いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロメロパーリィー

img5452
【メロメロパーリィー】なるものが登場しました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで)

メロ広場 から遊びに行くことができます。
以下、注意事項運営事務局ブログより抜粋。

※うまく接続できない場合はAdobe Flash Player ダウンロードセンター で
最新のFlashPlayerをインストールしてください
FlashPlayerのインストール後はブラウザを全て終了して立ち上げなおしてください
( 2008/7/25 の最新バージョンは9, 0, 124, 0です)

img5442
↑まずはこの画面に遷移します。
参加したいパーリィーを選ぶのですが、
ここで「接続できません」とエラーになる場合もあります。
まだまだβ版なので、仕方がないのでしょうが。

img5443img5444
↑チャットのようなものですね。
打った文章をメロが喋ってくれたり、噴出しを表示させたりできます。
長い文章だと切れるので、注意が必要です。

1度だけ、遊びに来ていた方とお喋りしましたが
意外に面白かったですよ(嬉)

img5445img5446img5447
img5448img5449img5450
img5451
そのときお喋りした方に、
コマンドで色々な噴出しを表示できることを
教えてもらいました。
まだまだあるかもしれませんね!
img5453
パーリィーに参加しているメロダチさんは、
マイホーム画面でこのように表示されています。

  1. 2008/08/02(土) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 新機能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8/2 トーマスいっぱい! | ホーム | メロパ流行通信VoL.03>>

コメント

こんばんは

あたしはチャットが苦手です。
呼びかけに気が付いて、言葉を選んで・・・・打ち間違えて・・・・で、せっかっくの呼びかけにもすぐさま答えれません。

キーボード打つの、ものすごく遅いし、
ブログも2時間かかってあっぷ。

はずかしや・・・・。
隣にはいつも教授が待機してるので、チャットどころではありません・・・・。


聞くところによると、メロパ・北米。メロパ・アジア、メロパ・ヨーロッパ支店が出来るとか・・・・・。

となると日本のメロパ本店、海外からは使えなくなって、チャットのみ交信OKに成るんですか???。

そこのところ詳しく分かりません。
  1. 2008/08/10(日) 09:12:31 |
  2. URL |
  3. くしん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★くしんさんへ
おはようございます。
今日から4連休ですe-420
お盆とずらして夏休みをとる予定でしたが
保育園がガラ空き状態で・・・
仲のいいお友達もお休みしているらしく、テンションは低め・・。
昨日は3歳児未満合同クラスになり、いつもと違う部屋で過ごしたそうですが
部屋に慣れず、午前中は大泣きだったそうですe-263
3歳未満合同クラス・・・1歳前後の赤ちゃんがほとんどで
一緒に遊べるような子はいなかったみたいです。

そんな感じで、仕事に追われている時期に休む事に・・・。
それよりも、4連休。
私の体力がもつか心配e-330

>あたしはチャットが苦手です。
>呼びかけに気が付いて、言葉を選んで・・・・>打ち間違えて・・・・で、せっかっくの呼びかけにもすぐさま答えれません。

私もチャット・・・苦手です。
先日のメロメロパーリィーが初めてに等しいくらいです。
なんでしょう。
基本的に面倒臭がりなんで、すぐに返信するのが
大変といいますか・・・。
早く返信しなきゃ!
と焦るのもあまり好きではないんですよね。
(携帯メールなんかも、返信遅いですe-263

>隣にはいつも教授が待機してるので、チャットどころではありません・・・・。

確かに・・・これも要因のひとつですね(苦笑)
と・・・イツキが起きました!!!

>聞くところによると、メロパ・北米。メロパ・アジア、メロパ・ヨーロッパ支店が出来るとか・・・・・。
>となると日本のメロパ本店、海外からは使えなくなって、チャットのみ交信OKに成るんですか???。
>そこのところ詳しく分かりません。

信憑性の高い噂なんでしょうか。
中国系のユーザーが沢山居るので
それはないような気もしますが・・・。
支店のこと、初耳で驚きました!
  1. 2008/08/14(木) 06:40:49 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/825-d7f8e944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
