いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾版メロメロパーク

メロメロパーク、ついてに海外進出です!!
(以前、くしんさんがコメントしてくれたこと・・・このことだったんですね!)
(詳しくは、メロメロパーク運営事務局ブログまで)

台湾版meromero park (樂寶寶樂園)「メロバオバオローエン」
http://meropar.tw/


台湾版記念すべき第1弾とのことなので、
これから色々な言語に対応したメロパーがOPENしていくのでしょうね。

img5714
↑こちら、トップページ。
マイホームやアドアドパークなど基本機能はそのままに、
完全中国語(繁体字)対応しているとのこと。


img5736
↑台湾版meromero parkだけのオリジナルアイテム
9月30日までに新規登録もしくはお引越ししたユーザーに、もれなくプレゼント中です。
とのこと。
現在5匹のメロを育てていて、新規に育てるのも無理が・・・
とうことで、もともと倉庫の役割で育て始めた『ちぃちゃん』
台湾版にお引越しさせることにしました。
(以下、引越しに際しての注意事項。運営事務局ブログからの抜粋です。)

お引越しの際の注意事項
●メロダチ情報は全てリセットされ、メロダチがいない状態になります。
●お引越ししたアカウントでは日本版meromero parkにログインをすることができなくなります。
●一度お引越ししたアカウントを日本版meromero parkに戻すことはできません。
●お手持ちのキラリンは通貨レートに合わせて、
1キラリン(日本)→0.35キラリン(台湾)に変換されます。


お引越し手順です。
img5715
img5716
↑①「考え直す」「お引越し」「新規登録」のどれかを選択します。
この画面、すべて中国語。
でも・・・なんとなくで出来ちゃいます。

img5717
img5718
↑②「考え直す」「お引越し」のどちらかを選択。
たぶん、引越しに関する注意事項が書かれているのでしょう!

img5719
↑③お引越し完了!

これでお引越し作業は終了ですが、
まだ正式に引っ越せたわけではりません。
登録してあるメアドにメールが届き、そこには
「お引越し作業に最長24時間ほどかかります」と記載されていました(中国語のメールです)。
(中国語で書かれているものを、私なりに解釈した文章ですので・・・)

正式に引越しが完了するまでは、台湾版でログインはできません。

私の場合、引越し作業を8/20PM9:50ごろ完了し、
実際に引っ越していたのは、翌日のAM8:11でした。
img5720img5721
↑さっそくログインし、マイホームへ。
メロ広場(現在のカメラ機能)がないので、画面右側
少し前の日本版のようです。

img5722img5723
すべて中国語で書かれていますが、
日本版とボタンの位置など同じなので
日本版が慣れている人なら、操作は簡単です。

実は台湾限定アイテムの『カエル天灯』がもらえなかったのですが、
問い合わせは日本語OKとのこと。
日本語で問い合わせて、貰う事が出来ました!


img5724
img5725
↑さっそく、台湾版限定アイテムに着替えてみました。

img5727img5725img5726
↑こちらメロウィンドウ。
記念のバルーンがあがっていますが、何て書いてあるのでしょう??

img5739
↑温泉にもアドバルーン。花火も上がっていました。

img5729
img5728

img5730img5731img5732
img5733img5734
↑ブログが日本語でも、メロは中国語でお喋りします。
img5735
↑「豆」を食べさせ、『ムダに元気』の状態に。
通常版だとこのポップアップ、企業の宣伝が表示されますが
台湾版は、まだありません。


img5737
さて、通常版から台湾版にお引っ越しをすると
メロダチ情報はリセットされ、メロダチは居ない状態になる
とのことでした。

「ちぃちゃん」とメロダチ関係にあった「ボウ」
「ボウ」のメロダチ一覧から、「ちぃちゃん」の姿は消えていました。

しかし、第3のメロでログインし「ボウ」の部屋にいくと・・・。
存在しないはずの「ちぃちゃん」【この部屋のメロダチ】一覧に
いました(右画像)

実はクリックで部屋に遊びに行く事が出来、
メロシーまで出来ちゃいました(下画像)。

これもいちおバグなんでしょうね~。
嬉しいバグですが。。。

img5738




  1. 2008/08/21(木) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 台湾版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メロ広場~メロブックストリート~ | ホーム | 4連休>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/836-69587eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
