いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/26 町内の納涼祭へ

img5379
7/26、町内の納涼祭に行ってきました。
かなり小規模なお祭ですが、近所の銀行が
無料で綿菓子ポップコーン
配ってくれるので、子どもが沢山います。

北関東は、毎日のように夕方は夕立。
ものすごい雷と雨ですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
しかし・・・
この日は少し雷が鳴ったものの雨は降らず・・・。
お祭の主催者に、
ものすごい晴れ男・晴れ女がいたのでしょうか(笑)

お昼寝後の3時半ごろ、出発。
歩いて3分ほどの近所の公園です。

やはり無料の”綿菓子”は行列!!!
となりの”ポップコーン”。
一度で大量に作れるからか、誰も並んでおらず
すぐに貰えました。

「いっちゃん、なに食べたい?」

と聞くと

「わたがし!!!」

と。。。( ´ー`)フゥー...

仕方なく列に並ぶ事に。
30分並んで、さすがにイツキは疲れたのか【抱っこ】を要求。
5分ほど抱っこで並び、やっとイツキの番が来ました。
(途中、知り合いとかが並んでいると横入りする人がいて・・・
どこかの国ではないですが、ちゃんと順番に並んで欲しいです。)

沢山待たせてしまったお礼か、ここでもポップコーンをもらいました。
最初に貰ったポップコーン、一人で抱え込んで全部食べてしまったイツキ。

「おかあさんにもちょうだい」

と言っても嫌がり、ダメ。
こういうとき、人に分けてあげられる子になって欲しいのですが・・・。
イツキは気分次第で、分けてあげたり・分けてあげられなかったり するようです。
(時には大好きな果物を、父に「じぃちゃんも食べてみて」なんてあげたりしています)

img5380img5381
↑大好きなものが食べられて、満足なイツキ。
ピンクの綿菓子です。


その後は100円のカキ氷を食べ、犬の散歩があるので家へ帰ることに。
カキ氷を食べていると、「ビール早飲み大会」が行なわれていました。
(中ビン1本をラッパ飲み)
なんだか・・・
子どもが沢山居る前でこんなことしていいのか。。。

最後に抽選券を渡して帰宅。
町内の1件1件に抽選券が配られていて、お祭の最後に数名に商品が当たります。
抽選に当たっても、最後(夜9時半ごろ)にいなければ無効となります。
さすがに夜の9時半に公園に行くのは無理ですが
抽選券を出すと、 お茶ビールがもらえたのでとりあえず父の名前を書き
イツキに出してもらいました。

翌朝、父が犬の散歩に行くと
近所の方から「当たってたよ」と声を掛けられたそうです。
父は抽選券のことを知らなかったので、何の事やら・・・。
公園周辺一体に、父の名前が響き渡ったそうな。。。

img5377img5378
↑この甚平はサイズ90cm。
コンビミ★なので、通常のサイズ90よりは大きめです。

お祭りにこれを着せて行こうと思ったんですが、拒否。
お風呂上がりに着てくれました!

スポンサーサイト
  1. 2008/07/26(土) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【きせかえアイテム】マリンルック | ホーム | メロの成長(ロンロコ・ちーこ・ペーろん)>>

コメント

そっちではお祭りやったんだね。
うちの裏で毎年やっていたお祭りは
やらないみたい…残念。

子どもだからまぁ、ひとりじめは仕方ない
というかこれから覚えていくんじゃないかな~
兄弟がいると、いやおうなく…みたいな感じかもしれないけど。
いっちゃんはたくさんの大人の家族と暮らしてるからすぐ周りの様子で覚えていくんじゃないかな。

甚平、せっかくだからお祭りで着てくれれば
よかったねぇ。でも今度はハッピに挑戦して欲しいな~
  1. 2008/08/04(月) 10:41:02 |
  2. URL |
  3. ヒカリモノ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★ヒカリモノさんへ
こんばんはe-463

>そっちではお祭りやったんだね。
>うちの裏で毎年やっていたお祭りは やらないみたい…残念。

そうなんだ・・・。
少子化の影響とかかな。。。
うちのところは町内費高いからねe-290
ここのところ、公園とかで町内の夏祭りしているところ
多いいよね!

>子どもだからまぁ、ひとりじめは仕方ない
というかこれから覚えていくんじゃないかな~
>兄弟がいると、いやおうなく…みたいな感じかもしれないけど。
>いっちゃんはたくさんの大人の家族と暮らしてるからすぐ周りの様子で覚えていくんじゃないかな。

そうなのかな~。
最近、イツキの育て方というか叱り方・接し方で悩んでて・・・
母も子育て経験者だけど、もう20年以上前のことだし
イツキは私たち兄弟と比べると手が掛かるというか。。。
保健師さんに相談しようか考えている所。。。
【そういう時期】なんだろうけどね~。
1年くらいすれば、もう少し楽になるかな・・・。

>甚平、せっかくだからお祭りで着てくれれば
よかったねぇ。
>でも今度はハッピに挑戦して欲しいな~

ハッピか~。
昔は子ども会でお御輿かついだんだけど
子どもの数が減って、しかも今の子あまりお御輿やりたくないみたいで・・・
何年か前からお御輿なくなっちゃったのさ。
八木節でもやれば、ハッピ着るだろうけどe-343
  1. 2008/08/04(月) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/823-5ed14589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。