いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4連休

14~17日まで、夏期休暇で4連休でした
本来なら、仕事を休める状態でないのですが
(8月末までの仕事が・・・)
13日、保育園に送っていくと・・・
殆ど子どもがいない∑( ̄□ ̄;)ナント!!

保育園なので、夏休みなどなく通常営業(?)なのですが
親がお盆休みの為、休ませているんでしょうね。。。
イツキはもともと1・2歳児合同クラスなんですが、
人数が少ない為、3歳未満児で合同で過ごしたそうです

この日の連絡帳には、
【相棒がいなくて元気がなかったこと】
(同じ月齢の男の子といつも遊んでいます)
【赤ちゃん組みの教室で過ごした為、午前中は慣れず泣いていた】
と書いてありました

夏期休暇はズラして9月にとろうと思っていたのですが
母にイツキのことを言うと

『かわいそうでしょ・・・』

の一言

そんな感じで、通常にお盆休みをとりました
(お墓参り、13日に私とイツキを除く家族で行ったとのこと。
今回は行けませんでした。)

★14日(1日目)
この日は父が親戚の法事で留守。
いつもの土曜日みたいな感じでした。
午前中は、母とイツキと3人でヨーカ●ーへ。
玩具売り場から、なかなか離れたがらないイツキ。
大変でした・・・

尿意がないと、お出掛け前にトイレに行ってくれないイツキ
1時間くらいすると、イツキの様子が・・・
モジモジしていて、どうもトイレに行きたい様子。
やはり保育園と家以外のトイレに行くのは嫌なようで、
誘っても

 「出ない!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」

と言い張りました。
そんなやり取りを10分くらい続けたでしょうか。
ここのトイレは綺麗とのことだったので、無理矢理トイレに連れて行きました

 「座るだけで良いからね~」

と『恐い』を連呼しているイツキのズボンとパンツを脱がし
便座に座らせてみました
やはり補助便座がないと不安定なようで
便器の中に落っこちそう(汗)
私はイツキの前に(お尻を床につけないで)座っていたのですが
イツキは私の首に手を伸ばし、必死につかまっていました
無事にトイレを済ますことが出来たのですが・・・
必死に私にしがみついていたからか、私のTシャツのお腹の辺りが
イツキのおしっこでビショビショ!!!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

べっ、別にいいんですが・・・
外出先でもだんだんトイレに行けるようになれば。。。

その後は、母方の祖母の家にちょっとお邪魔して帰宅しました。


★15日(2日目)
この日は父も家に居ました。
2日酔いなのか、辛そうでしたが・・・。
(父方の祖父の親戚・・・皆酒豪ぞろいで・・・)

そんな感じの父でしたが、イツキの

 「じぃちゃんもおつかいいこーよー!」

の言葉にしぶしぶ動き出しました(笑)
まずはホームセンターにちょこっと寄り、
近所のショッピングセンターへ行ってきました
まだ10時ということで、それほど混んでいませんでした。
”夏休み”ということで、少し玩具売り場へ。。。
玩具売り場はいくつかゲーム機が置いてあったり
横がゲームセンターだったり・・・。
簡単な車のゲームや、アンパンマ☆のゲームなら
イツキでも遊べるものがあります
イツキは小銭を機械に入れるのが大好き(自販機も)。
自分でお金を入れ、ゲームをし
最後にカードが出てくるのですが、満足げにカードを貰います
そして買い物を済まし、帰宅しました。

買い物中からだったんですが、イツキの体が熱いような・・・
昼食後、熱を測ってみると・・・

37.8度!!!!

熱が出ちゃいましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
お昼寝後は、もっと上がり38.6度!!!
しんどいのか、4時間ほどお昼寝していました(通常1.5時間)。

そんなこんなで、この日はお風呂を止めて
体を拭いて就寝・・・
沢山お昼寝したにも関わらず、20時くらいに寝てしまいました
やっぱしんどかったんだね。。。
熱は38度台後半でした


★16日(連休3日目)
昨日沢山寝たからか、5時起床
熱を測ってみると・・・37.8度(´Д⊂グスン

実はこの日、大学時代の友人と会う約束があったんです
(近くの駅まで来てもらう予定でした)
前日の時点で、イツキの状態を連絡しておいたのですが・・・。
改めて、この日も熱があることを伝え 延期させてもらいました

熱を出したのは2ヶ月ぶり。
『ついてないな~』なんて一瞬思いましたが
よく考えると、イツキは私の仕事が休みのときに比較的
体調を崩すようで・・・。
(会社、まだ1日しか休んでいません。有休を使ってますし)
親孝行だな~。。。

この日は1日家でゆっくり過ごす事に
午前中、トーマ☆トミ☆で遊んでいましたが、
ふとイツキを見ると、顔色が良いような・・・
熱は平熱に戻ってましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

しかし・・・夕方また発熱ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
夏風邪、侮れません
お風呂はお休みしようと思っていたのですが
お尻だけ小さい桶につけて洗いました


★17日(連休4日目)
この日も大人しく、家で過ごすはずが・・・
朝は熱もなく、元気いっぱい!!!
大人しくしているはずもなく、外出したがっていたので
夕飯の買い物に行ってきました

お昼寝前までは平熱でしたが、やはり夕方に発熱
と言っても、微熱の37度台前半


翌日の18日(月)、保育園に行けるか心配しましたが
朝、平熱だったので連れて行きました
やはりお昼寝後、37.3度熱が出たそうですが
37.5度まで保育園は預かってもらえるので
18時過ぎまで保育園に預けました。

4連休明けの保育園
心配は的中してしまい、体調が悪いのも手伝ってか
1週間、毎朝泣いていましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
まるで、4月の入園当初のように。。。。


img5710img5711
img5712img5713
↑8/15 すっかり元気。
「そんなのかんけーねぇー、そんなのかんけーねぇー、ハイ!おっぱっぴ~~~~」

スポンサーサイト
  1. 2008/08/18(月) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台湾版メロメロパーク | ホーム | 世代交代(ちーこ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/835-c4525d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
