いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごっこ遊び大好き

最近やたらと『ごっこ』遊びに夢中です。
img5796img5797
↑「にんじんと、ジュースと、きゅうりと、トマトと、じゃがいもと・・・」
とブツブツ言いながらの『お買い物ゴッコ』。
「何が安かったの??」
と聞くと、
「トマト!!!」
と答えたりしています。

img5798img5799
↑こちらは何だかジュースを作ってくれたよう。
「あーん」で食べさせてくれます(笑)


そのほかにも
『アイスクリーム屋さん』
『お弁当屋さん』
『お料理』

などなど、
女の子顔負けな感じです。

保育園ではお人形ごっこもしているらしく、
先日玩具売り場に連れて行ったときは
女の子に混じり、”シルバニアファミリ★”で遊んでいました(汗)


お盆は予定が合わず、母方の親戚と会えなかったので
8/24 に伯母の家で私の祖父母と伯母と、父母イツキで
ちょっとしたお食事会をしました。

伯母の家にはちょこちょこ遊びに行っていたのですが、
いつもと違い、和室にある沢山の料理を見たイツキ。
逃げ出してしまいましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
相変わらず、普段と違うこと・もの・様子は苦手なようです。
(和室に入るのに、何分かかったことか・・・)
img5800
img5801img5802
↑私の祖父がイツキに、絵本を買ってプレゼントしてくれることと聞いていたので
『どんな本なんだろう』とワクワクしていたのですが・・・
プレゼントの包装紙を破って出ていたのが、この本(下画像参照)。

明らかに赤ちゃん向け・・・(汗)
しかし、意外と気に入ったようで、楽しそうに遊んでいました。
ひぃじぃちゃん、自らセレクトしたプレゼント。
大事に使わせていただきますね!

写真(右)は姪っ子ちゃん。



かわいいピアノえほん―赤ちゃんとママのはじめてのピアノあそび 0・1・2才 (たまひよ楽器あそび絵本)かわいいピアノえほん―赤ちゃんとママのはじめてのピアノあそび 0・1・2才 (たまひよ楽器あそび絵本)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

  1. 2008/08/24(日) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世代交代(ロンロコ)&成長 | ホーム | 【児童扶養手当】現状届提出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/842-757699c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
