いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/2 トーマスいっぱい!

img5454
8/2(土)、突然昼間仕事から帰ってきた父(一時的に)。
手には大きな衣装ケース!!!
何かと思ったら・・・ケースいっぱいに

プラレー☆(トーマス)が入っています!!!

そう言えば、1年ほど前
同じ現場で働いている方のお子さんが、トーマスに興味がなくなり
イツキに一式をくれる
という話があったんですが
家は狭くて・・・
「そんなものを広げて遊んだり、しまったりする場所はない」
と母が激怒!!!
(本当に狭いので、母の言い分もわかります)

最近やたらトーマスがお気に入りのイツキ。
それを見てか、ついに父が強行突破!
突然プラレー☆グッズを持ち帰って来ました。

母も私も、あいた口がふさがらない・・・
衣装ケースを置くと、すぐに仕事に戻ってしまいました。
(怒られる前に、退散した様子・・・)

img5455
img5456
↑イツキはご覧のとおり、真剣に遊んでいます。

列車は電池を入れると走るタイプ。
ただ、お古なので走るものは3台しかありませんでした。
必要なレール、列車、トンネル、踏み切りなどを部屋に残し
残りは物置行き決定。
毎日これで遊んでいます。

  1. 2008/08/03(日) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<メロの成長(ロンロコ・ぺーろん) | ホーム | メロメロパーリィー>>

コメント

思い出しますよ!

男の子は、これじゃなくちゃ~・・・ね
  1. 2008/08/11(月) 07:06:44 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

レール。これは繋げる場所の出っ張ってる場所と引っ込んでる場所の見極め、トレインをどうつなげるかの想像力が、ものすごくアップします。

色んなつなげ方を工夫する事が出来るので、一まわりくらいのレールを残して、トレインも数個だけ残して、Bパックとして片付けて、あきた頃に今使ってるAパックと交換すると長く遊べます。

一気に全部見せてはいけませんよぉ~。って見せちゃったか・・。
  1. 2008/08/12(火) 22:46:03 |
  2. URL |
  3. くしん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★M先生さんへ
おはようございます!

>思い出しますよ!
>男の子は、これじゃなくちゃ~・・・ね

車に電車、男の子は大好きですよね!
片付ける場所、遊ぶ場所さえあればいいのですが
(あとは片付けるイツキの意思か・・・)
なんせ狭い家なもんで・・・。


★くしんさんへ
おはようございます!

>レール。これは繋げる場所の出っ張ってる場所と引っ込んでる場所の見極め、
>トレインをどうつなげるかの想像力が、ものすごくアップします。

イツキくらいの子どもでも、レールの取り外しが簡単に出来ますよね。
丸くしたり、クネクネにしたりと、楽しそうに組み立てています。

>色んなつなげ方を工夫する事が出来るので、
>一まわりくらいのレールを残して、トレインも数個だけ残して、
>Bパックとして片付けて、あきた頃に今使ってるAパックと交換すると長く遊べます。

とりあえず、レールひと回りとトンネル踏み切り
電車数台を残し、閉まってしまいましたが・・・。
今のパーツに飽きたら、もう少し高度なレール
(二股とか色々あるので)を出してあげたり
二階建てにしたりと、年齢に応じても変えていってあげたいと思います。

>一気に全部見せてはいけませんよぉ~。って見せちゃったか・・。

閉まってある大量のレール、電車、その他部品にそれほど執着はなく
今あるもので真剣に遊んでいます。
通常の電車ごっこも好きですが、
今イツキの中で”ごっこ遊び”がマイブームらしく
レールをバラバラにして、バックに入れて
お買い物ゴッコもしています(苦笑)
  1. 2008/08/15(金) 09:42:27 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/826-4c616a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
