さい頃、アイス派でしたよΨ(`∀´)Ψケケケ。
ジュースは家にほとんどなかったので、麦茶を飲んでいた記憶があります。
6本入りの棒アイスや、氷のアイスを食べていました。

>クリスマスには必ず雪が降り、お正月はかまくらを作ったりして遊んでいました。
>今は雪なんてクリスマスには降るんですか?
>ジュースがばか売れしてるんではないでしょうか・・・・。

確かくしんさんはI県のご出身ですよね。
日本海側の雪は・・・ここ数年異常気象なのか
少なくはなってきていると思います。
ただ・・・急にものすごい積もる事があり
ときどきニュースでそのような場面を観ますよ。

ここG県は、私がまだ保育園や小学校に行っていた頃
たびたび積もり、かまくらや雪だるまを作っていました。
が・・・少し前からですかね
もうかまくらはここじゃ作れないと思います。

>日本が暑くなり始めたのは、いつ頃だったか・・・・。
>昔、小学校の社会科で日本は湿潤気候と習いましたが、
>今は亜熱帯地方になっちゃってませんか?????
>思い出すだけで、熱風を感じます・・・・・。

いつ頃でしょう。
社会科、覚えていませんっ!
ここ10年くらいでしょうか、温暖化について深刻に考え始めたのは。
どうなるのでしょうかね、地球は・・・。
  1. 2008/07/21(月) 16:57:14 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/805-2b78a490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
